umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

消えるモジャ暴かれる不貞【レガシーチャレンジ#05】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20191216182207j:plain

相変わらずのこの夫婦。今日も楽しそうに掲示板を荒らしてらっしゃいます。

 

+   レガシーチャレンジ   +

 

レガシーチャレンジ  Vol.5

 ____________
[現在の世帯]
 
当主  ドン・アンブラ
配偶者 アンソニー
長男  ブルーノ
 
____________

 

 アンブラが悪の組織で順調に昇進していく中(SSが全く残っていないことの不思議)、無事に第二子も産まれました。

 


今度は女の子。
名前はビアンカです。

 

さて、子供も二人になり兄のブルーノも幼児なので仕事の留守中はシッターさんを雇うことにしました。

f:id:umazura-sim:20191216182210j:plain

シッターさんの1日の料金とアンブラの給料がとんとん。
働きたいけど、働いた分保育費がかかる。

リアルです。(世知がらい)

 

 

そういえばいつかのアンブラの仕事中、こんなポップが。

f:id:umazura-sim:20191216142814j:plain

なんと最高級合皮にキズが!これは大変です。

ぜひ対決いたしましょう。……が、

f:id:umazura-sim:20191216142811j:plain

お前、歩行器いらんやろ。

 

遠のく出世…。仕方ありません。この世の中の摂理として、経験を積んだ女性に挑んだアンブラがバカだったのです。

悪党業も甘くありません。



てゆーか、犯罪者キャリアの制服とアフロの相性が最高に悪い。

f:id:umazura-sim:20191216182253j:plain

なんとも言えない髪型。

自慢のアフロが台無しです。

 


そうこうしてるうちに生まれたばかりだった妹が幼児に。

幼児になる瞬間。

f:id:umazura-sim:20191216184624j:plain

皆様おわかりでしょうか…?
この、

f:id:umazura-sim:20191216182218j:plain
二人いる不思議。

しかもイイ感じに後光が差しているようにみえて、なんだか神秘なSSになりました。

 

f:id:umazura-sim:20191216182222j:plain
後継者である兄ブルーノはアンブラの髪質を受け継ぎましたが、妹は父似の髪質と髪色ですね。

特質はわがまま。

 

後継者予定のブルーノもお誕生日を迎えました。

f:id:umazura-sim:20191216182226j:plain

子育てって大変ですね。あっという間です。

とりあえず、おめでとう!

 

一つ目の特質は【完璧主義者】になりました。

いろいろ製作したりするときに、時間はかかるけど品質はよくなる特質らしいです。

 

 

そして外見ですが、この可愛いモジャモジャから

f:id:umazura-sim:20191217174644j:plain

 

f:id:umazura-sim:20191216182231j:plain

こんな感じに。(ちゃんとしたSSがなかったです)

 

彼の成長した姿を見て一番に思ったこと、それは…

 


あ、やっぱ髪質コンプレックスだった?
モジャモジャからの超短髪。

 

わかるよ、思春期の頃ってくせ毛って気になりますよね。てゆーかメンドくさいですよね。

でも君の将来の髪型決まってるからね。

 

 

そんなブルーノ、悪人の両親から生まれたとは思えないほどいい子。

自分の誕生日パーティーのお皿を

f:id:umazura-sim:20191216182235j:plain

自分で洗う。
(洗ってやれよ)

 

f:id:umazura-sim:20191216182238j:plain
ブルーノが子供になったことを機に子供用のテーブルと

f:id:umazura-sim:20191216182242j:plain
ついにPCを買いました。(でも外)

 

f:id:umazura-sim:20191216182246j:plain

壁がなくても青空の下、めっちゃ楽しそうです。


そしてブルーノの小学校進学とともに知った事実。

ブルーノの通う小学校の名前が「ランドグラーブ小学校」でした。

ということは、あのスリをしてきた(挨拶、タイセツ #04)ナタリー様の御一家の系列ということです。小学校までランドグラーブの息がかかってやがる。

ライバルは巨大です。

 

 


さて、ブルーノの友人が家に来たり来なかったりと、特にネタがないまま時は進みます。

f:id:umazura-sim:20191216182249j:plain
(ここらへん初めての育児でわからないことだらけで右往左往してたのでSS少なめです)

 


少し時が経ち、誕生日ラッシュがやって来ました。

 

まず夫がついにシニアになり、

f:id:umazura-sim:20191216182257j:plain

(まだ幼い子供がいるので、夫は引退せず稼いでもらいましょう)

 

 

そして妹ビアンカ

f:id:umazura-sim:20191216182300j:plain
ビアンカ、親(プレイヤー)の欲目でとても可愛い。もっと崩れるかなーとも思っていましたが将来有望そうなお顔立ちです。

 

 

そしてアンブラも若者から大人へ。

f:id:umazura-sim:20191216182304j:plain



(壁紙と床材ないけど、ちょっと広いお家になりました)

f:id:umazura-sim:20191216182311j:plain

f:id:umazura-sim:20191216182317j:plain
招待客から離れてひとり、掲示板を荒らす女。

…そしてアンブラの誕生日パーティーの最後で思わぬことが!

f:id:umazura-sim:20191217175740j:plain

 

なんと目の前で夫に浮気される。


えー?ps4 版で勝手に誘惑的な行動ってするんですね。
つーかジジイ、近接30cmで浮気すな。
死ぬ気か。

f:id:umazura-sim:20191216182327j:plain
この距離でしましたよ。


ビビりすぎて浮気の瞬間SS撮り逃したわ。

アンブラ様の激おこ

f:id:umazura-sim:20191216182325j:plain
くまのブラーフィーに当たり散らす。

 

思い返せばさっきなんか悪い顔してた。

もう今夜いっちゃおうかな♡って顔してた(気がする)。

f:id:umazura-sim:20191216182332j:plain

 

 



悪人アンソニーもヤベーと思ったのか、パーティー後の皿を自主的に洗ってご機嫌をとってました。

f:id:umazura-sim:20191216182335j:plain

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村