umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

なんか…、ごめん【レガシーチャレンジ#018】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20200101212857j:plain

腕力勝負ではなく、頭脳勝負派のカルロ。キャリアもオラクルを目指しているため、今日も熱心に赤の他人のPCへお邪魔します。

 

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol.18

___________
 
[現在の世帯]

現当主 ドン・カルロ
配偶者 アヴァ
 姉  デボラ
 弟  ダンテ

先代当主 ブルーノ
 配偶者 エマ

___________ 

 

f:id:umazura-sim:20200101212904j:plain

これからはITの時代ですよ、父さん。カップケーキ作るよりも簡単ですから。

 

 

 

というアドバイスをしたのかしてないのかはわかりませんが、

f:id:umazura-sim:20200101212916j:plain
ブルーノじいじはシニアにもかかわらず完全自律でプログラミングのスキルが上がっています。

じーさんカッコイイぜ。(MOD使えるなんてウマズラよりも上です)

 

 

さて、前回幼児から子供世代に成長したドン家の子供達。デボラ、ダンテともに将来のお相手を探します。(ついでに友達も)

f:id:umazura-sim:20200101212913j:plain

 

もっと仲良くなるため、たくさんお友達をお家にご招待。

f:id:umazura-sim:20200101212925j:plain

自分の子供の友達にも挨拶しとかないとね、とカルロともおしゃべりさせていたら、

 

f:id:umazura-sim:20200101212927j:plain

そっこーで稼業がヤバイ系とバレる。

左の子供スゴイネ!もしかして頭脳は大人、体は子供なん?

 

 

なんでバレたのかなぁ。やっぱり友達の前でもお金の話してたからかしら。

f:id:umazura-sim:20200101212907j:plain

 

 

 

 

そんな中エマさんのこの通知。

f:id:umazura-sim:20200101212932j:plain
悲しい

 

 

あんたのんびり日曜大工してる場合じゃないで。

f:id:umazura-sim:20200101212935j:plain



ブルーノとは本当にいい夫婦でした。書いてないところでも仲良くしてた。

ので、最後のデートに行くことにしました。

 

 

場所はCats&dogsで追加されたマップにある灯台です。

シニアになってから、下の世代ばかりになってしまって二人で出かける機会もつくってあげられていなかったなぁと今さらながら思います。

f:id:umazura-sim:20200101212952j:plain

f:id:umazura-sim:20200101212948j:plain

 

 

ていうか、灯台でもウフフできるんですねー。

f:id:umazura-sim:20200101212956j:plain

 

 

 

そして……

f:id:umazura-sim:20200101213000j:plain


エマさよなら

f:id:umazura-sim:20200101213003j:plain

最期のムードレットが「幸せ」で良かった。

 


 悲しみのブルーノ、

f:id:umazura-sim:20200101213035j:plain

死神にエアホーンかます(八つ当たりです)

f:id:umazura-sim:20200101213008j:plain
バンドブザーかます(八つ当たりです)

 

 

やっとキャリアトップになったブルーノも

f:id:umazura-sim:20200101213017j:plain

f:id:umazura-sim:20200101213021j:plain

落ち込み。

このしょんぼりした歩き方、見てられません。

 

 

 

しかしみんなが意気消沈のなか、なぜかアヴァ姐さんだけが元気です。

f:id:umazura-sim:20200101213029j:plain

f:id:umazura-sim:20200101213026j:plain

落ち込みの理由が「死神を目撃した結果」のみ。

????

家族がなくなってそのリアクションなの?


 

ぶっちゃけコレ、見知らぬ人が亡くなったときと同じだからね。

 

 

あれ?ごめん、今まで嫁姑問題ないと思ってたんだけど。え?家族でないと思ってる間柄だったん?

 

なんか気がつかなくって、すいません。
仲良し家族作るのムズカシー。

 

 

 


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村