umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ヴァンパイア、やめます。【レガシーチャレンジ#044】

スポンサーリンク

 

潔癖症のファビオラ、願望が「フリーランスの植物学者」なので、ガーデニングスキルを上げてもらっています。

f:id:umazura-sim:20200201103749j:plain

ただ心配だったのは、潔癖症に虫の駆除できるの? というところ。

今のとこ問題なくお世話してくれてます。

潔癖症のシムは掃除とかゴミを捨てるとこんなムードレットになります。

f:id:umazura-sim:20200201103725j:plain

潔癖症」と「綺麗好き」となにが違うのかなーと思ってたんですが、綺麗好きはお掃除でテンションが上がり、潔癖症は下がる感じということか。

 

www.umazura-game.com

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol.44

_______________
現在の世帯

現当主(5代目) ドン・エレナ
配偶者     カーソン
  娘     ファビオラ
_______________

 

植物のお世話を終え、ファビオラはお出かけです。

f:id:umazura-sim:20200201103745j:plain

失礼しまーす。

目的地はデフォルトシムのロボさん宅。彼は芸術評論家をしているので絵をいっぱい持っています。じゅるり

f:id:umazura-sim:20200201103728j:plain

この大きめの絵に狙いを定めます。一応、ロボさんが座っている椅子も盗めそうだったんですが、それやっちゃうともはや強盗なのでファビオラの美学に反します。

f:id:umazura-sim:20200201103734j:plain

静かに仕事を済ませて、

f:id:umazura-sim:20200201103732j:plain

何食わぬ顔でティーンらしくゲームに興じる泥棒と、それを暖かく見守るロボさん。

f:id:umazura-sim:20200201103738j:plain

f:id:umazura-sim:20200201103741j:plain

ロボさん、あんた自宅の絵の枚数を調べた方がいいですよ、もう結構なくなってるから。(既に何回かお邪魔してます)

ロバさんちのセキュリティはガバガバです。

 

 

普通の女の子に戻りたい

当主のエレナ 、ついに願望を達成いたしました。

f:id:umazura-sim:20200201103721j:plain

このままヴァンパイアも面白そうでしたが、レガシーチャレンジでは世代交代させていきたいので、寿命ありの人間シムに戻ってもらいましょう。 

こちらの「治療薬」をバーカウンターでさくっと作ってもらう。

f:id:umazura-sim:20200201103752j:plain

f:id:umazura-sim:20200201103755j:plain

なんかすんごいマズそうなのできた。茶色いし、よく見るとニンニクの固体がゴロゴロしてる。せめてミキサー使って欲しいわ。
これ飲むんじゃなくて、食べるやつだもん。

エレナも若干、飲みたくなさそうな顔をしてる気がする…。

 

まあ、グビっといっちゃって。

f:id:umazura-sim:20200201103758j:plain

飲み終わるとエレナの体が浮かび上がってピカッと光ります。

おお〜。

f:id:umazura-sim:20200201103804j:plain

からの?からの?

と思っていましたが、どうやらこれで終わりらしい。なんかもっとリアクションないのかな〜と見守っていると、無の表情でダンスを始めました。

f:id:umazura-sim:20200201103808j:plain

それにしてもこのアフロにパジャマが似合ってなさすぎです。でも面倒なのでこのまま変えません。 

無の境地で踊るエレナですが内心は嬉しいようです。

f:id:umazura-sim:20200201103811j:plain

節約大切。

 

日の光の中に出れるようになったエレナ、さっそくお散歩でもしてもらいましょう。

f:id:umazura-sim:20200201103814j:plain

太陽の光を浴びながら、釣りもできますし、

f:id:umazura-sim:20200201103817j:plain

屋外で他のシムにカラむことも、自由にしていただけます。

 

f:id:umazura-sim:20200201103827j:plain

f:id:umazura-sim:20200201103824j:plain

絶妙に腹たつ表情をするエレナ。

f:id:umazura-sim:20200201103829j:plain

めっちゃ楽しそう。

今まで引きこもっていた分、楽しんでもらいたい。

 

というわけで、通りすがりのシムには大変申し訳ないですがもう少しカラませてもらおうと思っていたところ、相手の特質が判明。

f:id:umazura-sim:20200201103839j:plain

 

あ、じゃあいっか!

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200201103832j:plain

f:id:umazura-sim:20200201103836j:plain

感情のない目で相手の頬をうつエレナさん。逆に怖い。

f:id:umazura-sim:20200201103842j:plain

全ての意地悪がキマり、大満足の当主エレナでした。

f:id:umazura-sim:20200201103845j:plain

やり切った感。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村