umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

それ欲しかったやつ【レガシーチャレンジ#039】

スポンサーリンク

 

このレガシーチャレンジ世帯のドン家ではドールハウスが壊れっぱなしです。

どの世代でも壊れっぱなし。でも子供が悲しいムードレットになってしまうので、その都度一応は直すのですが、マジで意味がない。

f:id:umazura-sim:20200125095902j:plain

f:id:umazura-sim:20200125095859j:plain

なんてひどい!

ドン家のシムたちは本当に気がつかない間に壊すので困ります。

  

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol.39

_______________
現在の世帯

現当主(5代目) ドン・エレナ(姉)
配偶者     カーソン
  娘     ファビオラ

前当主  デボラ
             エヴァ(妹)
_______________

 

さて可愛い可愛い幼児のファビオラも誕生日を迎えます。

f:id:umazura-sim:20200125095905j:plain

ブルーアフロの母に抱き抱えられてロウソクを吹き消すファビオラ
こんな感じに成長いたしました。

f:id:umazura-sim:20200125095907j:plain

やたらと険しいお顔なので、CAS画面のSSも。

f:id:umazura-sim:20200125095913j:plain

やっぱりマシュマロことカーソンパパに似ていますね。

そしてファビオラの大事な一つ目の特質ですが………、

 

 

 

なんと盗み癖!!

 

やっと来たー!悪の一族を目指す以上、この特質は欲しかった。

しかも小学生時代に手に入れられるとは。カーソンパパは同じ特質持ってるんですけど、あえて我慢してたんです。やっぱ当主予定のシムでいろいろ試したいな思いまして。

 

さて、そんな素晴らしい特質を手に入れたファビオラ、さっそく出かけてもらいます。

まずはゴス家へお邪魔します。

f:id:umazura-sim:20200125095924j:plain

このファンキーな髪型の青年、ゴス家の息子です。(アレクサンダーくんだったかな)

 

あんたもっとお坊ちゃん感ある子供じゃなかったっけ。ニットのベスト来てたよね?
お家が厳しい分、抑圧されて爆発しちゃった系でしょうか。反抗期?

 

ファンキーに育った息子に驚いて思わずチェスしながら話しちゃいましたが、もちろん目的は違います。

ゴス家は資産家ですからね、いろいろ美味しそうな装飾品があります。

 

イェーイ!いくぜー!!

と思ったら、盗めない。コマンドがでない。

盗むコマンドが出たのは本くらい。

f:id:umazura-sim:20200125095927j:plain

とりあえず、裏切りにまつわる本をいただく。

その後もコマンドが出るものを探しますが、全然ない。

f:id:umazura-sim:20200125095930j:plain

小さいランプ系は出ますが、他は出ない。(どうやら時間をおかないと次の盗みはできないらしい)

 

いやいやこんなじゃ立派な怪盗になれんやん!

チガウ!思ってたんとチガウ!!

 

しかも動画とか見てたときはもっとできてたはず!と思い調べたら、詳しいことはわかりませんでしたがどうやら「いたずらスキル」が関係あるよう。

 

とりあえずスキル上げからですね。

小学生の願望も達成したいので、満遍なくスキルを上げていきます。ファビオラは「スーパー幼児」特質を獲得しているのでスキル上がるのも早い、気がする。(たぶん)

f:id:umazura-sim:20200125095946j:plain

f:id:umazura-sim:20200125095940j:plain

図書館で精神スキルを上げつつ、

f:id:umazura-sim:20200125095938j:plain

小物を失敬。
しょっぱいぜ。

 

 

当主妹の恋そして旅立ち

 

最近恋人探しを始めていた当主の妹、エヴァ

候補が二人いたのですが結局こちらの男性シムと恋仲に。

f:id:umazura-sim:20200125095950j:plain

決め手は胸板。

 

f:id:umazura-sim:20200125095954j:plain

f:id:umazura-sim:20200125095957j:plain

既に二人の関係は進展しています。
実はこの男性シムは「 誓約嫌い」なのでゲージをあげるため、裏で頑張ってました。

そしてついにプロポーズです。

f:id:umazura-sim:20200125114846j:plain

f:id:umazura-sim:20200125114851j:plain

成功後、速やかに子作りへ。

今まではそのまま世帯を卒業させてましたが、今回のエヴァは家族を作ってからレガシーチャレンジ世帯を離れてもらいたいと思います。

f:id:umazura-sim:20200125114854j:plain

ちゃんとエヴァの懐妊に嬉し涙を流してくれました。誓約嫌いの彼ですが、いい家庭を築いてくれそうです。

うちの「意地悪」「悪人」のコンボ特質の持ち主であるエヴァをどうぞよろしくお願いします。

こうしてエヴァはレガシーチャレンジ世帯を卒業しました。

f:id:umazura-sim:20200125095855j:plain

姉妹で喧嘩しない分、静かになってしまいそうです。(一日一回くらいは侮辱する。友好ゲージ高いのに)

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村