umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ダメンズだいすき♡【レガシーチャレンジ#025】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20200106154653j:plain

悪の一族ドン家ですが、ちゃんと家族団欒しています。

 

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ  Vol.25

__________
[現在の世帯]

現当主 ドン・カルロ
配偶者  アヴァ
 姉   デボラ
 弟   ダンテ

___________ 

 

ドン家の当主カルロがついにキャリアトップのオラクルに出世しました。

f:id:umazura-sim:20200104153503j:plain

(イェーイ!)

なんだか肌感覚ではボスキャリアのが昇進しにくかったような気が…。
気のせいかしら?

 


さてドン家の子供たちですが、ダンテが友達にファッションをdisられてました。

f:id:umazura-sim:20200106154644j:plain

f:id:umazura-sim:20200106154647j:plain

ごめん、それやったのプレイヤーだわ。→攻めのデフォルトコーデがやばい

めちゃショック受けてる。(マジごめん)

 

 

 

 

お姉ちゃんのデボラの方はついにボーイフレンドだったヒモ男とお別れすることに。→俺のこと好きなんだろ?#22 
いきなりヴァイオリンを弾きだす従業員とも進展していきたいですし、

 


今後のためにも清算しなくては。

f:id:umazura-sim:20200106154632j:plain

あのさぁ、あの時のお金なんだけど…。
てな感じで弱々しく話始めたデボラですが、

 

 

 

次の瞬間にはこのお顔

f:id:umazura-sim:20200106154629j:plain

f:id:umazura-sim:20200106154623j:plain
こっちが別れたいだけなのに、もはや逆ギレのデボラ。
それ善人の顔か?

ずっと言いたかったんだけど…ッ!とか昔のことを掘り返しまくって有利に進めようとしてる。
絶対そう。

 

さすが善人でもドン家の次期当主です。

 

 

 

なんとなく気まずくてわざわざ家の外で話してたのに、

f:id:umazura-sim:20200106154620j:plain

仕事帰りのに目撃される。

コレお互いが気がついてないフリするやつだなー。
別れ話とチューしてるとこ見られるの気まずいよねー。
 

 

 

最終的にヒモ男はショック過ぎて、跪いて宿題を始めるというシュールなことに。

f:id:umazura-sim:20200106154635j:plain

かわいそ。(通行人も不審げ)

 

 

 

 

そんなティーンの若造は置いといて、すぐにレストラン従業員を自宅へ招待。

f:id:umazura-sim:20200106154700j:plain

従業員の名前はゴメス・ブロディ。世代は大人です。

f:id:umazura-sim:20200106154650j:plain

また突然バイオリンを弾き出すブロディ。どっから出したん。

 


世代が「大人」の彼とティーンであるデボラとはまだ恋愛ゲージがないので、友情を育みます。
ちょうどデボラの願望がソウルメイトで、一生の友人と結婚するとかなんとかのタスクがあるのでちょうど良いでしょう。

 

だいたい男性シムで気にいるのは「大人」世代なんですよねー。
外見的に女子は骨格が華奢なティーンが好きなんですけど、男子は骨格に太さがでる大人世代に魅力を感じてしまう。
リアルの好みがゲームで出るとは。

 

 

が、ここで衝撃の事実。なんとブロディ、
意地悪でした。

 

 

判明した瞬間、吹きました。(他の特質は猫好きと不器用)
そんなドン家に気を使ってもらわなくてもいいんだよ?とでもsims4に言いたくなる特質。

デボラ、せっかくダメンズと別れたのに新たなダメンズに引っかかりました。


意地悪されても、彼不器用なだけだから…とか庇いそう。


もうどツボ。

 

 

まぁいいや。ブロディは顔好きだから。

 

 


そして双子、ついに待ちに待った若者へ成長致します。

f:id:umazura-sim:20200106154706j:plain

(その顔やめて。デボラわりと整ってるのに、こんなSSばっか)

f:id:umazura-sim:20200106154710j:plain

デボラの最後の特質は【せっかち】


怒りっぽい特質ですが、ただの善人でないところがドン家っぽくていいです。

これでデボラの特質は【きれい好き】【善人】【せっかち】です。

 

言い方キツくて誤解されやすいけど、アイツ本当はみんなのこと心配してるから。根はいいヤツなんだよね…、って飲み会で言われてる人ですね。

 

 

マイペースなダンテくんの最後の特質は【盗み癖】!

特質3つは【怠け者】【幼稚】【盗み癖】

とことんヤバい奴感のあるダンテ。

君の方がドン家の後継ぎ的には面白かったけど、双子と言えども第一子は姉のデボラ。
彼女に頑張ってもらいましょう。
 

 

兄弟は変わらず仲良しです。

f:id:umazura-sim:20200106154641j:plain

(なんか弟ダンテがムキムキ過ぎる)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村