umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

インフルエンサーデビュー失敗【Movin 'On Upチャレンジ#02】

スポンサーリンク

 

前回のMovin 'On Upチャレンジではペニーとブラントが家に遊びにきてくれましたが、電気もない家で話していると精神衛生上よろしくないので隣のぺニーのお部屋へ移動しました。

f:id:umazura-sim:20200130162058j:plain

f:id:umazura-sim:20200130162103j:plain

ゴキブリの出るリリーの家とは大違いのオシャレ部屋です。

 

Movin 'On Upチャレンジルール↓

www.umazura-game.com

Movin 'On Upチャレンジ Vol.2

 

 

 

仕事をなににするか悩んでいたリリーはペニーの進めもあって「ソーシャルメディア」の道に進むことにしました。(脳内設定)

f:id:umazura-sim:20200130162107j:plain

ネットで稼ぐなんて、今どき!

人一倍都会的なものに憧れを持っているリリーはすぐ仕事に取り掛かります。

 

が、家にPCがありません。

こんな時に持つべきものは優しい隣人ペニーです。

f:id:umazura-sim:20200130162110j:plain

PCをお借りして、

f:id:umazura-sim:20200130162154j:plain

ちょっとキッチンをお借りして、

f:id:umazura-sim:20200130162144j:plain

さすがに怒られました。

ベッド使おうとしてすみません。

 

 

ペニーにこれ以上嫌われたくないのでナイトクラブのベンチで居眠りしてから日銭を稼ぎます。

f:id:umazura-sim:20200130162115j:plain

歌唱レベルが上がったからか、シムの集まりが良い気がします。みんなしっかりチップもくれました。

f:id:umazura-sim:20200130162119j:plain

自信がついたのか、この表情。ちょっと鼻につきます。

歌ってお腹がすいたのでポテチ(タダ)とドリンク(置いてあった)をいただく。

f:id:umazura-sim:20200130162123j:plain

f:id:umazura-sim:20200130162125j:plain

家に電気もないのにこの余裕の表情である。

 

その後1日でソーシャルメディアキャリアLv.1のメディアインターンからLv.2のエンゲージメントモンキーに昇格しました。

え、めっちゃ早い。在宅でできる仕事って上がりやすいのかしら。

ベッドも買うことができました。

f:id:umazura-sim:20200130162148j:plain

 

ソーシャルメディアキャリアはPCを使う仕事タスクが多いので、早めに欲しいところですが、昇進したと言えどもまだPCを買えるほどのお金はありません。

f:id:umazura-sim:20200130162156j:plain

なので図書館へと行き、できるようになったアクションを試してみる。

f:id:umazura-sim:20200130162211j:plain

宣伝なんてインフルエンサーぽくてええやん、と意気揚々と選択したら…

f:id:umazura-sim:20200130165244j:plain

炎上しました。

 

守銭奴と罵られ、守銭奴と罵る。もはやカオスです。
しかもほとんどのフォロワーを失いました。

 

くっそ、隣の司書は公共のPCで年齢制限サイト見てるし、世の中どうかしてるぜ。

f:id:umazura-sim:20200130162159j:plain

f:id:umazura-sim:20200130162204j:plain

キラキラすんな。

 

アブない司書さんから離れてペニーの家でPCを借りることにしました。

優しいペニーは自分が使っていてもリリーが物欲しそうに背後に立つと…

f:id:umazura-sim:20200130162133j:plain

f:id:umazura-sim:20200130162138j:plain

絶対に貸してくれます。

 

 

おばあちゃん、わたし都会でなんとかやっていけそうです。

f:id:umazura-sim:20200130162207j:plain

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村