umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

アフロ継承【レガシーチャレンジ#08】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20191221105911j:plain
人の家のゴミを漁る不届き者がいたので

f:id:umazura-sim:20191221105908j:plain

しっかり教育しておきました。怒鳴りつけると楽しそうにキラキラするアンブラです。

 

+   レガシーチャレンジ   +

 

レガシーチャレンジ Vol.8 

__________
 
[現在の世帯]

当主  ドン・アンブラ
兄  ブルーノ
妹   ビアンカ 


ブルーノの配偶者 エマ
子供 カルロ

__________

 


ついにアンブラが誕生日を迎え、シニアになります。
つまりアフロ(当主)の継承です。
 
アンブラの誕生日パーティー

f:id:umazura-sim:20191221105502j:plain今までにないくらいみんなの心が主役に向いてくれました。みんなの吹き出しアンブラ一色に!(娘だけ違いますが、彼女は正気でないのでノーカンです。空気読めないんで)

 

f:id:umazura-sim:20191221105505j:plain

アンブラのピンク頭もグレーになります。あのピンクが見れないと、ちょっと寂しい

 

シニアになると腰が痛いアクションをします。あと運動も長時間はできなくなるみたいです。(やりすぎると命の危険があるそう)
アフロは引退なので、髪型何にしよっかな〜ってことで、これになりました。

f:id:umazura-sim:20191221105534j:plain
似たフォルムに。(SSは後日のです)

 


そしてブルーノはアフロへ。

f:id:umazura-sim:20191221111838j:plain
(ついでにグラサン付けました)
このレガシーチャレンジで初めての当主交代。プレイヤー的にもここまで成長してくれてとても嬉しいです。

 


なにが嬉しいって、
コレが…ティーンの頃のSSなのにほうれい線がヤバイ。もう口元からデブ)

f:id:umazura-sim:20191221112139j:plain
コレに

f:id:umazura-sim:20191221105516j:plain

アフロ継承までに間に合って良かったー!
ダイエットを頑張った甲斐がありました。一番イヤだった背中の線もなくなりました。
↑ 二次元の人間は痩せてると思ってた #06

 

f:id:umazura-sim:20191221105518j:plain

 

本当にコメディアンになっちゃうかと思いましたが、劇的ビフォーアフターでアフロが様になる男に。

f:id:umazura-sim:20191221105521j:plain

 


しかし、後継者の成長に感動するプレイヤーに困った事態が。誕生日パーティーに沢山のお友達が来てくれたんですが問題発生です。

赤ちゃんが泣くと赤ちゃんのとこにみんなしていくのです。

これがめっっっちゃジャマ。

操作上、赤ちゃんの世話はベビーベッドの前に人がいるとできません。

前に吸い寄せられたゲストたちは
「あらー泣いてるんでちゅかぁ。あばばばば〜
みたいなことしかせん。世話はしない。


お前らがベビーベッドの前に陣取るとお世話コマンドが強制終了するんだわぁ。
ジャマなんだわぁ。

ギャン泣きする我が子。
邪魔な他人。


舌打ちしつつベビーベッドを人が集まるここから、

f:id:umazura-sim:20191221113856j:plain

別部屋に移動しても入ってくる。

遠慮という言葉を顔に書いてやろーか

どかそうと話しかけるも、どかした瞬間違うシムが前に陣取る。
テメーらいい加減にせーよ。

と思ってるとこんな通知が。

f:id:umazura-sim:20191221105513j:plain
いや、違うんです!
世話する気はこれ以上ないほどあるんです!

誤解です!

ドン家の目指す悪はこういう系じゃありません!

しょうがないので誕生日の主役自ら招待客を追い返す。(パーティー終わっても帰らないんだわ、帰れや)

 

f:id:umazura-sim:20191221113848j:plain

やっと誰もいなくなった部屋で一息です。慌てすぎて、まだアフロのままのアンブラだし、SSも全然取れませんでした。(SSはいつものことでもありますが)


結果、保護されずに済みました。(本当によかったー)
不測の事態が起こってもレガシーチャレンジ中はリセット禁止なので、本気で焦りました。


今思い返せば、ドアにロックかければもっと簡単に解決できたと思います。ポップに焦って、全然頭がまわりませんでした。(これもいつものこと)
 


さて落ち着いたところで………、アンブラは当主を引退しましたがキャリアは続けます。

f:id:umazura-sim:20191221105530j:plain
おばあちゃんでこの制服。かっこいい。
 

 

 

 



The SIms4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村