umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逆に恋愛下手【Movin 'On Upチャレンジ#011】

新しいアパートへお引越し。また幽霊のでる区画特質がついたお部屋。もう子供のゴーストはやめてほしい。 引っ越しをして、リリー自身もまた変化してます。

荒らすときが一番凛々しい【レガシーチャレンジ#060】

グルメ料理スキルをカンストしている当主ジョバンニに「神々の食べ物」を作ってもらいました。レガシーチャレンジでは生き返らすことを禁止にしているので、使い道はありませんがノリで作ってみました。若返りもできるんですね。

別れ、そして別れ【レガシーチャレンジ#059】

シニアになり、当主引退をしたファビオラ。しかしドン家らしく、包丁の持ち方が不穏です。

そうだ、ラーと行こう【Movin 'On Upチャレンジ#010】

今やギャルになったリリーですが、ペニーとセレニティーの友人二人はあたたかく見守ってくれています。

最高の置き土産【レガシーチャレンジ#058】

当主になったばかりのファビオラですが、先代のエレナが長く当主をしていたこともあり、もう引退を迎えます。

いま、再びのラー【Movin 'On Upチャレンジ#09】

新しいアパートはバスルーム1、寝室1のお部屋。こちらの隣人は、再びのコイツです。今回の物件は以前住んだことのある部屋のお隣です。なので、またラソヤ家と隣人になりました。

キレるシニア【レガシーチャレンジ#057】

8代目を妊娠しているウィキちゃん。だんだんお腹も大きくなってきました。もう8代目なんですね、ドン家のレガシーチャレンジも後半戦です。

恋愛下手ってなんだっけ【Movin 'On Upチャレンジ#08】

新しく引っ越してからお隣にご挨拶に行ってないことに気がつきました。お隣はやたらとイチャつくブヒーダ家です。

UFOキター!【レガシーチャレンジ#056】

ドン家の当主を継承したファビオラ。最近郊外に小さなお家を買いました。家は店舗として購入しています。名前は「ドン・ギャラリー」。センスのかけらもありはしません。

アフロとサングラス【レガシーチャレンジ#055】

前回めでたくヴァンパイアになったフローラ、母親であるエレナは元ヴァンパイアなので、日光に対するアドバイスでももらっているのでしょうか。

器のデカさが大切【レガシーチャレンジ#054】

魅力スキルをカンストしたフローラはいたずらスキルの向上にも余念がありません。 努力のかいなく、子供時代には多額の金を借りることはできませんでしたが、いよいよフローラもティーンに成長します。

子供の可能性を信じた結果…【レガシーチャレンジ#053】

前回、チャラ男に育ってしまったジョバンニ。普段着もデフォルトでこれでした。白パンツをはく男を信用してはいけない。(特に理由はないけど)

チャラ男になりました【レガシーチャレンジ#052】

「子供」世代に成長した7代目予定のジョバンニ。 公園で同じ年頃の子供達と遊んでいますが、ちょっとここで心配事が。

恋に恋する乙女心【Movin 'On Upチャレンジ#07】

リリーは新しいアパートに越してきました。アパートが変わったのと同時にリリーもイメチェンです。

さよならパパ【レガシーチャレンジ#051】

デフォルトシムのヴァンパイア、リリスさんに「大切な話がある」と言われ、馳せ参じたエレナ。

家族志向 vs 意地悪【レガシーチャレンジ#050】

少し前から、幼児がベッド寝てくれない現象が頻発しています。 ベッドで寝るとまだまだゲージが赤なのに、すぐ起きてしまう。 なので寝るコマンドを連打で対応してます。バグなのか…?

着ぐるみは職場の備品なのか趣味なのか【Movin 'On Upチャレンジ#06】

「生粋の街っ子」願望の中にデモに寄付するというのがあったので、デモに近づくとどこかで見たような顔が。 オースティン! 生き別れた元ルームメイトです。まあ他人なので、そっと去ります。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回目 ↓↓↓ www.umazura-game.com Mov…

ゲームトーナメント賞金が収入源の悪の一族【レガシーチャレンジ#049】

レガシーチャレンジ世帯の7代目が生まれようとしています。 慌てるナオキ。子供のことを思い、次の瞬間には美術品を思う。完全に情緒不安定です。

Tiny Livingで遊んだら、ゲームオーバーになった話

Tiny Living で遊んでたらゲームオーバーになりました。 初めてのゲームオーバー。ていうかsims4にゲームオーバーがあったことすら忘れていました。

やっとTiny Living 遊べましたー!

新アイテムパックのTiny Livingの建築モードアイテム、CAS画面の髪型、服をご紹介。特にインテリアがおすすめのパックです。

傷つけられた乙女心【Movin 'On Upチャレンジ#05】

順調にキャリアアップをするリリーに最近気になっているダンから、自宅にいってもいいかとのお誘いが! これは呼ぶしかないでしょう。

タカハシダイスケは良いよ【レガシーチャレンジ#048】

前回、ナオキとお付き合いすることになったファビオラも誕生日を迎えました。これで「若者」世代となったので、結婚もすることができるようになりました。

自分のエキスは自分で飲むべきか【レガシーチャレンジ#047】

「イタズラ王」の願望を叶えたレガシーチャレンジ世帯の当主エレナ。 オタク特質を持っているので、「オタク脳」願望を取るためにロケット学のお勉強をしてもらっています。

2軒目のアパートと都会に染まりはじめる女【Movin 'On Upチャレンジ#04】

Movin 'On Upチャレンジ 「シスタグラム検索屋」に昇進してフォロワーと「ジョークを共有する」というのができるようになったのですが、自分のジョークで爆笑しちゃうリリー。

煽るタイプの若者【レガシーチャレンジ#046】

今日も元気にお仕事をするファビオラ。 ピアノなどの大物も盗めるようになってきました。

最速願望達成【レガシーチャレンジ#045】

実は当主エレナが「善きヴァンパイア」願望を叶えたあと、願望を「イタズラ王」に変更していました。そして前回、この特質が悪人おばさんにエレナが絡み始めたのが水曜日のおよそ10時ごろ。

新チャレンジ!怒らすべからず【Movin 'On Upチャレンジ#03】

だんだんと都会生活にもなれてきたリリー。 お金も貯まってきたので家具も少しずつ揃えてます。なんかあったら困るので、ここにも花だけ置いときました。

ヴァンパイア、やめます。【レガシーチャレンジ#044】

潔癖症のファビオラ、願望が「フリーランスの植物学者」なので、ガーデニングスキルを上げてもらっています。

もっとビッグな仕事がしたい【レガシーチャレンジ#043】

ドン家6代目予定のファビオラはポリスメンの話題に夢中です。 ティーンにして、この悪そうな顔。ママ聞いてよ、チョロすぎるからw とでもお話ししてるんでしょうか。 www.umazura-game.com ◆ レガシーチャレンジ ◆ チャレンジルール へ レガシーチャレンジ…