umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

恋のライバル【レガシーチャレンジ#033】

スポンサーリンク

 

お家に代々いるクマのブラーフィーを睨みつける当主デボラ。

f:id:umazura-sim:20200113170957j:plain

悪人も意地悪の特質も持っていない彼女なら仲良くなれるのでは、と思っていましたが「せっかち」特質を持っているせいかブラーフィーでストレス発散している。

f:id:umazura-sim:20200113171002j:plain

ドン家のシムが仲良くなれる日は来るのか。

 

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol.33

____________

レガシーチャレンジ 世帯


現当主(4代目) ドン・デボラ
    配偶者 ブロディ
    姉  エレナ
    妹  エヴァ

____________

 

ブロディがもうすぐお別れというお知らせが来たので、出会うきっかけとなったレストランへ最後のデート

f:id:umazura-sim:20200113171013j:plain

以前はこのレストランで働いていたブロディですが、よく彼はバイオリンを弾いていました。(仕事中なのに。ただのホールスタッフなのに)

やっぱり今日も弾いてもらいましょう。

f:id:umazura-sim:20200113171018j:plain

f:id:umazura-sim:20200113171022j:plain

懐かしいなぁ。最近はいきなり弾きだすことも減ってたけれど、最初はまじでコイツ何してんだろ、働け。と思ったものです。

雇った当時はデボラと結婚するなんて思ってもなかったです。

 


愛のセレナーデが終わった直後…

f:id:umazura-sim:20200113171025j:plain

え!!

f:id:umazura-sim:20200113171030j:plain


!?
狙ってないから普通にビビった。

 

じゃあ本当にギリギリでデートできたってこと?

なんか誘惑的なまま倒れてるし、最期がデボラと一緒で良かったと思いましょう。

 


良かったけど、この店でのお亡くなりになったのが2人目。
ここ本当に大丈夫なんか。

 

さよならブロディ、お顔と雰囲気がガチ好みだったシムなので悲しいですがこれがレガシーチャレンジ 。世代交代していきましょう。

f:id:umazura-sim:20200113171034j:plain

とりあえず、営業妨害してすんません。

 

 

残されたファミリーはやはり「意気消沈」状態。

f:id:umazura-sim:20200113171119j:plain

しょんぼり歩きます。

 

仕方ないので、ここぞとばかりに買い足した拡張パックのリゾートSulaniへ。

f:id:umazura-sim:20200113171133j:plain

めちゃくちゃ綺麗。
ドン家のファミリーと反比例するようにプレイヤーのテンションはMAX

海がとにかく綺麗それだけでも買って良かった!!
今度もっとゆっくり、じっくり遊ぼー。

 

しかし意気消沈なドン家はこの海でも癒されないらしい。(プレイヤーはめちゃめちゃ癒されました。Island Living買って良かった〜!)

f:id:umazura-sim:20200113171151j:plain

ひたすら静かに砂の像を作り、

f:id:umazura-sim:20200113171126j:plain

ひたすら静かに雲を眺める。(となり誰?)

あんまりにも癒されてないので、強制的にブランコに乗せました。

f:id:umazura-sim:20200113171147j:plain

 

しかたねぇ、ついでにスパにも連れてってやりましょう!(スパも買ったのでプレイヤーが行きたいだけ) 

 

 

一番悲しんでいるであろうデボラにはマッサージをプレゼント。

f:id:umazura-sim:20200113171204j:plain

 娘たちにはサウナとヨガを体験してもらいました。

f:id:umazura-sim:20200113171207j:plain

f:id:umazura-sim:20200113171211j:plain

どうやらこのサウナはウフフができるらしいので、いつか自宅にも実装したいです。

 

いろいろと新しく購入したパックを遊びたいですが、レガシーチャレンジのデータだとあまりゆっくり堪能できないので、別データでも作って後日遊ぶことにします。(全てはプレイヤーの効率が悪いため)

 

 

 

さて、リゾートもスパもブロディパパがいなくなった悲しみには勝てない様子。

そこでオタク仲間(だと思っている恋愛下手ボーイ)に励ましてもらおうと、Willow Creek の公園に呼び出します。
マシュマロボーイは恋愛下手なので、他のシムの目が届かない公園のトイレに誘い込む。

f:id:umazura-sim:20200113171042j:plain

ティーン二人が人目につかないとこでわざわざ話してんだからさぁ、

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200113171048j:plain
空気読んでくんないかなぁ。

 

 

f:id:umazura-sim:20200113171051j:plain

しかも寝だす。
え、ここに住んでる系の方?


このマシュマロボーイも女子を置いてどっかいったなー、と思ったらハンバーガを作り出す。お前だからそんな体型なんでは。f:id:umazura-sim:20200114210949j:plain

しかもオジさんと仲良く食べだす。

f:id:umazura-sim:20200113171054j:plain

もはやマシュマロボーイとハゲおじさんとのデートになりそうだったので、こちらも必死に呼び戻します。

f:id:umazura-sim:20200113171100j:plain

ハンバーガー置いて来い。

 

この後もちっともいい雰囲気になりませんでした。完全にエレナよりもオジさんのほうが一歩リードです。

 

 

 

 

 The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村