umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

普通ってなんですか 【レガシーチャレンジ#07】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20191220230833j:plain

今日も耐えるブラーフィー。

+   レガシーチャレンジ   +

 

レガシーチャレンジ  Vol.7

 ______________
[現在の世帯]

当主  アンブラ
兄   ブルーノ(後継者予定)
妹   ビアンカ
 
______________

 

 

ついにブルーノが若者になります。ゲストを呼べるだけ呼んで誕生日パーティーです。

f:id:umazura-sim:20191220230837j:plain

f:id:umazura-sim:20191220230840j:plain

最後の特質は「正気でない」イイ感じにアンブラの特質を継いでくれました。でも現在の世帯の三人全員が正気でない持ちになるとは…。

もはや普通がなんなのかわからなくなります。

 

これで特質は


【完璧主義者】
【悪人】
【正気でない】


と、揃いました。

 


パーティーで恋人のエマにも同時に若者になってもらいました。
エマの特質チェック。

f:id:umazura-sim:20191220230843j:plain

完璧主義者と怠け者は最初からあったと思うので、新たに加わったのは【恋愛下手】だったはずです。(ちょっと記憶が……)


パーティー後、このために磨いたピアノを披露。

f:id:umazura-sim:20191220230846j:plain

恋愛下手でも二人きりなら大丈夫でしょう。セレナーデで迫ります。

そして、そのままプロポーズへ。

f:id:umazura-sim:20191220230854j:plain

f:id:umazura-sim:20191220230849j:plain
ロマンチックです。


もちろんYesをもらったブルーノ。
次の日にはすぐさま結婚パーティーを開きます。

f:id:umazura-sim:20191220230857j:plain

自宅での結婚パーティで愛を誓います。


二人で抜け出して、

f:id:umazura-sim:20191220230901j:plain

f:id:umazura-sim:20191220230904j:plain

ちょっと子作りしてもらいました。ゲストがいてもお構いなしです。

まあ仲良しの二人、幸せそうでなによりです。

f:id:umazura-sim:20191220230907j:plain

(一緒に写真とるアクション好き)


さて若者になった二人ですが、ブルーノは母と同じく組織のボスを目指してもらうことに。

エマさんはどーしよっかな。
スキルなどをチェックすると何故か釣りがLv.3。意外なギャップです。

Lv.1とかならどこかで一回やっただけだと思うんだけど、タウニーシムにも個性があるのね。
でも願望は「パーティー好き」です。


釣り関係ないですね〜。
とりあえず釣りは趣味にしてもらって、バーテンダーを目指すことにしました。

f:id:umazura-sim:20191220230910j:plain

パーティーにはバーテンダー必要かなって。(てきとー)

 

 

f:id:umazura-sim:20191220230913j:plain
こうして現在の世帯は4人家族になりました。
プラスお腹の中に一人です。

 

 

 

f:id:umazura-sim:20191220230916j:plain

だんだんエマのお腹も大きくなってきました。お腹に触るこのアクションが幸せって感じがして良いです。


エマさん、家事嫌いの「怠け者」特質持ちだけどしっかり働いてくれている。
ありがたし。

そういえば結婚パーティーの時も後片付けしてくれていました。後で疲れるだけで、怠け者も自立で家事をしてくれるんですね。

f:id:umazura-sim:20191220230919j:plain

f:id:umazura-sim:20191220230922j:plain

 

 

で、なぜか出産時のSSが一枚もなかったのですが産まれました。

ビュンビュン時が進みますね。

f:id:umazura-sim:20191220230925j:plain

男の子です。名前はカルロ

 

初代のアンブラもこれでおばあちゃんということですね。

f:id:umazura-sim:20191220230928j:plain

なんかダイエットで鍛えすぎて、腕がムキムキになってきている。

脱いだらすごいんです、みたいになりつつあります。

 

f:id:umazura-sim:20191220230931j:plain

一人目の出産後のエマちゃんです。お腹が大きくないかって?

そう!二人目です!

エマちゃん頑張って。産後にすぐでホントすみません。
後継者が不慮の死を遂げたらチャレンジ失敗なので、兄弟も欲しいのです。(切実)
 

 


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村