umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

永遠の延々【レガシーチャレンジ#014】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20191225183513j:plain

やっとカルロ坊ちゃんとアヴァ姐さんの結婚式です。
(難しい事を考えている風な顔してますが彼はいま、ネットサーフィンしています)

 

+   レガシーチャレンジ   +

 

レガシーチャレンジ Vol.14

____________ 

[現在の世帯]

当主  ドン・ブルーノ
配偶者 エマ
長男  カルロ
次男  チェーリオ
 
___________
 


さて、前回プロポーズした二人。
さっそく結婚式を計画します。

f:id:umazura-sim:20191227141040j:plain

アヴァ姐さんのドレス、グレーなのね!純白じゃないところがらしくて良き。


場所はプールのあるラウンジで。

f:id:umazura-sim:20191227141058j:plain

f:id:umazura-sim:20191227141050j:plain

f:id:umazura-sim:20191227141043j:plain

なかなかイマドキな結婚式でいいんじゃないでしょーか。
みんなで楽しもうぜ、的なね。

#私達らしく#HappyWedding#幸せ#幸せのおすそわけ#みんなに感謝

的なね。
インスタあげちゃう感じですね。

 


でも、

f:id:umazura-sim:20191227141054j:plain

もうちょっと主役に注目してもいいんだよ?
遠巻き過ぎません?


しかもケーキ作ってきたのにまた置く場所ない

 

 

そしてまたバーテンダーで来たブヒーダさん(City Livingデフォルトシム)が働いてくれません。最初からラウンジにはスタッフいるからだと思うんですが…。

f:id:umazura-sim:20191227141103j:plain

サボり方に迷いがない。堂に入ってます。

 

 

 


しかもバグなのか、二人の結婚式アクションが延々終わらんのです。

f:id:umazura-sim:20191227141047j:plain

f:id:umazura-sim:20191227141107j:plain
二人の世界Forever

 



そんな新郎新婦が動けなくなっている中、ドン家当主のブルーノがやたら汚れているのを発見。

f:id:umazura-sim:20191227141109j:plain

そんな衛生ゲージギリギリで来たっけ?
と、思ってると…

f:id:umazura-sim:20191227141112j:plain

ん!?

 

お前、息子の結婚式で……ッ!
大人なんだからトイレくらい自分で行って。

f:id:umazura-sim:20191227141115j:plain

みんなにバレないようにプールに入水。

 

f:id:umazura-sim:20191227141128j:plain

でもこのタイミングでブルーノのボディビルダーの願望が達成されました。(なんか嬉しくない)
汚い体でもムキムキです。
これでブルーノはすこし長生きになるはず!
 

 


判定では見事、失敗した結婚式。
カルロのパーティは基本失敗するのかもしれません。


でもみんな楽しそうだからいっか。

f:id:umazura-sim:20191227141125j:plain

f:id:umazura-sim:20191227141118j:plain

(誓いの呪縛からは建築モードか何かにして無理やり解きました)

 
ということで、
アヴァ姐さんも世帯入り致しました。

f:id:umazura-sim:20191227141131j:plain

チェックしたところ、アヴァ姐さんの願望は名家。勝ち組の家族が欲しくてたまらないアヴァ姐さん。その期待には応えたい。


 

しかし、これ最終タスクで生きているうちに子供キャリアトップにならないといけないんですが…。


できる気がしない!

 


キャリアトップってけっこう大変じゃないですか?
さっきブルーノは長生きになりましたから、ボスキャリアのトップになれそうですが、実は初代のアンブラ、トップになってないんですよねー。(これは下手くそプレイヤーの責任ですが)

 


キャリアによって上がりやすさもあるんでしょうけど。アヴァさんが生きてるうちに達成できるのだろうか。

姐さんのスキルは特に突出してるものはありませんでした。
いたずらスキル高かったら面白かったのに。

 


世帯はこんな感じになりました。

f:id:umazura-sim:20191227141134j:plain



しかし下手くそプレイヤーなので世帯の人数が多いと扱いきれない!


ということでチェーリオは押し出される形でレガシーチャレンジ世帯を卒業です。
陰気な画家のチェーリオ。ちょっと影が薄くてネタが少ないままに卒業です。(ブルーノの妹・ビアンカと扱いが違う)

 

 

 

 

新婚の二人。

f:id:umazura-sim:20191227141137j:plain

f:id:umazura-sim:20191227141140j:plain

なんかやっぱり表情が鼻に付くカルロ坊ちゃんですが、アヴァ姐さんと結婚できてよかったです。

 


今度こそ邪魔されずにウフフをし、身ごもりました。身重の体なので大事にしなければなりません。ジョギングも禁止です。

f:id:umazura-sim:20191227141150j:plain

 

 

でも

f:id:umazura-sim:20191227141147j:plain

f:id:umazura-sim:20191227141143j:plain

マシンはいいのか。矛盾。

 





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村