umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

可哀想なマルコムくん【レガシーチャレンジ#041】

スポンサーリンク

 

のんびり暮らすマシュマロ。最近痩せてマシュマロ感がなくなってきてます。

f:id:umazura-sim:20200127085950j:plain

まだ釣りスキルが低いので、よくゴミを引っ掛けてます。

 

www.umazura-game.com

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol.41

_______________
現在の世帯

現当主(5代目) ドン・エレナ
配偶者     カーソン
  娘     ファビオラ
_______________

 

釣りをはじめ、仕事もせずにゆったりと過ごすマシュマロ(カーソンパパ)。

f:id:umazura-sim:20200127090400j:plain

暇すぎるのか、勝手にペンフレンドを探したりしてます。

娘のファビオラも無事に学校からA評価をいただいたので、ここからは学校を休みまくります。

f:id:umazura-sim:20200127090413j:plain

電話で「あ、わたし今日忙しいんで、在宅で勉強します」と連絡。
でも学校にファビオラが行くと、

f:id:umazura-sim:20200127090459j:plain

学校の備品が減るので行かない方が、あちらとしてもいいのかも。

自主的にランドグラーブ小学校から失敬してきました。

 

空いた時間でスキルを上げたり、友達と自宅のプールで遊んだり、楽しく過ごします。

f:id:umazura-sim:20200127090405j:plain

f:id:umazura-sim:20200127090409j:plain

 そんなゆったり、のんびりのドン家。

 

【家族志向】特質を持っているカーソンパパも満足でしょう。そんな彼が誕生日を迎え、「大人」世代になりました。

f:id:umazura-sim:20200127090353j:plain

f:id:umazura-sim:20200127090356j:plain

やたらとヴァンパイアの多いパーティー

参加者5人中3人がヴァンパイアです。過半数

 

結婚式でお世話になったデフォルトシムのストラウドさんとも仲良くさせていただいています。(就職?なにそれ?#35

 

 

 

そんな平和なドン家、当主のエレナも最近引きこもってばかりでよくないのでちょっと家族以外とも交流しにいきましょう。

f:id:umazura-sim:20200127090419j:plain

f:id:umazura-sim:20200127090416j:plain

マルコムくん!あっそびっましょーぅ!

f:id:umazura-sim:20200127090423j:plain

しょっぱなから侮辱し合う二人

simsの有名デフォルトシム、ランドグラーブ家のマルコムくんのとこへ遊びに来ました。加齢ONにし始めたので、マルコム君ももう若者です。

 

同じ悪どい枠(と勝手に思ってる)ランドグラーブ家はドン家のライバルです。

しかし、こちとら普通のシムではなくヴァンパイア。格の違いを見せつけてやりましょう。

f:id:umazura-sim:20200127090426j:plain

不快の爆発!

 

今日のために覚えてきたなんかの能力(名前忘れた)を使ってやりましょう!

f:id:umazura-sim:20200127090429j:plain

うんうんとなんか力を込めて……

f:id:umazura-sim:20200127090433j:plain

むわわ〜んと不快色が!

特にこのあと見た目の変化やリアクションはなし。どうやら不快ムードレットに相手シムをできるよう。

 

うん、地味♡

 

 

どーでもいいですが二個上のSS見てたら、井上陽水さんが頭の中に出てきてしょうがない。どーしよう、もうエレナのサングラス姿がそうにしか見えない。

全然世代じゃなのに先輩がカラオケで歌ってた「傘がない」が頭の中で止まらない。

 

 

 

いやいや、今は陽水さんよりマルコムくんです。

ヴァンパイアだってわかったらビビるかなと思って、わざと目の前で浮かんでみた

f:id:umazura-sim:20200127090436j:plain

平然とグリルドチーズの話をふってくるマルコムくん。さすが悪人特質保持者、なかなか肝が据わってます。

 

仕方がない、実力行使です。

f:id:umazura-sim:20200127090440j:plain

f:id:umazura-sim:20200127090444j:plain

ジュースをぶっかけるエレナ。お顔が輝いてる。
注:マルコムくんはエレナに何にもしてません。完全被害者。
 

f:id:umazura-sim:20200127090453j:plain

大満足なエレナに比べてマルコムくんはこの表情。

f:id:umazura-sim:20200127090448j:plain

そらそーですね。このあと外のゴミ箱を蹴ってました。

f:id:umazura-sim:20200127090455j:plain

 

本当にお邪魔しました。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村