umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ジジイ人魚を気に入ってる 【Island Living】

スポンサーリンク

 

めちゃめちゃ良いです。Island Living。

何がいいってこのロケーション。

f:id:umazura-sim:20200118203628j:plain

最高かよ。

もう働きたくない。こんなとこに住みたい。

 

新しく追加された街の名前はSulani、たぶんスラニというのかな?
今はレガシーチャレンジ中なので、今回は別データを作って遊んでいきます。

 

拡張パック Island Livingで人魚生活

 

拡張パックのIsland Living買い足したので、さっそくこのパックで導入された人魚シムを作成。

 

CAS画面から人魚を作る場合は、初期のランダムシムからではなく全く新しく作らないといけないよう。

f:id:umazura-sim:20200118203528j:plain

画面左下から「シムを追加」→「オカルトシムを追加」で、ゼロから人魚シムを作れます。 

作ったあとで、最初にいたランダムの人間シムを削除するといいと思います。PS版は上と同じ左下のとこで△ボタン押すと消せます。

(この流れがわからなくて、わたしは無駄に右往左往してました。こんな初歩でつまずくのはウマズラだけかもですが…)

 

で、最初に作ったのはこのおじいちゃん。

f:id:umazura-sim:20200118203521j:plain

いや、カッコイイおじいちゃん好きなんすよ。

よくない?なんか強いジジイってよくない?昔はヤンチャだったけど、今はむしろ穏やかです、みたいなのが好きなんす。

 

ムキムキジジイにしたかったので、脳内設定ではシニアですが実際の世代は「大人」にしてます。

せっかくなのでIsland Livingで追加された服にしました。

ジジイの名前はシルドラです。

 

で、ちゃんと可愛い人魚ポジションのシムも作りました。(ついジジイから作ってしまった)

彼女はジジイシムの娘設定です。お名前はセイレーンちゃん。

f:id:umazura-sim:20200118203543j:plain

人魚バージョンはこんな感じに。一応可愛い系を目指して作ってみました。

f:id:umazura-sim:20200118203540j:plain

f:id:umazura-sim:20200118203531j:plain

下の画像のような形態をリンクする、というのがあるんですが

f:id:umazura-sim:20200118203535j:plain

全体的にリンクしたままで作っておき、髪や目の色など人間と人魚形態で変えたい部分だけリンク外してから設定すると、それぞれ異なったものを使うことができます。(これもウマズラは最初わからなくて、変にイジってちょっと遠まわりしました。ちょっと)

もちろんリンクを外したまま作れば、全く別のヴィジュアルにもできます。

 

やっぱりシム作るだけでもsimsは楽しいですね。時間泥棒。二人作っただけなのに2、3時間かかりました。

しかも人魚シムは尾ヒレも種類が結構あって、かなりあーでもないこーでもないと変えまくっていました。

 

人間から人魚へなりたいときは

ちなみに人間シムから人魚になるには報酬ストアから「人魚の海藻」を買って食べるとなることができます。

f:id:umazura-sim:20200118203654j:plain

 

人間に戻る方法はこの海藻を二回連続で食べるんだそう。(まだ戻るのはやったことないです)

 

Sulaniへ引越し

f:id:umazura-sim:20200118203546j:plain

ビーチの隣のお家にお引越ししました。

f:id:umazura-sim:20200118203644j:plain

いいなあ、こんなとこに住みたい。日がな一日ヨガしてたい。(できないけど

f:id:umazura-sim:20200118203624j:plain

f:id:umazura-sim:20200118203632j:plain

とりあえず海を泳ぎまくる。もーとにかく海が綺麗。

人魚は海では自由度が高いのかと思いきや、いろいろ不便もあるよう。

f:id:umazura-sim:20200118203618j:plain

f:id:umazura-sim:20200118203611j:plain

禁忌です、言われました。

 

海やプールだけではなく、お風呂でも人魚形態になるみたいですね。

f:id:umazura-sim:20200118204833j:plain

すんごく狭そうですが。

あと意外だったのは人魚シムって正体がバレても人間シムに嫌がられないんですね!このあとエイリアンシムも作ったのですが、その子はガンガン嫌われてました。

偶然そうなっただけ?それともやっぱりエイリアンだから?また遊んで確かめたいと思います。

 

 

今回はほとんどシム紹介になってしまいましたがまだ遊んでいるので、レガシーチャレンジの合間にまた書いていきたいと思います。

 

最後にジジイ人魚シルドラの夜釣りSS。

f:id:umazura-sim:20200118203658j:plain

人魚が魚を釣ることに問題はないのか。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村