umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ケーキも置けない不器用な男【レガシーチャレンジ#013】

スポンサーリンク


f:id:umazura-sim:20191225183418j:plain

突然高笑いのブルーノ。

ドン家ではこれが日常です。

 

+   レガシーチャレンジ   +

 

レガシーチャレンジ  Vol.13 

___________
[現在の世帯]

当主  ドン・ブルーノ
配偶者 エマ
長男 カルロ
次男 チェーリオ

___________

 

そういえば、最近お家を改装しました。
本当はギランギランした成金趣味の部屋がいいのですが、どうぶつの森みたくゴールドの壁紙とかないので諦めました。

へっぽこ建築なので細かく紹介はしませんが

f:id:umazura-sim:20191225183356j:plain

f:id:umazura-sim:20191225183406j:plain

この屋上だけはよい。
ピアノとトレーニング器具。
爽やか。

ブルーノ、エマ夫妻。

f:id:umazura-sim:20191225183409j:plain

一本指打法のエマの横で爽やかに汗を流すブルーノ。
相変わらず仲良しです。

f:id:umazura-sim:20191225183412j:plain


 

でもエマのお誕生日忘れました。本当にごめんなさい。

f:id:umazura-sim:20191225183420j:plain

 

 

 


まだアヴァ姐さんから恋愛対象としてみてもらえないカルロ坊ちゃんですが、ロマンスフェスティバルにも誘ってみました。

f:id:umazura-sim:20191225183423j:plain

(レガシーチャレンジ世帯を卒業したビアンカとランドグラーブ家のジェフリーさんも来てました)
ビアンカの卒業→サヨナラなんかじゃない#09


恋愛ゲージ出ないので無意味かもですが思い出に。

f:id:umazura-sim:20191225183426j:plain

f:id:umazura-sim:20191225183430j:plain
桜の花びらで女子の顔を見せてくれたアヴァ姐さん。

f:id:umazura-sim:20191225183432j:plain
いやでも現金吹き出しでてるし、これがお金だったら……とか思ってるのでしょうか。
 

 


そしてついにカルロ坊ちゃんの誕生日パーティー
若者に!アヴァ姐さんと同い年に!

f:id:umazura-sim:20191225183435j:plain

みんなを San Myshuno の公園のゲストハウスみたいなとこに招待!
(初代のときお世話になったなー)

みんな!
楽しんで!
 
 

みんな!
みんな!

ケーキが置けない♡

f:id:umazura-sim:20191225183442j:plain

誕生日パーティーの達成率において、「ロウソクを吹き消す」は大きな%を占めます。
つまり
ケーキが置けない = 失敗
を意味します。

 


ケーキのロウソクはテーブルやカウンターの中央に置くことによってセットすることができます。
が、中央判定にならんし。
小さいテーブルだめなんか。

f:id:umazura-sim:20191225183446j:plainバーカウンターだめなんか。

キッチンのカウンターもうまいとこ置いてくれんし。


所持品に入れる→ワールドに配置、をクソほど繰り返す。

 


粘り強く…。

 

根気よく…。

 

 

 

 


無理でした。
 
失敗。

家でしました。(後日、所持品から直接配置できるという解決法に気がつきました)

f:id:umazura-sim:20191225183449j:plain

しつこくパーティーにすがりついてチャレンジした結果、ブルーノは瀕死状態。

f:id:umazura-sim:20191225183452j:plain

 そして最後の特質は高慢ちき。君、特質なくても高慢ちきっぽかったけどね。

カルロの特質は

【正気でない】

【綺麗好き】

【高慢ちき】

となりました。




まあ何はともあれ、これでレガシーチャレンジの三代目予定であるカルロ坊ちゃんも若者です。
これでアヴァ姐さんとの恋愛も解禁

ずっと憧れだった姐さん。
ついにアプローチです。

f:id:umazura-sim:20191225183455j:plain

f:id:umazura-sim:20191225183458j:plain

わざわざ外に出たのに…

f:id:umazura-sim:20191225183501j:plain

野次馬すんな。

 

 

 

 

ドSのアヴァ姐さんに

f:id:umazura-sim:20191225183505j:plain

絶対ドMのカルロ坊ちゃん。(偏見)

f:id:umazura-sim:20191225183507j:plain

お似合いの二人ではないでしょうか。


 
別日にお家デートで愛を語っていたら、

f:id:umazura-sim:20191225183516j:plain

f:id:umazura-sim:20191225183520j:plain

母親のエマさんにドン引かれました。


そーいえばエマさん【恋愛下手】だった。
それじゃなくとも家族のイチャつく姿はキツいて。

 


それにも負けず、グイグイで関係を深めます。もうカルロ坊ちゃんの瞳にはアヴァ姐さんしか写ってません。

f:id:umazura-sim:20191225183528j:plain

 

 

そしてついに、カルロ初めてのウフフ。

f:id:umazura-sim:20191225183531j:plain

カルロ、初めてのウフフを前にしてこのお顔

f:id:umazura-sim:20191227093552j:plain

ごめん、もうちょっと抑えて。強めに引いちゃうから。



しかし、そこでも母に目撃される。

f:id:umazura-sim:20191225183539j:plain

f:id:umazura-sim:20191225183543j:plain
さらに弟チェーリオにも侵入される。


お前に関してはワザとだろ。思春期かよ。

 


そんな公開ウフフでも気にしないアヴァ姐さん。

f:id:umazura-sim:20191225194938j:plain

アヴァ姐さんのパジャマはデフォルトでこれでした。さすがっす。

 

 

f:id:umazura-sim:20191225183546j:plain

f:id:umazura-sim:20191225183550j:plain

この勢いのままプロポーズへ。
(カルロの腕力が信用ならなくて怖い。なんだかへっぴり腰に見えるのはウマズラだけでしょうか)

 

 

次回結婚式です。
 

 

 


The Sims のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村