umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

悲しい時にツッコませるのやめて【レガシーチャレンジ#023】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20200104111007j:plain

いつの間にかアヴァ姐さんがデモに参加してた。あなたが何を訴えるというのか。

 

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ  Vol.23

__________
[現在の世帯]

現当主 ドン・カルロ
配偶者  アヴァ
 姉   デボラ
 弟   ダンテ
先代当主 ブルーノ

___________

 

さて、まずはアヴァ姐さんのお誕生日から。カルロよりも一足先にシニアになります。

f:id:umazura-sim:20200104111009j:plain

f:id:umazura-sim:20200104111012j:plain

(なんでダンテ汚れてるんだろ)

パーティーの席で次期当主予定の善人デボラにあえて「平和」語らせてみる。

f:id:umazura-sim:20200104111015j:plain

安定の意地悪顔で語るデボラ。

あ〜デボラに悪人特質欲しかったなぁ。

 

 

そんな誤解されやすいデボラ、ダメンズ好きと前回判明しています。

モティマーさんに反対されたにもかかわらず、

f:id:umazura-sim:20200104111025j:plain

まだコイツと続いてます。もう完璧、
尽くすポジション。

反対されると若い恋は燃えるってことで

f:id:umazura-sim:20200104111031j:plain

f:id:umazura-sim:20200104111034j:plain

ボーイフレンドになりました。もうハマってしまっています。

 

 

しかしデボラも不安があるよう。

f:id:umazura-sim:20200104110954j:plain

f:id:umazura-sim:20200104111118j:plain

両親も祖父母も仲良し夫婦なのに。わたし、大丈夫かな…。

f:id:umazura-sim:20200104111002j:plain

 

 

そこで友人のデフォルトシムのオジョ・ミコさんに相談です。

f:id:umazura-sim:20200104111037j:plain

と思ってたのに、なんかバブルデビューしようとしとる。しかも絶対やらないから!みたいな顔してるのに、

f:id:umazura-sim:20200104111040j:plain

あっさりとデビュー。

あの表情なんだったん?

 

遊んでたらオジョ・ミコさんが帰っちゃったので急遽、他の人に電話。

f:id:umazura-sim:20200104111044j:plain

「ちょっと話聞いて欲しいんです」

そんなデボラの電話で来たのがコイツです。

f:id:umazura-sim:20200104111047j:plain

おわかりでしょうか、わかりませんよね。

コイツです。

f:id:umazura-sim:20200104111028j:plain

そう!仕事中、いきなりバイオリンを弾き出す(しかもめちゃウマ)レストランの従業員です。

彼は「大人」世代、年上の経験で相談にのってもらいましょう。

 

実は彼とはアヴァ姐さんの誕生日パーティーで知り合っていたのです!

f:id:umazura-sim:20200104115538j:plain

なんでそんなことしたのかって? それは何気に彼が

 

 

 

プレイヤーの好みだからです。(どん!)

 

 

あの薄めのお顔、眼鏡、よくわかんねー柄のセーターとパンツ。
 
きゅん。
 
 
しかも今のところ聞き出せた特質が【猫好き】【不器用】。
 
きゅん。

 

 

もういい人、もはや突然のバイオリンも加点でしかない。

不器用な大人の包容力で誤解されがちなデボラを包んでもらいましょう。

 

 

 

一方、その頃のブルーノじいじ。

f:id:umazura-sim:20200104111051j:plain

みんなが寄ってたかって壊すドールハウスを修理中。
次に何をさせようかなーと思っていたところ…

f:id:umazura-sim:20200104111054j:plain

 

うわぁぁん!ブルゥーノォ!!

ついにこの時が。レガシーチャレンジ での初めての子供でもあったし、報酬特質の「長生き」のおかげで長い時間を共にできた分ショックです。

 

思い返せば、わがままbodyだった頃が懐かしい。二次元の人間は痩せてると思ってた#6エマともいい夫婦でしたし、アフロでピアノ弾かせるのも楽しかったし、たくさん思い出があります。

f:id:umazura-sim:20200104111059j:plain

ううっ!(泣)

 

半ばプレイヤーが寂しさに半狂乱になっていると

 

 

f:id:umazura-sim:20200104111103j:plain

オイ。

足元のじーちゃん見えてるんか?

f:id:umazura-sim:20200104111105j:plain

自撮り?このタイミングで自撮り?

#じーちゃんの最期なう
的な投稿してんの?

 

 

あ、泣き出した。

f:id:umazura-sim:20200104111109j:plain

 

 

いや、でも絶対嘘泣き。だって直後にコレですもん。キミ、ブルーノとかなり仲良かったよね!?

f:id:umazura-sim:20200104111115j:plain

(たぶん自律で死神に絡んでた気がする)

 

 

この一件でダンテはドン家始まって以来のNo.1ヤベーやつに。

 

いや悪の一族を目指すドン家的にはおもろいんだけど、あなた後継者じゃあないんだわぁ。

なのにキャラが立ちすぎてる。(ちょっとは遠慮して)

 

 

ちなみに「長生き」の特質を持っていたブルーノの生存日数。

f:id:umazura-sim:20200104111056j:plain

122日でした。 

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村