umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

新チャレンジスタート【Movin’ On Upチャレンジ】

スポンサーリンク

Movin 'On Upチャレンジ1日目、田舎から出てきたばかりのイモっぽ女子グレース リリー。リリーがお名前。

f:id:umazura-sim:20200127151018j:plain

ちなみに彼女の特質は【野心家】【恋愛下手】【ブラザー】です。

 

Movin’ On Up Challenge スタート

冴えない彼女が借りたアパートは「要DIY」特質のついた小汚い部屋です。しかも壁に穴とか開いてるし、なんか出そうでイヤ。

f:id:umazura-sim:20200127151023j:plain

電気もなければ家具もない。

あるのはこの……

f:id:umazura-sim:20200127151027j:plain

詮索しちゃダメなやつだけ。

 

せっかく大都会San Myshunoへ越してきたのだから見て回りましょう。

さっそく第一村人発見。

f:id:umazura-sim:20200127151031j:plain

自分の村の自然について語ってるのか、明らかに浮いているリリーですが、そんな彼女の横をThe都会人、みたいなシムが通り過ぎてゆく。

f:id:umazura-sim:20200127151037j:plain

負けてられん。

野心家魂に火がつきます。さっそくガイドブックで下調べです。

f:id:umazura-sim:20200127151040j:plain

どうやらSan Myshunoのトレンドはカラオケのよう。

OK!任せて!村民歌うま選手権ではいつも一位だったんだから!

f:id:umazura-sim:20200127151044j:plain

ノリノリで歌ってたら、

f:id:umazura-sim:20200127151048j:plain

No thank you みたいな反応された。リリー屈辱です。確かに歌唱レベル1なのでヤバイぐらいに下手くそです。

サトウ オリヴァーいつか見返してやる。

 

テンションだだ下がったので、舞台を変更。別のナイトクラブへいきます。

ムードレットも可も無く不可も無くな「普通」状態で歌唱スキルを上げるリリーに、いきなりチャリンと音が鳴りました。

f:id:umazura-sim:20200127151101j:plain

ん?

0シムオリオンだったのが、4シムオリオンに増えとる!

 

どうやらチップを前にいる男性シムから貰ったみたいです。

f:id:umazura-sim:20200127151103j:plain

このシムはデフォルトシムのダンですね。生粋の遊び人です。

その後もいろいろなシムからチップをもらう。

f:id:umazura-sim:20200127151111j:plain

(しかもダンは2回もくれました。いいやつ)

 

20シムオリオンくらいになったので、バーテンから食べ物をもらうことに。

f:id:umazura-sim:20200127151115j:plain

すいませーん。ポテチ(タダ)くださーい。
0シムオリオンの強い味方がバーのポテチです。

 

いま思い出しましたけど、

f:id:umazura-sim:20200127151119j:plain

リリーめっちゃ歯並び悪くしたんだった。見えにくいけど、シミもいっぱいあります。

今後、お家がグレードアップするのと並行してリリーちゃんも変わっていく予定です。いつか歯の矯正もしましょう。

 

無料ポテチが恥ずかしいのか、少し離れて座るリリー。

f:id:umazura-sim:20200127151125j:plain

都会の女はまだ遠そうです。

 

 

家に帰っても何もないので、この日はジムのソファで就寝です。

f:id:umazura-sim:20200127151129j:plain

 

 

そして爽やかな朝を迎えたリリーがこちら。

f:id:umazura-sim:20200127151132j:plain

無駄に満足げな表情。
その格好で外でんなや。

 

予定もないですし、家に帰ります。

f:id:umazura-sim:20200127151146j:plain

もっとチップを稼ぐために暗闇の中、歌スキルを練習していたら、

f:id:umazura-sim:20200127151149j:plain

なんとお隣から「ネットの有名人」ペニー・ピザッツさんが来た!

しかもこの誘い文句、完全にいい人。うるさいじゃなくて、楽しそうな音って思う感覚がもういい人やん。

好き。

 

マジで何もないですけど、どーぞどーぞ。

f:id:umazura-sim:20200127151152j:plain

f:id:umazura-sim:20200127151159j:plain

明らかにダサい田舎娘とも楽しげに話してくれるペニー。やっぱいい人。

 

でもペニーさん………、

f:id:umazura-sim:20200127151154j:plain

踏んでます。

 

 

同時にナイトクラブで出会ったデフォルトシムのブラントさんも遊びにくることに。

f:id:umazura-sim:20200127151203j:plain

f:id:umazura-sim:20200127151207j:plain

都会生活、楽しくなってきました。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村