umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

二次元の人間は痩せてると思ってた【レガシーチャレンジ#06】

スポンサーリンク


自宅の目の前で知らない人が自撮り決めてました。

f:id:umazura-sim:20191219205208j:plain
いや、誰だよ。

気持ち良さそうに決めないでほしい。悪のドン家にもビビらないオレ、的なインスタあげてんだろうな。

悪い奴らはだいたい友達、的なね。そういう時期なんだよね。

 

+   レガシーチャレンジ   +

 

レガシーチャレンジ  Vol.6

____________
[現在の世帯]

当主  ドン・アンブラ
配偶者 アンソニー
兄  ブルーノ
妹  ビアンカ

____________

 
 
さて、前回の浮気事件から恋愛ゲージがダダ下がりしてしまったアンブラ夫婦。

もともと子育てやなんやで夫婦の会話が不足しがちだったこともあり、もはや冷戦状態です。

f:id:umazura-sim:20191219205212j:plain

(恋愛ゲージが本当にめちゃくちゃ減りました)

 

その苛立ちのためか包丁捌きがやばい。

f:id:umazura-sim:20191219205222j:plain

もう確実に何人か致している人にしか見えません。


そんな中、長男のブルーノがついにティーンに成長。

f:id:umazura-sim:20191219205215j:plain

f:id:umazura-sim:20191219205220j:plain

ロウソク消す時のお顔が可愛くないですが、無事にここまで育ちました。(アンブラママの写り込みがすごい)

 

特質は【悪人】。ドン家の時期当主として有望です。

これでブルーノの特質は
【完璧主義者】と【悪人】になりました。
 

願望は「音楽の天才」です。



ここからは大人と同じスキルを磨けるし、頑張ろう!…と、思っていましたが。 

f:id:umazura-sim:20191219205225j:plain

い、いつからそんな体に…。
誕生日パーティーで変わった時に、ん?とは思ったけど。


お前まじでデブじゃねーか。
そんなわがままbodyでアフロ継いだらただのコメディアンやん!

スキルの前にダイエットしろ!

f:id:umazura-sim:20191219205229j:plain
後ろのこのが嫌。
個人的にはパンッてしたデブはいいけど、でろんとしたデブは嫌!
(個人の好みです)

 

f:id:umazura-sim:20191219205232j:plain
とりあえず学校終わったら強制でジム通いをさせる。

その間にティーンの女子も(プレイヤーが)探す。
simsの世界ってティーンが少なくて大変です。目を皿のようにして探します。
(ルールで地区の特質変更OKにしてるので、ジムにティーンのたまり場付けました)

 

f:id:umazura-sim:20191219205235j:plain

いた!
自撮りしている今時のティーンが!

やっぱティーンは自撮りなんですね。そして角度上からが鉄則なんですね。

 

すかさずデ…、ブルーノに自己紹介させます。一言ナンパするだけで連絡先もらえるのでsimsの世界は優しい。

f:id:umazura-sim:20191219205239j:plain
大丈夫かな?
にこやかに話してくれてるけど、内心「このデブ誰?」って思われてない?

プレイヤー的にはこのちょっと高飛車そうなお顔、好みです。

 

この日は少し友好度を上げてデ……、ブルーノにはダイエットに戻ってもらいました。

 

 

 

次の日も彼女を誘います。もう貴重なティーンの上、お顔が好みなんてゼッタイ逃せません。彼女のお名前はエマちゃん。

f:id:umazura-sim:20191219205243j:plain

f:id:umazura-sim:20191219205245j:plain

その後もブルーノはエマちゃんをお家に誘ったり、ジムでデートしたりと順調に仲良くなり、

ついに交際までいきました。
でもまだぽっちゃりなのでダイエットは続行。


すぐ太らせる私が悪いんですけど頑張って。

f:id:umazura-sim:20191219205248j:plain

願望が音楽家なのでピアノスキルもあげます。
家に入らないから外に置くスタイル。

 


そして…、ついに黒い影。

f:id:umazura-sim:20191219221435j:plain

f:id:umazura-sim:20191219221438j:plain
ついにアンブラの配偶者アンソニーが…

命乞いしちゃダメにしてるのでひたすら天に召されるのを待つ。

f:id:umazura-sim:20191219205255j:plain
加齢ONでのプレイが初めてなので、死神に会ったのも初めてです。

元々大人の年代で出会っているので、やっぱりお別れが早く感じます。
浮気もしたけど、子供達の親としてはしっかりつとめてくれました。

ありがとうアンソニー

 

 

 

f:id:umazura-sim:20191219205314j:plain
で、とりあえずハグ。


きっとみんなしてるはず。(妹の視線がイタイ)

でも妹のビアンカとは仲良しです。悪人特質がついてどうなるかなと思いましたが、妹には優しいお兄ちゃんです。

f:id:umazura-sim:20191219205252j:plain
遺された三人ですが、共に頑張っていきましょう。

 


そんな中、妹ビアンカティーンになりました。

f:id:umazura-sim:20191219205259j:plain

f:id:umazura-sim:20191219205302j:plain
なんか昔のプロボーラーみたいな格好やめて。
しかもそれがパーティー用の服なんか。

 

 

f:id:umazura-sim:20191219205306j:plain
ちゃんとティーンっぽい格好にさせました。
新しい特質は【正気でない】

願望はジョークスター。

【正気でない】ジョークスター、なんだか尖ってます。 

 

長男のブルーノ以外もどっしりしてきてるドン家。各自でダイエットです。

ランニング中も余裕の走りをするアンブラ。

f:id:umazura-sim:20191219205309j:plain

f:id:umazura-sim:20191219205311j:plain

と、思ったらコケました。

 

f:id:umazura-sim:20191219205319j:plain
ついでに悪者らしくデフォルトシムのパンケーキ・エリザさんに絡み倒す。

(とても迷惑)

 

f:id:umazura-sim:20191219205322j:plain

f:id:umazura-sim:20191219205324j:plain

最後にはこんな怯えた顔に。エリザさん災難です。
(エリザさん美人なので、怯えた顔も絵になります)

 

 

 



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村