umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

悪いお姉さんは好きですか【レガシーチャレンジ#011】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20191224111231j:plain
当主夫婦のラブラブな姿からスタートです。

エマの吹き出しを感じますが、ブルーノの考えてることがわからない。

 

+   レガシーチャレンジ   +

 

レガシーチャレンジ Vol.11

___________
[現在の世帯]

当主  ドン・ブルーノ
配偶者 エマ
長男 カルロ
次男 チェーリオ
___________ 

 

さて、今回は子供用の願望のために見ず知らずの方のお宅へ訪問。
願望タスクに「3種類のおもちゃで遊ぶ」というのがあるのですが、以前のプレイ経験からこの家におもちゃの一つであるドールハウスがあることを覚えていたのです。

f:id:umazura-sim:20191224111227j:plain

キミ、普段からその格好なわけ?
アタマ大丈夫?

f:id:umazura-sim:20191224123622j:plain

とでも言っていそうなムカつくガキの長男カルロ。


その人のお宅ですからね。
しかしそんな小生意気な少年カルロにこの後、衝撃の出会いが。


お邪魔しまーす、と一直線にドールハウスに向かうとこのキツそうな女性に

f:id:umazura-sim:20191224111236j:plain

 

 

ぶっ壊されました。

f:id:umazura-sim:20191224111240j:plain

(びっくりして瞬間のSS撮れなかった)

トクン…
カルロは胸の高鳴りを感じました。(たぶん)
も、もしかして…

f:id:umazura-sim:20191224111242j:plain

やっぱりー!

【悪人】の特質持ち!
てゆーかドールハウスって壊せるんですね!初心者すぎて知りませんでした。

f:id:umazura-sim:20191224111245j:plain

この見るからに意地悪そうな彼女の顔が…、イイ!
でもだいぶ年上ですね、現在若者

ですが、このゆるゆるチャレンジ。アクティブ世帯のみの加齢に設定しているので、いつかは追いつく!


ちょっと悪い年上のお姉さん!
イイ!



これも何かのご縁でしょう。
憧れのお姉さんとおしゃべり。

f:id:umazura-sim:20191224111248j:plain

カルロも必死に女子の好きなスイーツの話をぶち込みます。反応は上々。

 


若者になるその日まで、彼女にふさわしい男に成長するべくスキルを磨こう。

f:id:umazura-sim:20191224111251j:plain

f:id:umazura-sim:20191224111255j:plain

俄然ヤル気もでるというものです。
 

 

 

f:id:umazura-sim:20191224111258j:plain

さて、こちらはその頃のエマお母さん。
すぐに(プレイヤーのせいで)ぽちゃになるドン家。
エマさんも例外ではありません。


なんとなく、重みを増してる気が…。(気のせいかしら)

しましょう!
ダイエット!
大丈夫!
これくらいなら直ぐですら!
と、思ったら…

f:id:umazura-sim:20191224111301j:plain

オイコラ

リモコン持つだけってどれだけ箱入りだよ。

まだ全然走ってない!

f:id:umazura-sim:20191224111303j:plain

が、不快すぎるという理由でジョギングの限界突破を拒否られる。

 


【怠け者】特質持ちのエマさん。
この特質って家事しすぎると嫌がるだけじゃなくて、こんなとこにも出るのね。


ジョギングとかの限界突破できたらダイエットすぐなのはブルーノで理解したのに、それができない…。

不快のムードレットが消えるのを待ちながらのダイエット。

めんどくさッ!

 

 

f:id:umazura-sim:20191224111309j:plain

f:id:umazura-sim:20191224111306j:plain

一方、アンブラが居なくなり名実ともドン家の当主となったブルーノもピアノスキルをマスターしました。


このアフロでピアノ。ギャップです。

 

f:id:umazura-sim:20191224111311j:plain

自律でこんなことする仲良し夫婦ですが、たまにすれ違いもあるよう。
こちらがブルーノ。

f:id:umazura-sim:20191224111315j:plain

こちらがエマ。

f:id:umazura-sim:20191224111319j:plain

 

あー、ね。あるよね、そゆこと。
平均以下ってもう何も言えないやつ。やめてあげて。

 

ちなみに誕生日が来てブルーノは大人世代となりました。

f:id:umazura-sim:20191224111321j:plain

犯罪者キャリアについているブルーノ。

f:id:umazura-sim:20191224111328j:plain

悪の伝説トレーニンもできちゃいます。
ガチムキを目指すブルーノ。
ピアノスキルがカンストしたことで音楽家の願望を達成したブルーノ。次はボディビルダーにしたんですけど、どんどん達成し

f:id:umazura-sim:20191224111331j:plain

MAX筋肉量になりました。
ので、

f:id:umazura-sim:20191224111334j:plain

f:id:umazura-sim:20191224111338j:plain

普段から見せていくスタイル。

 

ついでにランドグラーブ家へご挨拶。
と思ったら誰もいなかった。
ムキムキのアフロ家に来たら嫌だな。
居留守かな。


 

 

 


 
 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村