umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

サヨナラなんかじゃない 【レガシーチャレンジ#09】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20191222123634j:plain

f:id:umazura-sim:20191222123637j:plain
似た者親子のふたり。くまのブラーフィーとドン家が仲良くなれる日は来るのでしょうか。

+   レガシーチャレンジ   +

 

レガシーチャレンジ Vol.9

__________
[現在の世帯]

現当主  ドン・ブルーノ(兄)
配偶者  エマ
長男   カルロ

 

先代当主 アンブラ
 娘   ビアンカ(妹)

__________

 

  

危うく前回保護されそうになった我が子ですが、幼児に成長致しました。

f:id:umazura-sim:20191222123641j:plain

f:id:umazura-sim:20191222123647j:plain
ブルーノもいい体に成長してます。やっぱり筋肉を見せたいのか、しょっちゅうこの格好で家をウロついています。

 

f:id:umazura-sim:20191222123757j:plain
アフロ×ムキムキ×ピアノ


なかなか良いです。

 

 

f:id:umazura-sim:20191222123655j:plain
そして二人目も出産。

f:id:umazura-sim:20191222123702j:plain

f:id:umazura-sim:20191222123658j:plain
この慌てよう。悪党も出産の前では無力です。

この配偶者の慌て方が、急に動きが不自然に速くなったりして非常に気持ち悪い。慌てる気持ちはすごくわかるんですけどね。

 

無事産まれたのは男の子でした。ドン家の次男はチェーリオと名付けました。

f:id:umazura-sim:20191222123707j:plain

新たな家族が誕生し、新しい幸せいっぱいのドン家。出勤の足取りも軽く口元には微笑みが。家族のために仕事も頑張れそうです。

ま、裏街道なんですけどね
 

 

そして三日ほどして弟も幼児へ。(この間、ネタになることは何もありませんでした)

f:id:umazura-sim:20191222123711j:plain

幼児になる瞬間。また二人います。

しかし、そんなことよりも大きな問題が。

 

f:id:umazura-sim:20191222123715j:plain

f:id:umazura-sim:20191222123719j:plain
双子説。


いやー、わからない。
どっちがどっちだかわからない。
てゆーかドン家の男児はその髪型がデフォなの?
君たちのお父さんも同じだったよ。
なんかもっとあったろうよ。

 

f:id:umazura-sim:20191222123728j:plain

こちらが長男カルロ。

f:id:umazura-sim:20191222123733j:plain

こちらが次男チェーリオ。

わからん!しかもプレイ画面はもっと遠目だからよけいにわからん!気持ち長男カルロのお顔の方がシュッとしてる気がする程度です。
もはや双子の兄弟になった二人。
頑張って教育します。
1回目の子育てよりも、おばあちゃんであるアンブラがいるので楽です。

f:id:umazura-sim:20191222123735j:plain


でも子育てしてると悪の一族っぽくなくなるので、

f:id:umazura-sim:20191222123747j:plain

f:id:umazura-sim:20191222123750j:plain

無意味に恫喝しておきました。(迷惑)


こんなドン家現当主のブルーノは悪人特質を持っているのですが、幼児は善人扱いなのかすぐこのムードレットになります。

f:id:umazura-sim:20191222123819j:plain
しかし幼児に怒鳴るわけにもいかず、ただただ我慢のブルーノパパです。

 

 

f:id:umazura-sim:20191222123801j:plain
人員が多いとはいえ幼児がいると、とたん忙しい。
そこはリアルと一緒なのか。個人の時間が持ちにくくなりがちです。頑張って大人たちは代わるがわるお世話します。


そんな無垢な生き物が増えたドン家で、

f:id:umazura-sim:20191222123813j:plain
火事。

そっこーで火事を素早く消火する女性陣

f:id:umazura-sim:20191222123806j:plain

火事ってもっと指示を聞いてくれないイメージあったんですけど、ドン家のみんなはすぐ消してくれる。
エマさんまで。
肝が座ってるのかしら。
正気でないとか意地悪、悪人とかの特質はアクシデントに強かったりするんですかね。

 

f:id:umazura-sim:20191222123810j:plain

f:id:umazura-sim:20191222123816j:plain

あ、でもブルーノはカケラも役に立ってないわ。
 (そのポーズやめろ)

 


そして、ドン家から卒業する者が一人……。

f:id:umazura-sim:20191222152226j:plain
そうビアンカです。


さっきも消火してくれていたビアンカですが、育児もお手伝いしてくれて本当に助かっていました。
ダイエットも成功してかなりのスレンダーボディに。
でも人が多すぎてプレイヤーの力量では扱いきれないので、卒業ということにしました。

 

ちなみにビアンカの特質は

【自信家】←ブログ内で書き忘れてました。すいません

【正気でない】

実はかなりプレイヤーにとってお気に入りの彼女。
後継者ではないので、あまりブログでは触れていませんでしたがめちゃめちゃ操作シムにしてました。
このまま一人立ちは心配です。まだティーンだし、女の子だし、正気でないし。なので…、

 

 

f:id:umazura-sim:20191222165935j:plain

ルームシェアさせます!

 

公式説明風 
親友の二人はルームシェアを始めました。ドン家のビアンカはいつも暗い顔をしたカーソンのために馬鹿げたことばかりしています。
 親友のカーソンの笑顔をきっかけに夢見たジョークスター。果たしてそれは本当に友情だけの物語でしょうか。

 


カーソン、オマエ誰だよって感じですよね。
でもずっといましたから。

 

ここにもビアンカの誕生日)by二次元の人間は痩せてると思ってた#06

f:id:umazura-sim:20191222152210j:plain

ここにも(ブルーノの誕生日)by普通ってなんですか #07

f:id:umazura-sim:20191222152215j:plain

ここにも(アンブラの誕生日)byアフロ継承と邪魔者たち#08

f:id:umazura-sim:20191222152223j:plain

ちなみに、カーソン君の視線の先にはビアンカがいます。もうアンブラに注目してないの二人だけですからね。

f:id:umazura-sim:20191222152220j:plain

彼の特質は【陰気】と【マヌケ】。彼もティーンなのでまだ2つです。

 

ビアンカがジョークスターの願望のためにマイクを使ってると、もーすぐ来て笑ってくれるんです。
もう爆笑。
陰気なのに爆笑。


ビアンカのファン一号は彼と言っても差し支えないでしょう。
と、いうことでビアンカは世帯を離れますがドン家以外の世帯は歳をとらない設定にしてるので、チャレンジが終わったら個人的に遊ぼうと思っています。
こうやって派生世帯が増えるのもレガシーチャレンジ楽しいです。

 

ビアンカ、世帯からの卒業です!

 



 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村