umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

姐さん最強説【レガシーチャレンジ#015】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20191228183737j:plain
夕日の中、一人でピアノを奏でるドン家当主ブルーノ。
f:id:umazura-sim:20191228183741j:plain
かたわらには鶏ちゃん。 今回でこのブルーノの姿も見納めです。

 

+   レガシーチャレンジ   +

レガシーチャレンジ  Vol.15

____________
[現在の世帯]


当主  ドン・ブルーノ

配偶者 エマ

時期当主 カルロ
配偶者  アヴァ

___________

 

 
ついに現当主ブルーノがシニアに。
今度こそケーキの置ける公園でパーティーです。
 
カルロのパーティーでは散々失敗しているので今度こそケーキを使いたかった。

失敗1ケーキも置けない不器用な男
失敗2永遠の延々


と、思っていましたがブログを書いていてわたくし、気がつきました。
 
もしかして、ケーキって所持品からプレイヤーが直接出せるのでは?
 
改めて試して見るとできました!!普通に所持品から□ボタンで動かせました。


普通に。


あの時の苦労は一体…。
 
 
まぁまだこの時のパーティーでは気がついていなかったので、それはそれは慎重にも慎重を重ね、ケーキを置く動作に入りましたよ。

f:id:umazura-sim:20191228183619j:plain

ちゃんと成功です。ブルーノの髪色もグレーになります。

f:id:umazura-sim:20191228183623j:plain



パーティー中、悪人特質のアヴァ姐さんとボスキャリアのナタリー様がご歓談。

f:id:umazura-sim:20191228183626j:plain

なに話してんのかなぁ。
聞きたい。
 
カップケーキの吹き出し出てるけど、本当に普通のカップケーキの話してます?
なんかもっと混ぜようとしてませんか。なにがしかのテンション高くなっちゃうもの入れようとしてませんか。
 
この二人の会話には妄想が尽きません。
 

 

その後、三代目予定のカルロが盛り上げるために花火に点火。

f:id:umazura-sim:20191228183630j:plain
(ちょっと見にくいですが、足元がボワってなってます。ボワって)

アヴァ姐さんと行ったいたずらフェスティバルで買ったのがあったのを思い出したのです!ぜひ使わねば!

 

 

 

 

…したら暴発した。

f:id:umazura-sim:20191228183633j:plain


ランドグラーブ家のナタリー様もこんなお姿に(屋内で花火はやめましょう)

f:id:umazura-sim:20191228183636j:plain


でも、なぜかアヴァ姐さんのみ無傷。
ほぼ同距離にいたはずなのに…。妊婦だからsims側の配慮でしょうか。

それともやっぱりアヴァ姐さんだからでしょうか。
 

f:id:umazura-sim:20191228183639j:plainその他大勢は真っ黒になりました。
 
 

ブルーノもシニアになったのでアフロ継承です。


f:id:umazura-sim:20191228184952j:plain
ブルーノはこんな感じになりました。幼少期からずっとくせ毛だったブルーノには直毛っぽいヘアスタイルをプレゼンント。
 
なかなかカッコイイじーちゃんになったのではないでしょうか。

f:id:umazura-sim:20191228183642j:plain

じーちゃんになっても割といい体のブルーノ。水着の時だけは今までと同じサングラスにしました。
腰痛いアクション。
 

f:id:umazura-sim:20191228183645j:plain余生を過ごすじじブルーノ。
鍛えた体を見せていくスタイルは変わらない。

f:id:umazura-sim:20191228183711j:plain妻のエマとも今まで通りラブラブです。本当にこちらが何もしなくても仲が良い。
 
そして三代目、カルロ。
これが、

f:id:umazura-sim:20191228183648j:plain

これに。

f:id:umazura-sim:20191228183652j:plain

似合わなッ!
 

 


もう一回り小さいアフロもあったんですけど、

f:id:umazura-sim:20191228183654j:plain小物感が半端なかったので今まで通りのアフロにしました。
 
 
そーいえばドン家を卒業した次男チェーリオレガシーチャレンジ#014が誕生日パーティーしてほしいって電話がありまして。
ブルーノのパーティーが終わったばかりですが家ないままで自立させたので、うちでパーティーです。
 
レガシーチャレンジ世帯から巣立ったとはいえ家族は家族。(特質は忘れたけど)ちゃんとパーティー致しましょう。
パーティーのサービス係も雇ってね。
 


そしたら案の定あの女が…。

f:id:umazura-sim:20191228183705j:plain

デフォルトシムのブヒーダさん

絶対働く気ない。座っちゃってるから。待ちの体勢ですよ。

仕方ないからブルーノじーちゃんがケーキ作りました。

f:id:umazura-sim:20191228183707j:plain
早くケーキできないかな♡って思ってる、絶対。

 


いや、だからあんた一番良い席で参加せんで良いのよ。

f:id:umazura-sim:20191228183657j:plain

もう絶対仕事する気ないもん。

f:id:umazura-sim:20191228183700j:plain
でもめっちゃハッピーバースデー歌ってくれたわ。ありがとう。
 

そしてブヒーダさんに存在感で負け、影が薄いまま誕生日が終わってしまったチェーリオ。

かわいそ過ぎ。
(もうブヒーダさんのSSしかなかったもの)
 

 
そしてアヴァ姐さん。
 
産みました!

f:id:umazura-sim:20191228183716j:plain

双子です。(実は区画の特質に双子生まれやすいの付けてみたんです) 
 
一番目が女の子。二番目が男の子でした。
名前はデボラダンテです。
 
レガシーチャレンジ世帯に新たに二人、仲間入りです。
 
で、出産直後のカルロ。

f:id:umazura-sim:20191228183719j:plain

f:id:umazura-sim:20191228183725j:plain

何事もなかったようにPCをいじり、まったく取り乱さずに初めて我が子を抱く。
 
いたって冷静な三代目カルロ。
その陰険眼鏡スタイルは伊達ではないようです。
 

 

 

と、思ったらこの顔で走り出した。

f:id:umazura-sim:20191228183728j:plain

f:id:umazura-sim:20191228183731j:plain
いやマジで時間差やめて。こっちがビビるわ。

f:id:umazura-sim:20191228183734j:plain

お顔こわい。

 

その後もずっとこんなでした。

f:id:umazura-sim:20191228183722j:plain




 
 
 
 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村