umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

アフロを許すな!【レガシーチャレンジ#017】

スポンサーリンク

 

幼児にもかかわらず、背中で哀愁を漂わすドン家の御子息。

f:id:umazura-sim:20191230211114j:plain

f:id:umazura-sim:20191230211117j:plain

孤独を背負う幼児ダンテ。(なんでこんなにも独りなのか)

 

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ  Vol.17

___________
[現在の世帯]

現当主 ドン・カルロ

配偶者 アヴァ
   姉   デボラ
   弟   ダンテ

先代当主 ブルーノ
  配偶者   エマ

___________

 

 

f:id:umazura-sim:20191230211120j:plain

こちら姉のデボラ。この幼児の移動が可愛い。よちよちです。

というか幼児の全ての仕草が可愛ええ。癇癪起こしている声さえ可愛ええ。

 

f:id:umazura-sim:20191230211123j:plain

可愛い孫のため、ブルーノじいじもハッスル。シニアにしてこの跳躍です。

 

 

 

ですが時が経つのは早いもの。この可愛い幼児の時期ももう終わりです。

sims4は幼児専用のスキルというものがありまして、全てのレベルを3以上、さらに全てのレベルをMAXの5以上にすると、それぞれ特別な報酬特質がもらえます。

レベル3で「幸せな幼児」
レベルMAXで「スーパー幼児」

がもらえます。どちらも子供時代のスキル上達スピードを上げてくれるらしい。(若者になっても有効なんだろうか)

 


が!

 


育児下手なプレイヤー、「スーパー幼児」を一度も取ったことございません。
今回も取れません。

f:id:umazura-sim:20191230211125j:plain

(すんごく頑張ってもこんなもんです)

気にせず誕生日パーティーします。

 

 



しかしそこで事件が………。

 

まずは二人の成長ぶりから。

f:id:umazura-sim:20191230211128j:plain

f:id:umazura-sim:20191230211132j:plain

(なんだかキラキラの瞬間を撮りたくなるウマズラ)

 

わかりやすくCAS画面で

f:id:umazura-sim:20191230211211j:plain

姉のデボラ。
彼女がレガシーチャレンジ 四代目予定です。アヴァ姐さんに似たのか、すでに気がお強そう。イイ感じです。

 

続きまして、双子の弟ダンテ。

f:id:umazura-sim:20191230211214j:plain
はい、ドン家男子のいつもの髪型です。(なぜなの?)

こう見ると双子なのでお顔の作りは似ていますね。でも眉毛の感じが違うかな?やっぱりリアルでもそうですが、眉毛大事ですね。見比べるとダンテの方が柔らかく見える。

 

 

そんな双子の成長を感じる誕生日パーティーで、なんと

f:id:umazura-sim:20191230211136j:plain

アフロが。


 
おいおい、よくドン家の門くぐれたな。

f:id:umazura-sim:20191230211141j:plain

当主自らもてなす。

 

f:id:umazura-sim:20191230211145j:plain

まずファッションのダメ出し。(地味にグサっとくるやつ)

 

f:id:umazura-sim:20191230211149j:plain

君にアフロでいる価値があるとでも?

 

陰険眼鏡アフロ、本領発揮です。(喧嘩はしない。腕力なさそうだから)

 

 


 
このレガシーチャレンジ が始まってから、ありそでなかったアフロ被り。

そんな父親を

f:id:umazura-sim:20191230211153j:plain

意味深に見つめるデボラ。

f:id:umazura-sim:20191230211156j:plain

一方、弟のダンテは愉快そうに見つめています。

f:id:umazura-sim:20191230211159j:plain



 
いま思えば、まるで二人の未来を暗示しているかのようでした。(独白調)
 

 

 



二人の特質は

デボラが【綺麗好き】
ダンテが【怠け者】

でした。

 

f:id:umazura-sim:20191230211208j:plain

f:id:umazura-sim:20191230211217j:plain

二人ともお母さんと仲良しです。アヴァ姐さんの悪人特質は子供には今のところ発揮されずに一安心です。

 

でも姐さん、

f:id:umazura-sim:20191230211202j:plain

子供相手に高笑いするほど勝っちゃダメっす。

 


あと宿題を見る、選ぶと早くなるんですね。知らなかったー。

f:id:umazura-sim:20191230211221j:plain自分でやるもんだろって放置してたー。(隣のカルロの顔気になるー)

 

f:id:umazura-sim:20191230211228j:plain

バーカウンターを使うエマおばあちゃんの前でも宿題です。なんかドン家、いい家族だなって思ってたら

f:id:umazura-sim:20191230211231j:plain

エマがを吐きました。

 

ノーリアクションの孫たち、今日もドン家はドン家らしく過ごしています。

 

 

 

最後に、実はボディビルダーの願望が終わってからずっと放置していたブルーノじいじの新しい願望をスタートさせました。

悪の一族を目指すドン家ですが、家族はあったかくしたいな、ということで「最高に幸せな家族」にしました。

f:id:umazura-sim:20191230211225j:plain

「自分の子供三人と友達になる」

 

おらんわ。詰んだ。

 

 

 

 



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村