umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

謝り方次第【レガシーチャレンジ#032】

スポンサーリンク

 

オタク特質を持つエレナ。いつでも暇さえあればゲームをさせています。ティーン時代にゲームスキルをカンストしてもらいましょう。

f:id:umazura-sim:20200112161119j:plain

f:id:umazura-sim:20200112183222j:plain

勝利のガッツポーズ。

 

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ  Vol.32

_____________

レガシーチャレンジ 世帯


現当主(4代目) ドン・デボラ
    配偶者 ブロディ
    姉  エレナ
    妹  エヴァ

______________

 

 

前回でも触れていましたが、少し前からドン家では家庭菜園を始めていました。
家庭菜園とか平和すぎるかなー、と思ってこのレガシーチャレンジでは敬遠してたのですがカウプラントを育ててみたいのと店舗経営もしてみたかったのです。

で、作った店舗がこちら。

f:id:umazura-sim:20200112183234j:plain

蔦の絡まった暗い外観。

f:id:umazura-sim:20200112183236j:plain

薄暗い店内。
蜘蛛の巣のついた壁。

中にはバブルブロワーを設置。こちらはムードレットを変えられる代物。うまくいけば、ちょーハイになって頂けます。

こちらの店舗で扱うのは主にハーブでございます。

f:id:umazura-sim:20200112183240j:plain
ご安心ください。

 

 

売ってるのはただのパセリです。

 

そうです、ただのハーブ屋さんです。
ですのでおつかいのお子様にもお買い求めいただけます。

f:id:umazura-sim:20200112183255j:plain



 

ちなみに…

f:id:umazura-sim:20200112183258j:plain

赤字でした。 

 

なんでよー。みんなパセリ買ってよー。

最初はブラッドパックも売ろうとしてたのですが、商品として選択出来ず。どうやら売れないらしい。

f:id:umazura-sim:20200112183244j:plain

残念。

 

 

お遊びで作った店舗はこのくらいにして、姉妹二人でいたずら&コメディフェスティバルへ。久しぶりの参戦です。

f:id:umazura-sim:20200112161202j:plain

f:id:umazura-sim:20200112161156j:plain

もちろんいたずらチーム。

 

そこで少し出会いが。

f:id:umazura-sim:20200112161206j:plain

この色白マシュマロボディのティーンボーイが、ことごとくエレナのいたずらに引っかかる。

妹のエヴァ自主的掲示板をガンガン荒らすのでいたずらスキルがある程度あったはずですが、エレナはヴァンパイア学とゲームに没頭するオタクなのでいたずらスキルは1とかだったはずなのに。

f:id:umazura-sim:20200112161209j:plain

f:id:umazura-sim:20200112161212j:plain

とにかく低レベルのエレナのいたずら全てにウワッてなるわけです。

 

さらにこのマシュマロくん。
エレナが悪臭を放ち始めてもずっと相席。エヴァはクッサって感じ離れていきました)

f:id:umazura-sim:20200112161216j:plain

エレナの衛生ゲージは今、最悪です。(風呂に入らないオタク。あなたのせいでオタクの印象が悪くなってますよ)

 

f:id:umazura-sim:20200112161220j:plain

緑の悪臭放ちつつ、ガルパンの話ふっても笑顔で聞いてくれる。なに?オタク仲間?

え、これって…。

 

 


もしかして…、芽生え?

  

 

 

娘に気になる出会いがあったドン家ですが、母親のデボラが夫ブロディに責められてました。

f:id:umazura-sim:20200112183205j:plain

こちらも吹き出しが臭いマーク。でも衛生ゲージはまだ大丈夫なはずなのに…、言いがかりです。

 

直後

f:id:umazura-sim:20200112183208j:plain

え、めっちゃ気になる。

そういう事?ケンカの理由が大切なのではなく、ケンカすることが目的ということ?

そのあとが盛り上がるということ

 


そんなこんなでレガシーチャレンジ4代目夫婦は娘の前でもイチャつきます。

f:id:umazura-sim:20200112183213j:plain

f:id:umazura-sim:20200112183216j:plain

呆れる娘エレナを無視して、デボラの願望は達成されました。

f:id:umazura-sim:20200112183210j:plain

新しい願望はエヴァと同じ「フリーランスの植物学者」にしました。ガーデニングスキルももうカンストしてますし、善人ですし、平和な願望に致しましょう。

 

両親に呆れていたエレナですが、あのオタク仲間のマシュマロボーイとお出かけ。あくまで友人としてです。

f:id:umazura-sim:20200112183228j:plain

なんか既にちょっとテンション低めのマシュマロボーイ。友人として、ぜひ盛り上げていきましょう。

 

f:id:umazura-sim:20200112183231j:plain

しかし勢い余ったら、「落ち着きなさい」と注意された。すいません。
 

どうやらマシュマロボーイは恋愛下手特質を持っているよう。1回目のお出かけは失敗です。

友好ゲージがマイナスになると困るので、早々に退散致しました。

 

 

さらにこんなお知らせポップが

f:id:umazura-sim:20200112183219j:plain

ブ、ブロディ…。

この間シニアになったばかりなのに。次回は彼とのお別れになりそうです。

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村