umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ササキよりニンジャ【Island Living】

スポンサーリンク

人魚シムで今回もプレイしていきます。

こちら海鳥を蹴散らした後のセイレーンちゃん。

f:id:umazura-sim:20200124230154j:plain

人間シムの世界でストレス溜まってんのかな?

 

1回目

www.umazura-game.com

 

2回目

www.umazura-game.com

人魚生活 Island Lining

アイランドリビングで追加された要素として、スラ二でのアルバイトがあります。
仕事してないですし、してみよかと思ったらどうやら朝8時以降でないとできないらしい。

早起きしちゃったしヒマだなー。

ヒマだから古霊でも呼び出しちゃおっかな。
セイレーンちゃんは島の子供を持ってるので古霊と仲良くなれるらしいのです。

f:id:umazura-sim:20200120182910j:plain

おお来た来た。
前に見た、人型の青い光が来ると思いましたが、普通に霊っぽいのが来ました。ただ古霊は霊と違っていたずらはしないっぽいですね。

二人で来るのねー、と思いきや外で一心不乱に地面を掘る古霊がもう一人。

f:id:umazura-sim:20200120182914j:plain

人んちの玄関先を掘るのはやめていただきたい。


古霊に認めてもらうのが目的なのですが、はてどうしたものか。
とりあえず友好ゲージ上げておこうとフレンドリーにお話し。

f:id:umazura-sim:20200120182917j:plain
しばらくすると審判を求めるコマンドを発見。

f:id:umazura-sim:20200120182919j:plain
仲良くなったし、アルバイトにも行きたいし、そろそろ帰って欲しいし。

終わらせましょうと思って選択したら、

f:id:umazura-sim:20200120182922j:plain

は?

サムズダウンの吹き出しされた。

f:id:umazura-sim:20200120182926j:plain

え、セイレーンちゃんのノックノックジョークにあんな爆笑してたのに?
笑顔から一転、拒否られました。マヌケのくせに生意気な!


えー?なにが駄目なのか、と思ってネットで検索。
なにやら、島に関わることをせねばならないらしい。
お茶飲んで仲良くしてるだけじゃ駄目なのね。


古霊の呼び出しイベントはまだ終わってなかったので、ワンチャンいけるかと思って「島ラジオ」を聞いてみる。

f:id:umazura-sim:20200120182934j:plain

わたし今、島ラジオきいてますよー。

アピールするセイレーンちゃん。


しかし審判を覆すことはできないのかムードレットもネガティブモード。

f:id:umazura-sim:20200120182928j:plain

今度リベンジしましょう。

とりあえず今日はアルバイトをしたい。

 

携帯で確認してみると

f:id:umazura-sim:20200120182937j:plain
どうやらこの世界にいるシムから依頼があるようです。デフォルトシムが多いですね。

モティマーさんからの依頼を受ける。砂の中からゴミを掘り出しこと1分。

 


そっこーで終了。

 

 

簡単なのえらんだからかな?
他のスキルが関係する依頼を受ければ、もっと難しくなるのかも。

終了後、モティマーさんとの仲も良くなりました。


一方、ジジイ人魚のシルドラも人間との交流させましょう。海で自由に泳いでるのを見てたら、アイランドリビングで人気デフォルトシムのマコアくんと話し始めました。

f:id:umazura-sim:20200124230238j:plain
家の目の前の海でマコアくんはよく泳いでます。

 

 

……………………。

 

 

 

なんか、この距離。
近い。近いよね。完全自律でずっとこの距離で話し続ける二人。

f:id:umazura-sim:20200124230242j:plain

近い。(しかも意味深な吹き出し

 



なんかいけない操作をしてしまいそうだったので、シルドラは別マップに遊びに行ってもらいました。(マコアくんは既婚!)

f:id:umazura-sim:20200124230230j:plain
ラウンジでギターを弾くジジイ。様になってる!
ジジイの魅力ムンムンです。

 


一方セイレーンちゃんの方は、ササキ ダイチに絡まれていた。(誰だよ)
ワンニャン酒場で(勝手に)キッチン借りてたら、入店と同時にセイレーンちゃん一直線で絡みに来たササキ。

f:id:umazura-sim:20200124230201j:plain

f:id:umazura-sim:20200124230157j:plain
誘惑的な話題をとにかく振ってくる。なんだろ、ロマンス特質なのかな?
セイレーンちゃんもロマンス特質を持っているので、もしかしたらもしかするかも…?


としばらく自律にまかせていましたが、ササキが誘惑的なのにも関わらず、セイレーンちゃんは、

f:id:umazura-sim:20200124230207j:plain

無。

 

とにかく無。

f:id:umazura-sim:20200124230204j:plain

ロマンス特質って誘惑的なムードレットなりやすいんじゃなかったっけ?
あれ?バグ?
と思うほどに無反応。

 

とにかくササキの「愛の交流」な話に聞いてるフリをし続けるセイレーンちゃん。
諦めずにアピールし続けるササキ。
不毛すぎる。

 

 

ササキにも飽きたので、なにかないかと周りを見てるとにゃんこ発見!
しかも名前が「ニンジャ」!

f:id:umazura-sim:20200124230210j:plain

近寄ってみるとシャーっとされました。さすがニンジャ、警戒心がお強い。そして顔がいかつい。

f:id:umazura-sim:20200124230216j:plain
残念ながら、友好ゲージが赤色に…。

f:id:umazura-sim:20200124230220j:plain
でもニンジャと仲良くなりたい!
ニンジャは野良なので、もっと仲良くなったら世帯に迎え入れられるはず。また後日チャレンジ致します。

 

あと一つ気になっていることが、人魚シム独特のアクションだと思うんですけど、

キョイィーーーッ!!!

f:id:umazura-sim:20200124230226j:plain

 って感じで急に鳴き始めるんですよね。なんかイルカの鳴き声というよりも悲鳴みたいな声でマジでビビる。

f:id:umazura-sim:20200124230236j:plain

手をパタパタさせるんですけど、ちっとも可愛くない。ちなみにシルドラもやります。

f:id:umazura-sim:20200124235605j:plain

イルカの鳴き声をイメージしてるのかな、と思うんですけどキュイキュイ♡って声じゃないんですよね。

キョケェーー!キュェーーーッ!!

 

みたいな。

Island Livingで唯一、変えて欲しいところです。マジでビビるから。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村