umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

お付き合いは誠実に【レガシーチャレンジ#027】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20200107110909j:plainご機嫌なカルロ。

f:id:umazura-sim:20200107110906j:plain

が、誰もいない
【正気でない】シムはよく一人でオトモダチとお話ししています。ドン家ではただの日常です。
正気でないの特質は変な動きしたりムードレットが急に変わったりしますが、意地悪よりも断然無害なことをレガシーチャレンジで学びました。

 

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ  VOl.27 

__________
[現在の世帯]

現当主 ドン・カルロ
配偶者  アヴァ

 姉   デボラ
 弟   ダンテ
___________

 

だんだんデボラのおなかも大きくなって、みんなに触ってもらいます。

f:id:umazura-sim:20200107110920j:plain

f:id:umazura-sim:20200107110914j:plain

このアクション好きでしょっちゅうしてます。

 

子供の父親、ブロディともやっと親友つまり一生の友達になれました。

f:id:umazura-sim:20200107110924j:plain

これで安心してプロポーズ出来ます。

さぁ、さっそくしましょう!

f:id:umazura-sim:20200107110926j:plain

……。

 

………………。

 

…………………………。

 

あ、結婚どころかボーイフレンドにさえなってなかったわ。

付き合ってもないのに子作りしてたわ。

 

デボラ【せっかち】だから、すいません。

f:id:umazura-sim:20200107110932j:plain

ちゃんと付き合ってから、プロポーズしました。(妊婦の片膝つらそ)

 

 

せっかちなので、このまま結婚式をといきたいとこですがキャリアのタスクもこなさなければなりません。(式の最中に産まれそうでちょっと怖いし、産後にすることにしました)

デボラのキャリアは政治家です。日課か何かに「手紙を書く」というのがあったのですが、どこでできるのかわからない…。PCで出来るらしいのですがねー。

 

うーん、と探してたら「執筆」のとこから出来ました。ずっと「交流」のトコとか探してました。

f:id:umazura-sim:20200107110903j:plain

sims4初心者なので、こういう細かいところがまだまだわかってません。レガシーチャレンジ終わる頃にはスムーズになるといいなぁ。



その日の夜、政治家キャリアのために真面目にデモをしてたら…。

f:id:umazura-sim:20200107110935j:plain

f:id:umazura-sim:20200107110938j:plain
キター!


陣痛です。
せっかくなので、久しぶりに病院で産むことにしました。
もう勝手もわかっているので、落ち着いてプレイヤーも見守ります。

f:id:umazura-sim:20200107110941j:plain

あ、

f:id:umazura-sim:20200107110944j:plain

デフォルトシムのリリスさんが受付に。

ヴァンパイアのヴァトーレ兄弟の職業はランダムっぽいですね。でもリリスさん、医者似合ます。(輸血用の血液なくなってそうだけど)

 


が、しかし担当がヤブ医者

f:id:umazura-sim:20200107110953j:plain

f:id:umazura-sim:20200107110947j:plain

なんかダメなの取られて、心肺停止になりました。(ドクターもヤベって顔してるもん)
ヤバい。出産でヤブ医者ヤバい。笑えない。

 

出産後、このヤブ医者に詰め寄っておきました。
善人のデボラ。しかし彼女もドン家の後継者です。爪痕を残さねば!
意味深な「今日のことを聞くを選択。

(ケンカまでする時間がなかった)

 

 

f:id:umazura-sim:20200107110957j:plain

新たな赤ちゃんはデボラ、ダンテと同じ双子です。(区画特質に双子が生まれやすいの付けておいたのです)

でも今度は二人とも女の子

姉はエレナ
妹はエヴァ

と、名付けました。

女の子二人は初めてなので楽しみです。

 

 

 

これからデボラも結婚しますし、世帯の人数も一気に二人増えたので、デボラの弟であるダンテがレガシーチャレンジ 世帯から卒業です。

f:id:umazura-sim:20200103141227j:plain

マイペースだったダンテ。

【怠け者】【幼稚】【盗み癖】というヤバさある特質の持ち主でした。

意地悪も悪人もないのに、この特質の組み合わせのイっちゃってる感が大好きでした。

なんか実際、いっちゃってるし。

f:id:umazura-sim:20200106184630j:plain

f:id:umazura-sim:20200106184642j:plain

ムキムキに【幼稚】を付けると絵面が怖いことがわかりました。
(ダンテもレガシーチャレンジ が終わったら個人的にまたプレイしたいなと思います)

 

 

さて、これでまた新しいドン家のスタートだわね、と思っていると…

f:id:umazura-sim:20200107111001j:plain

f:id:umazura-sim:20200107111004j:plain

姐さん…。

 

ついにシニアのアヴァ姐さんにお迎えが来てしまったようです。

プレイヤー的にお気に入りだったアヴァ姐さん。シニアになってもレストランなどで働いてくれました。

ありがとうございました。

しんみりした気持ちになったプレイヤーですが、ふと気が付きます。

ん?今の世帯は成人がカルロとデボラの二人、そして赤ちゃん二人…。


人手不足!!

子育てには頭数が必要です。幼児になればなおさら!

無理!今のままじゃ無理!!


ということで…

 

 


お願い結婚して!!

f:id:umazura-sim:20200107111012j:plain

あと回しにしていたデボラとブロディとの結婚を
さっさと、さっさとすましてもらいましょう。

幼児二人に対して大人二人は本当に無理。子供が赤ちゃんの間に結婚してもらいます。
  


乳飲み子もいる、アヴァ姐さんの死もあって自粛して式はなしでブロディとすぐ結婚。
(というかプレイヤーが焦りすぎて、もういいやってなっただけです)

f:id:umazura-sim:20200107111015j:plain

 世帯のメンバーがガラリと入れ替わった回でした。

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村