umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

結婚式と緑の香り【レガシーチャレンジ#03】

スポンサーリンク

f:id:umazura-sim:20191228212629j:plain

前回運命的な出会いをはたしたアンソニーとも、かなりイイ仲になったアンブラ。
毎日、掲示板を荒らしている場合ではない。

 

+   レガシーチャレンジ   +

 

レガシーチャレンジ  Vol.3

 

よく確認したところ、アンソニーは世代が「大人」。

どうやらレガシーチャレンジでは、その後の寿命も考えると若者同士の方がいいらしい…。

 

……でももう彼しか考えられない!

 

だって悪人で意地悪なんて、他にいない!

f:id:umazura-sim:20191216142640j:plain

 

今日こそ決めたる。

 


というわけで、いつもの「図書館で掲示板を荒らそうデート」でプロポーズ。

f:id:umazura-sim:20191216144330j:plain

 
焦り過ぎたプレイヤーのせいでトイレでのプロポーズ。

(ホントごめんだけど、トイレで片膝つかないでほしい)

 

見事Yesをいただきました。

 

f:id:umazura-sim:20191216144334j:plain

もう二人の間に隠し事はありません。目の前で用もたせちゃいます。(この後も恥ずかしいのムードレットにならなかった)

 


さすがにトイレで結婚式は可哀想すぎるので、San Myshunoの公園へ移動。

式場っぽいとこがあったので、そこで二人きりの結婚式。

f:id:umazura-sim:20191216142657j:plain

f:id:umazura-sim:20191216142701j:plain
 


素敵です。
一緒にドン家を育てていこうね。



その後、同じ公園にある天文台でロマンチックなウフフ。
(ダブルベット買うお金がないわけです)

f:id:umazura-sim:20191216142705j:plain

いろいろ勉強不足なプレイヤーはベッド以外でウフフできるの、これで初めて知りました。

やっぱsimsの世界って(いい意味で)どうかしてるぜ。



晴れて新しくドン家に入ってくれた彼、アンソニー
世帯を移動した際にもらってしまったお金をゼロにするべく「オクタゴンの騎士のテーブルと鎧一式」2体となんかの胸像を3体購入しました。(胸像のSS撮り忘れてました…)

f:id:umazura-sim:20191216144957j:plain

 

仕事は悪人なので、アンブラと同じ犯罪キャリアにしておきましょう。



さて、無事に天文台ベイビーを身籠ったアンブラ。
しかし家の環境は改善されてない。

f:id:umazura-sim:20191216142715j:plain


映える芝生。

 

f:id:umazura-sim:20191216142719j:plain

冷蔵庫を買ったはいいものの、シンクがないので皿から緑色の異臭が。
やべー家です。

 

f:id:umazura-sim:20191216142722j:plain

でも公共料金払ってトイレ完備になりました。
ど真ん中に。開放的です。
周りの自然豊かな環境を考慮して、溶け込むカラーにしました。

 

 

全くこんな家にはいたくないので、PCを借りに二人で図書館へ。

 

f:id:umazura-sim:20191216142725j:plain


やたらムカつく表情をするシムがいたので喧嘩を売ったら

f:id:umazura-sim:20191216142732j:plain

 

やり返されました。
こっち妊婦やぞ。
(自分が悪い)

 

f:id:umazura-sim:20191216142739j:plain
腹いせに他のシムにもカラむと…

 

f:id:umazura-sim:20191216142743j:plain
デフォルトシムのモティマーさんにドン引きされました。

 

 

そんなこんな遊んでいるうちに陣痛が!
プレイヤーはsims初心者なので加齢ONでのプレイも初めてなら出産も初めて。

こちらもドキドキです。

 

陣痛が始まるとシムを選ぶことで病院へ行く選択肢が出たので、 とりあえず夫のアンソニーと病院へ。

アンソニーがめっちゃテンパってる(わたしもどうしていいのかわからずテンパる。どうすんの?これなんかアクションした方がいいの?どこ行けばいいの?)

f:id:umazura-sim:20191216142746j:plain

 

しかし堂々たるアンブラ。
焦るアンソニー(とプレイヤー)を置いて、案内もなしにズカズカ病院の中を進みます。

f:id:umazura-sim:20191216142751j:plain



たどり着いた先には…。

f:id:umazura-sim:20191216142756j:plain

え、なんか思ってたのとチガウ。
帝王切開なの?痛そう!怖い!どっちにしろ痛いと思うけど、なんか怖い!

大丈夫?なんか切ったりしてるけど、どうなんの!?

 

 

f:id:umazura-sim:20191216142800j:plain
プレイヤーがビビる中、無事出産。
男の子でした。


命名、ブルーノ。


初の跡継ぎの誕生。ちょっと感動です。

 

f:id:umazura-sim:20191216142803j:plain

ところで生まれた後もお腹が膨らんでて、もう一人いるんかと思った。



壁と屋根はないけど わたしたち、幸せです。

f:id:umazura-sim:20191216142807j:plain

(なんか汚い…)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村