umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

はかりしれない男【レガシーチャレンジ#028】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20200107143415j:plain

ドン家のシムは目を離すと、すぐ金塊を眺めたがります。

 

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ  Vol.28

__________

[現在の世帯]

現当主 ドン・カルロ


次期当主 デボラ
配偶者  ブロディ
 姉   エレナ
 妹   エヴァ
___________

 

f:id:umazura-sim:20200104111028j:plain

謎多き男、ブロディ。
彼との出会いはドン家が経営するレストランでした。
いきなりヴァイオリンを奏でるシム、それがブロディだったのです。

で、そんな彼と結婚した次期当主のデボラですが、ブロディの所持品をチェックすると…。

f:id:umazura-sim:20200107145302j:plain

25台ものバイオリンをお持ちです。(SS撮り忘れてたので、これは後日とったやつです)

持ち過ぎ。いくらなんでもヴァイオリン持ち過ぎ。

しかもバイオリンスキルカンストしてました。

f:id:umazura-sim:20200107143422j:plain

f:id:umazura-sim:20200107143426j:plain

だからあんな気持ち良さそうに弾いてたのか。ピアノ、ギターの腕もなかなかです。

ていうか、タウニーシムなのに全体的にスキル高くないですか?

 

謎が謎を呼ぶブロディ。


多分、ストリートパフォーマー用のシムとして生まれたのかなと思いますが、そういうシムも従業員枠で候補に上がるんですね。


特技を活かしてブロディにはエンターティナーになってもらいました。
大人世代からのスタートなのでキャリアトップにはなれないと思いますが、プレイヤーはゆるゆる過ぎて気にしてないので、出来るとこまで頑張りましょう。


デボラの方のキャリアも昇進して分岐選択まで来ました。
当初の予定通りチャリティ政治家へ。

 

 


そしてカルロがシニアになりました。

f:id:umazura-sim:20200107143430j:plain

f:id:umazura-sim:20200107143434j:plain


怒涛のように次は双子が幼児に。

f:id:umazura-sim:20200107143438j:plain

前回のブログから1日1回、ひどい時は2回イベントある感じになってます。

デボラの出産→ダンテの卒業→アヴァ姐さんの死去→ブロディとの結婚→カルロの誕生日→エレナ、エヴァの誕生日

 

目まぐるしく変わっていきます。

ちなみに上のSSで右がエレナ、左でメンチ切ってるのがエヴァです。

 

幼児の特質はエレナが「お茶目」、エヴァが「やんちゃ」でした。

 

双子も幼児になり、とても忙しい。今いる大人たちは三人ともお仕事もしていますからね。

f:id:umazura-sim:20200107151611j:plain

f:id:umazura-sim:20200107143444j:plain

 

でも何かを忘れてるような気がする…。

なんだっけ?何か重要なことで…。

f:id:umazura-sim:20200107143441j:plain

あ!




アフロだわ。

 

 

忙しくて、アフロの継承忘れてました。本当に2、3日過ぎてから気がつきました。
(ルールでは当主がシニアになったと同時に次世代に継承することにしてます)

 

アフロ、忘れててごめんなさい。


しかしながら、デボラは正義のチャリティ政治家です。できれば悪の一族であるドン家とはバレたくないでしょう。

アフロ一発でバレますからね。
と、いうことで

 


隠しましょう。

f:id:umazura-sim:20200107143448j:plain

普段は隠して、パジャマの時だけ見せるタイプで。

f:id:umazura-sim:20200107143451j:plain


シニアカルロは神経質っぽい感じに見えそうな髪型にしました。

f:id:umazura-sim:20200107143457j:plain

 

 

 

 

ちょっと落ち着いたところでブロディの願望もチェックします。なんとソウルメイト。

この夫婦は二人ともソウルメイト願望です。
この願望はとにかく配偶者との関係を深くするタスクが多いので、ずっと相思相愛な二人になりそうです。

 


幼児がいますが時間を作って、デート。

f:id:umazura-sim:20200107143502j:plain

の、合間にスピーチします。仕事で必要なのですが…

f:id:umazura-sim:20200107143509j:plain

f:id:umazura-sim:20200107143505j:plain
誰も聞いちゃいない。(サクラのブロディでさえどこかへ行ってしまった)

 

この場所指定されてるんですけど、全然シムが通らないんですよねー。
ただただ孤独。
 

そんなチャリティ政治家を目指すデボラですが、善人特質があるので時々こんなムードレットになります。

f:id:umazura-sim:20200107143513j:plain

でも今は家庭内に悪人シムいないんですよねー。意地悪と正気でないはいますけど。誰に反応しているのかわからない…。

てゆうか、悪人の母アヴァとはめっちゃ元気に交流してたのに、なんで今更?

 

ちなみにデボラはせっかちも持っているので、

f:id:umazura-sim:20200107143459j:plain

けっこー怒ってます。些細なことというよりも、何もなくても怒ってます。

デボラに早く平穏が訪れますように。

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村