umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

本当に思い出せない【レガシーチャレンジ#012】

スポンサーリンク

 

+   レガシーチャレンジ   +

 

レガシーチャレンジ  Vol.12 

___________ 
[現在の世帯]
 
当主  ドン・ブルーノ
配偶者 エマ
長男  カルロ
次男  チェーリオ
 
___________

 


突然ですがドン家、火事がしょっちゅうあります。載せてないのもいっぱい。
でもキッチンの設備もグレードアップしてもう大丈夫と思ってたんですけど、

 

f:id:umazura-sim:20191224143917j:plain

ここもなるんだぁ。

f:id:umazura-sim:20191224143920j:plain

つーか
このお子さん、他人の家を燃やしやがりました。(実験やめて早く逃げた方がイイヨ!)
 

f:id:umazura-sim:20191224143924j:plain

ブルーノもそのポーズやめて。
わかってる。
そんな、ココです!
みたいなことしなくてもわかってるから。
むしろ消せ。

ちゃんとエマが消してくれました。
ドン家の女性陣はまじで頼りになる。

 


 
そして長男のカルロの願望達成も順調です。

f:id:umazura-sim:20191224143927j:plain
子供のうちに願望を達成して報酬特質をもらえば、それぞれ対応した大人用のスキル上昇が有利になるのでできれば全部取りたいところ。


カルロ坊ちゃんもあと「やんちゃなわんぱく者」を取れば報酬特質で「恵まれた肉体」をもらえるんですが…。

 


うーん、でもなぁ。カルロ運動ダメそう。


運動?ボクはそれより有意義なことに時間を使いたいね、とか言ってマウント取ってきそう。
ということでカルロ坊ちゃんの子供時代の願望はここまでにします。

(ウマズラの脳内でカルロ坊ちゃんは陰険メガネです)

 

 

 

 

f:id:umazura-sim:20191224143930j:plain
そしてついにカルロ坊ちゃん、ティーンになる。


ティーンの坊ちゃんは…、コレだ!

f:id:umazura-sim:20191224143933j:plain

引き続き、そこはかとなくはっ倒したくなる奴です。


この格好で高校行きますからね。(服装だけイジりました)
友達いないんだろうな。


新しい特質は綺麗好き。
これでカルロの特質は【正気でない】と【綺麗好き】です。



綺麗好きなカルロ坊ちゃんのために白のワントーンコーデ

f:id:umazura-sim:20191224143937j:plain

(当主ブルーノの妹ビアンカとは仲良しです)

f:id:umazura-sim:20191224143940j:plain

ちなみにカルロ坊ちゃんのパジャマ。腹立ちます。(わたしが設定したんですけどね)

 

願望は「ベストセラー作家」となりました。

 


しかしティーンになっても若者世代のアヴァ姐さんとは恋愛禁止です。
なるほど、sims4の未成年の未来は守られている。

 

f:id:umazura-sim:20191224143945j:plain

代わりにお友達として、City Living で追加された San Myshuno で開催の「コメディ&いたずらフェスティバル」に来ました。

f:id:umazura-sim:20191224143959j:plain

前回出会った憧れの【悪人】アヴァ姐さんと、そして

f:id:umazura-sim:20191224143949j:plainこのレガシーチャレンジではライバルでもあるランドグラーブ家のナタリー様

いやこの三人、最強では?

犯罪者キャリアで金持ちのナタリー様と、子供の目の前でドールハウスをぶっ壊す悪人アヴァ姐さんと、正気でない陰険メガネのカルロ。


勝負なんて見えてるようなもの。


もちろん「いたずらチーム」で参戦です。

f:id:umazura-sim:20191224143953j:plain

とりあえずバンドブザーしておく。

f:id:umazura-sim:20191224143956j:plain

ナタリー様も夫にしてました。
アヴァ姐さんにも。

f:id:umazura-sim:20191224144002j:plain

f:id:umazura-sim:20191224144007j:plain

最後の花火も綺麗でした。
(もちろん勝利)

 


時間が前後しますが、次男チェーリオも誕生日。ティーンに成長です。

f:id:umazura-sim:20191224144010j:plain

すごいキラキラしながらトイレに行きたがっているSSになってしまった。

やっぱり、そこはかとなくぽっちゃりになってしまうドン家の子供。

f:id:umazura-sim:20191224144013j:plain

その後もずっとトイレのこと考えるチェーリオでした。勝手に行っていーからね?

 


さらにパーティー中のチェーリオがこんなムードレットに。

f:id:umazura-sim:20191224144015j:plain

それはあなたの父です。 

なにもしないで下さい。

 

 


隠してたのか、それともチェーリオがぼけぼけなのかどちらなんでしょ。
願望が「非凡な画家」なのでお絵描きさせてみました。

f:id:umazura-sim:20191224144018j:plain

本気出せ。

 

 

 

そしてここでウマズラのミスが発覚!ブログを書いていて、どーしてもチェーリオの特質が思い出せない。一つは【陰気】だったのは覚えているんですが、あと一つなんだっけ…。SS見返しても撮ってない。

 

………。

 

………………。

 

 

 

 

 

ま、いっか。

 

次男で後継者じゃないので問題ありません。今後世帯を離れる予定ですしいいでしょう。(←なにが?)

長いレガシーチャレンジ時にはこんな事もあります。

 

とにかくチェーリオは陰気な画家志望です。(てきとー)

 



話は戻って、

ティーンになった兄弟は同じポーズで宿題です。(やっと髪型に違いが出ました)

f:id:umazura-sim:20191224144024j:plain



 フェスティバルに引き続き、カルロ坊ちゃんは憧れのアヴァ姐さんをお誘いしてジムへ。

f:id:umazura-sim:20191224144030j:plain

アピールタイム。

知ってますか?吸血鬼の象徴であるコウモリですが実際に吸血行為をするのは全体の0.3%の種に過ぎないんですよ。…とか言ってそう。その知識いらんよ。



だって、ほら

f:id:umazura-sim:20191224144033j:plain

スベってる。


完全にどスベってる。

f:id:umazura-sim:20191224144037j:plain

アヴァ姐さんだもん。
好きの反対は無関心だもん。

 


イキってるヤツに見えてるんだろーな。

しかしメゲない。
カルロ坊ちゃんはメンタル強い子。
「正気でない」からね。サイコメンタルです。
 
 
 

 

 

 


The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村