umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

就職?なにそれ?【レガシーチャレンジ#035】

スポンサーリンク

 

4代目デボラ、夫ブロディの霊にむかって募金を募ります。

f:id:umazura-sim:20200119120510j:plain
友好も恋愛もゲージが高いので、ほぼ成功する。
ありがたや。ありがたや。

 

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

 レガシーチャレンジ Vol.35

_______________
現在の世帯

現当主(4代目) ドン・デボラ
   姉  エレナ
   妹  エヴァ
_______________

 

 

前回ドン家長女のエレナに恋人が出来ました。
ティーン同士の二人はまだウフフなことができない。代わりにじゃれ合うというコマンドがあるのでやってみることに。

f:id:umazura-sim:20200119120618j:plain

なんか多少違うのかと思いきや、やってること変わらんかった。


エレナは5代目予定ですが、そういえば今までドン家はティーン時代、清いお付き合いしかしてなかった。
悪の一族目指してるのに、貞操観念はお固めのドン家。

 

そして上のSSで気がつきましたか?

f:id:umazura-sim:20200119120501j:plain

寝てる人の横でいたしている。

 


もう一部屋別になってるベッドには妹が寝てたので、こんなことに。

奥手そうに見える二人ですが、こっち方面では大胆さを見せます。

f:id:umazura-sim:20200119120505j:plain

満足げなマシュマロ。

 

 

少しして、エレナとエヴァの双子が誕生日を迎えました。これで二人とも若者です。
エレナの最後の特質は不器用。

【意地悪】【オタク】【不器用】になりました。



エヴァは意地悪。
【悪人】【不器用】【意地悪】です。

エヴァは悪人と意地悪のコンボですね。

 


善人の母デボラとエヴァ、やっぱり衝突しがち。

f:id:umazura-sim:20200119120518j:plain

f:id:umazura-sim:20200119120523j:plain

基本的にいつもデボラが意地悪されてます。このエヴァの嬉しそうなお顔。

 

 

ついでにマシュマロもティーンから若者になってもらいました。
最後の特質を聞き出すと、なんと家族志向。


彼の特質は【恋愛下手】【盗み癖】【家族志向】ということに。

 

なんとも言えない特質の組み合わせ。
幸せな家族を求めながらも恋人さえできず、社会からも認めてもらえないストレスで万引きしちゃう冴えない男のイメージしか持てない。

 

ドン家においで!幸せになろうねマシュマロ!

 


すぐプロポーズするために誕生日パーティーを二人で抜け出します。

f:id:umazura-sim:20200119120527j:plain

と思ったらエレナが意地悪をぶちかます。優しくしてやってくれよ。

 

f:id:umazura-sim:20200119120530j:plain

でもちゃんとプロポーズは成功です。
マシュマロは家族思考ですから、子供も欲しいでしょう。子作りもしてもらいます。

f:id:umazura-sim:20200119120534j:plain



しかし今度はバッチリ母に目撃されました。

f:id:umazura-sim:20200119120537j:plain
しかも母だけでなく…

f:id:umazura-sim:20200119120540j:plain

素敵なBGMをギターで弾いてくれてる人までいる。

もうこういうのが好きなの?このカップル見せたがりなの?

 


なにはともあれ、新しい命を授かりました。
喜んでくれてるけど、

f:id:umazura-sim:20200119120544j:plain

f:id:umazura-sim:20200119120547j:plain

この表情もっと良いのにして欲しい。「え、急に困るよ…」って言ってそうで思わずブードゥー人形使いたくなる。


エレナのパパのブロディは違うリアクションしてくれたのに、なにが違うのか。ランダム??

 

 

まあ表情がこんなでも、内心は幸せムードレットのはずなので許しましょう。

誕生日パーティーの次の日、結婚式を開きます。

 

 

 

人生のイベントがぎゅうぎゅう
レガシーチャレンジってどうしても若者になった瞬間のスケジュールを詰め込みがちになってしまう。 


ちなみに結婚式の会場はこちら。

f:id:umazura-sim:20200119120602j:plain

ストラウドさんちです。

f:id:umazura-sim:20200119120606j:plain

エレナはヴァンパイに憧れてる女子なので、貸してもらいました。あんがと。

 

f:id:umazura-sim:20200119120554j:plain

f:id:umazura-sim:20200119120558j:plain

結婚式中も片付けたり、しっかりストラウドさんは働いてくれてました。あんがと。

f:id:umazura-sim:20200119120609j:plain






ストラウドさんのおかげで無事に式を終え、マシュマロを世帯に迎え入れます。


願望は「最高に幸せな家族」家族志向にぴったりな願望です。
そう、ぴったり。なんですが…。

 

 

ゴメン。叶える気ないわ。

 

この願望最終的に三人の子供と四人の孫が必要なんです。
大変やん。ムリムリ。ムリっす。

 

わたくしには育てられない。能力がない。

 

 

 

マシュマロは特にスキルも突出するものがなかったので、エレナの夫兼オタク仲間としてゲームスキルを磨いてもらうことにしました。

f:id:umazura-sim:20200119120611j:plain

ちなみにこの新しい夫婦、これからエレナはヴァンパイアになる予定ですしオタクなので就職せずに二人とも引きこもる予定です。

 

ゲームトーナメントで稼いでるので無問題。

f:id:umazura-sim:20200119120615j:plain

結婚式後もドレスのままゲームする新婦。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村