umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ベッドを買った理由を教えて欲しい【レガシーチャレンジ#031】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20200112161021j:plain

デボラの弟ダンテが遊びに来てくれました。いつでもどうぞ、と言いたいところですが彼には「盗み癖」特質があります。

なにもするなよ…と思いつつ眺めていると

f:id:umazura-sim:20200112161024j:plain

はい、やりました。

遊びに来てたシムが目撃してなかったら初代の時からある由緒正しい胸像をやられるとこでした。

 

冤罪?

いいえ、この後トイレに籠もって恥ずかしがっていたので確定です。(失敗すると恥ずかしがる)

 

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ  Vol.31

____________

 レガシーチャレンジ 世帯


現当主(4代目) ドン・デボラ
    配偶者    ブロディ
     姉     エレナ
     妹     エヴァ


____________

 

 

今日はブロディ誕生日です。やはり「大人」世代から仲間入りしたのでシニアまでがとても早いですね。

f:id:umazura-sim:20200112161031j:plain

f:id:umazura-sim:20200112161035j:plain

 

少し前にブロディは昇進してエンターティナーのキャリア分岐をミュージシャンとして進ませたのですが、

f:id:umazura-sim:20200112161042j:plain

シニアでこの制服がよき。

いいわ。こういうおじいちゃん大好き。ホテルの支配人みたいな、落ち着いたジェントルマン風もう本当に大好き

ミュージシャンにして良かった。

 

ま、彼意地悪なんですけどね。

 

 

しかし反対にデボラの誕生日を忘れたプレイヤー。本当にすみません。

f:id:umazura-sim:20200112161040j:plain

あなたのことも好きよ。

そんなデボラ、今も安定の尽くすポジです。

f:id:umazura-sim:20200112161134j:plain
デボラのキャリアであるチャリティ運動家は募金集めが大変なので、いろいろなシムに声をかけているとエイリアンにあたりました。
初めてだわ。

f:id:umazura-sim:20200112161141j:plain

SSわかりにくいですが、ワヮヮヮァ〜ンってされました。

f:id:umazura-sim:20200112161143j:plain

拡張パックのGet To Work 入れていても、まだ一度もエイリアンに誘拐されたことがありません。

男性シムが攫われると赤ちゃんができるらしく、(心底)興味津々です。早くこないかな〜。まあ設定をいじれば男性も妊娠できるsimsの世界ですが偶発的になって欲しい、個人的に。

 

 

 

子供たちにも誕生日がやって来ました。今回はレガシーチャレンジ 世帯全員が誕生日を迎えました。
 
まず姉のエレナ。ドン家五代目予定です。
f:id:umazura-sim:20200112161046j:plain

f:id:umazura-sim:20200112161048j:plain

願望がなんと「善きヴァンパイア」

 

つまり願望の達成にはヴァンパイアになることが不可避です。

レガシーチャレンジ初ヴァンパイア。

 

さらに新しい特質が【オタク】。

 


え、もうこれエレナさん厨二病では?
厨二特有のに憧れを感じるやつでは?


ということで、エレナは意図的にこじらせてる風にしました。

f:id:umazura-sim:20200112161110j:plain

髪も青く染めました。高校デビューです。

一つ目の特質は【意地悪】だったので、意地悪オタクです。(なんかマジで性格悪そう。嫌いな奴のSNS荒らしてそう)

 

 

お次は妹エヴァ

f:id:umazura-sim:20200112161053j:plain

さすが悪人特質、子供時代からグラサンが様になってます。

f:id:umazura-sim:20200112161057j:plain


願望が「フリーランスの植物学者」

新しい特質が【不器用】。

悪人のエヴァ自然には優しいらしい。

f:id:umazura-sim:20200112161104j:plain

エヴァは最初のデフォルトの服装が80年代のアメリカ映画で主人公の後ろを通り過ぎるエキストラみたいなファッションだったので、無難な大人っぽい感じにしときました。

f:id:umazura-sim:20200112161107j:plain

双子ですが、雰囲気はかなり違くなりました。

 


子供を産むまでヴァンパイアにしたくないので、エレナの願望は一旦ストップ。

とりあえずヴァンパイア学スキルだけは上げておきましょう。

f:id:umazura-sim:20200112161117j:plain
錬金術とか信じてる系女子。

学校のノートに嫌いなクラスメイトの名前使って呪いの魔法陣書いてんだろうな。

でも一応、善きヴァンパイアに憧れてるからまだいいのかな。

 


今後のためにストラウドさんにもご挨拶。

f:id:umazura-sim:20200112161126j:plain

もしかしたらヴァンパイアになる時にお世話になるかもしれませんし。

しかし最初はソファで話していたのに、なぜか寝室で話しだす二人。

f:id:umazura-sim:20200112161149j:plain

なんか違う意味で襲われそう。ストラウドこう見えてまだ若者ですからね。

だってよく考えたらストラウドさん地下の棺桶で寝るのに、なんでベッドがあるのかなって。いつ使うのかなって。

f:id:umazura-sim:20200112161154j:plain

ほら、なんか危ないもの。退散致しましょう。

 


一方エヴァは植物には優しく、

f:id:umazura-sim:20200112161146j:plain

掲示板は荒らす、という方向性。

f:id:umazura-sim:20200112161131j:plain

家庭菜園は悪の一族っぽくなくて敬遠してたのですが、カウプラントが欲しくて少し前から始めてました。ちょうどいいので彼女にも手伝ってもらいましょう。

 

 

 

 

 


The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村