umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

そらそんな日焼けしたら二度見もするわ【Island Living】

スポンサーリンク

拡張パックIsland Living の Sulaniで生活をするために作ったジジイ人魚シルドラとセイレーンちゃん。

f:id:umazura-sim:20200120183050j:plain

f:id:umazura-sim:20200120183053j:plain

前回に引き続きこの世帯で遊んでいきたいと思います。 

www.umazura-game.com

 人魚で生活 Island Living 

セイレーンちゃんが人間の生活を学ぶため、バーに潜入することにしました。

f:id:umazura-sim:20200118204838j:plain

f:id:umazura-sim:20200118204841j:plain

こちらは新参者、地元の方々と交流します。

初バーで楽しくお話ししていると、背後から怪しい人影が…。

f:id:umazura-sim:20200118204848j:plain

f:id:umazura-sim:20200118204851j:plain

このやべー感が出ているお方。毒女キュクレインさんです。

 

ちなみに毒女がマジで苗字です。中二病的なお名前)
悪役ポジのシムが欲しくて、当初は太ったシムにしようとしてました。

でも結局、いじってるうちに普通体型におさまりインパクトが減ったため前回は紹介しなかったのですが出会ってしまったのなら仕方ありません。

 

 

彼女は【一匹狼】特質を持ってるはずですが、なかなか周りと仲良くやってるようです。

f:id:umazura-sim:20200118204906j:plain

同じ髪型同士、気が合うんかな?



ちなみに彼女の人魚形態はこんな感じ。

f:id:umazura-sim:20200118203651j:plain


自律に任せて見守っていたら、セイレーンちゃんとは話さずにお帰りになりました。

f:id:umazura-sim:20200118204911j:plain


 

それからアイランドリビングを入れると、コマンドに「人魚はどうか聞いてみる」が出るようになるんですが、これって普通のシムにすると嫌われるんですよね〜。

なので、人魚が相手であれば正体を明かしてくれるやつなのかなーって思ってたんですけど…

 

f:id:umazura-sim:20200118204901j:plain

嫌われました。

は?
お前人魚やろがい。

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200118203525j:plain

うちで風呂まで入っといて、まさかの隠蔽。

このコマンドの使いどころがわからないです。

 

 


さらに夜遊びをしようとナイトクラブへもGO。

そこにもデフォルトの人魚シムがいました。彼とは海で一緒に泳いだ仲なので友好的に話しかけましょう。

ケータイでゲームしてんのかなぁ?

f:id:umazura-sim:20200118204917j:plain

f:id:umazura-sim:20200118204922j:plain

ああ…、この顔は課金しちゃってるわ。これは必要経費ですから、のお顔してるもん。
若干の恍惚感あるもん。重課金の可能性すらある目だもん。

 


人魚シムの闇が見えたところでお家に帰りました。

なんでガチャの時ってあんなに課金したくなるだろーか。sims4になくて良かった。

いやもしかして追加パックって、課金…?

 

スポンサーリンク
 

新しいいたずら 

 

晴れた日には日光浴ができちゃいます。

日光浴中のシルドラパパに忍び寄る影。

f:id:umazura-sim:20200120182949j:plain

f:id:umazura-sim:20200120182952j:plain

いたずらします。

この爽やかな笑顔。見方によってはニヤつきを抑えたけど、ちょっと出ちゃったようにも見えます。


日光浴中のシムには日焼け止めクリームでのいたずらができるらしく、ずっとやりたかったんですよね。

いざ!!

f:id:umazura-sim:20200120182955j:plain

f:id:umazura-sim:20200120183002j:plain

重課金人魚もやって来て、二人でにやにや。


シルドラが起きるとこんなんになってました。

f:id:umazura-sim:20200120183011j:plain

しましまで恥ずかしそうにするジジイ。意外と繊細なメンタルなのか。

f:id:umazura-sim:20200120183021j:plain

f:id:umazura-sim:20200120183018j:plain

間抜けな俺をみないでくれ!って感じのシルドラの後ろで、知らん顔のセイレーンちゃん。

ふむふむ、こうなんのね。
くらいに思ってたら


このあと開いたカヴァパーティーでめっちゃ注目されてました。
何回も

f:id:umazura-sim:20200120183031j:plain

え!マジで?やばいやん。

的な反応をされます。しかも二回も三回も驚かれ続けるシルドラ
やった張本人でさえこの表情。

f:id:umazura-sim:20200120183038j:plain

わたし、なにも知りませんを貫くセイレーンちゃん。なかなかです。

f:id:umazura-sim:20200120183034j:plain

f:id:umazura-sim:20200120183047j:plain

日焼けのせいで、こんなにずっと注目を浴び続けるとは思いませんでした。
お気に入りのジジイ人魚シルドラがこんな目に合うなんて…、かわいそ!(やったのはプレイヤー)

 

ちなみにカヴァは自販機で売ってます。ここはココナッツとパイナップルも買えるようです。

f:id:umazura-sim:20200120183044j:plain

パイナップルの出てくる自販機。南国よのぅ。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村