umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

世界を平和にする女【レガシーチャレンジ#037】

スポンサーリンク

 

ヴァンパイアへの夢も叶えつつある姉エレナに比べて、自然にだけは優しい悪人の妹エヴァは静かに過ごしています。

でももう若者なので、恋人も欲しいところ。

f:id:umazura-sim:20200122174732j:plain

ちょうどいたずら&コメディフェスティバルがきたので出会いを求めていきましょう。

 

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol.37

_______________
[現在のレガシーチャレンジ 世帯]


現当主(4代目) ドン・デボラ

   姉  エレナ
配偶者   カーソン

   妹  エヴァ

_______________


姉のエレナもマシュマロと出会ったのはこのいたずら&コメディフェスティバルです。いたずらスキルをすでにカンストしているエヴァ、いたずらしつつパートナーに良さそうなシムを探します。誰かいい人いるといいんだけど。

 

f:id:umazura-sim:20200122174735j:plain

f:id:umazura-sim:20200122174738j:plain

探していると、同じいたずらチームのガタイのいい男性を発見しました。まずは聞き取りです。ふむふむ、どうやらジムトレーナーをしているよう。
どうりでいい胸板なわけだ。


ちょこっとジムトレーナーとお話ししておき、今度はロマンスフェスティバルにもやってきました。

愛の伝道師にアドバイスをもらいます。

f:id:umazura-sim:20200122174849j:plain

わたし、結婚できます?

f:id:umazura-sim:20200122174852j:plain

なるほど、まだ見ぬ人。でも背の高いって、シム全員同じ身長やん。

あんまり信用ならないな〜、と思っていると黒い色をした見知らぬシムがいたのでご挨拶。

f:id:umazura-sim:20200122174856j:plain

このシムともちょこっと話してこの日は帰宅。ところがロマンスフェスティバル後、すぐにこのシムがやって来ました。

 

これはいい展開では?…と、招き入れたのですが

 

 

f:id:umazura-sim:20200122174858j:plain
人の家でリラックスしすぎ問題。

しかもそのあともこの帽子姿で歩きまわる。

f:id:umazura-sim:20200122174902j:plain

やめていただきたい。

 

愛の伝道師のアドバイスを聞くべきか。
ついでにジムトレーナーのシムも呼び出してみることに。


自律で様子を見守っていると、

f:id:umazura-sim:20200122174831j:plain

f:id:umazura-sim:20200122174828j:plain

彼の目の前でゴミを踏み散らかすエヴァ

あーやっちゃったなと思ったんですが、


動じることなく話しかけるこの男性。

f:id:umazura-sim:20200122174834j:plain

ゴミ踏んだままの女性に、めっちゃオススメの本あるんだけど…と平然とするこの男。逆に怖いわ。

 

一方、母のデボラは夫のブロディとデート。

f:id:umazura-sim:20200122174744j:plain
とりあえずいつものように募金に協力してもらってから、ついでにデモもしとく。

必死に訴えるデボラ。

f:id:umazura-sim:20200122174748j:plain

善人の特質はこれっぽっちも娘たちに遺伝しなかったので、平和を訴える当主は今後現れないでしょう。まぁ、「せっかち」特質のせいで善人らしい善人ではないんですが。

しかし普段アフロを隠している意味を考えて欲しい。平和のデモでドン家の象徴を晒していいものか。
 けっこー人いるなぁ、と眺めていると

f:id:umazura-sim:20200122174751j:plain

f:id:umazura-sim:20200122174753j:plain

なんかすごいことを実現させていました。人類の悲願?
もうsims界のノーベル平和賞は確実でしょう。

しかも幸せ+2が二日間も続くらしい。いや、でもこんなでかいことを達成して二日って短くない?

もっと自分を褒めてあげてもいいんだよ?

 

 

ヴァンパイアになった後


ヴァンパイアになったエレナ、色々変化したことはまずは食事から始まり

f:id:umazura-sim:20200122174802j:plain
鏡に写らなくなった事や(前は写ってた)

f:id:umazura-sim:20200122174756j:plain

f:id:umazura-sim:20200122174759j:plain

ニンニクもヴァンパイアを操作シムに選ぶと臭そうな匂いを放ってます。

f:id:umazura-sim:20200122174806j:plain
他のシムではこんな黄色い匂いは見えません。

へ〜けっこう細かいところが変わるんですね。
楽しい。

 

ヴァンパイアを楽しんでいると、赤子だったファビオラが成長しました。

f:id:umazura-sim:20200122174812j:plain

この変わる瞬間の二人いるのを撮りたくてしょうがない。特に意味はないんですけど。
(わりと初期の頃から撮りたがってる→消えるモジャ暴かれる不貞#5

 

幼児の特質は「甘えんぼ」でした。

 

やっぱ幼児は最高に可愛い。マシュマロの髪色が遺伝しましたね。

大人たち全員でお世話していたのですが、エヴァがファビオラをお世話するときコマンドで出るのが…。

f:id:umazura-sim:20200122174819j:plain

「夢を壊す」
怖くて使えない。

 

さすがに幼児に向かって意地悪っぽいことはできん。でも気になる〜!

 

 

一方、ファビオラ(プレイヤーに)狙われていることなど知らない母のエレナ。

いたずらスキルのカンスト姉妹で「共犯になる」というコマンドを選んだら、こんなポップが出ました。

f:id:umazura-sim:20200122174809j:plain

しかし今のところ、共犯できる場面に出会わない。条件が合えばできるのかどうか気になるところ。

 

ファビオラのSS。

f:id:umazura-sim:20200122174826j:plain

エレナよりもマシュマロに似てるのかな?
今回はスーパー幼児を目指したいと思います。

 

 

 

それから少しお知らせで、今まではアクティブ世帯のみ加齢onにしていたのですが、未プレイ世帯も加齢onにすることにしました。(つまりタウニーシム、デフォルトシムがドン家と共に加齢していきます)
理由としては、特質を知らない結婚相手を見つけることが難しくなって来たからです。実は始める前に、各世帯に子供を大量投入しておいたんですが、それも尽きてきた感があるので変更することにしました。
プレイのやり方に特に大きな違いはないと思いますが、お知らせしておきます。

 

また、最近このブログを見てくださる方がだんだん増えてきて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

自分の脳内設定を書きたいがために始めただけのこのブログですが、やっぱり見てくれる方がいると嬉しいもので、うへへへと変な笑みをこぼしてます。一人で。

新しいチャレンジも考えているので、時々でもお付き合いいただければ幸いです!

 今日も見ていただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村