umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

煽るタイプの若者【レガシーチャレンジ#046】

スポンサーリンク

 

今日も元気にお仕事をするファビオラ

f:id:umazura-sim:20200204212717j:plain

f:id:umazura-sim:20200204212820j:plain

ピアノなどの大物も盗めるようになってきました。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol.46

_______________
現在の世帯

現当主(5代目) ドン・エレナ
配偶者     カーソン
  娘     ファビオラ
_______________

 

怪盗業のかたわらファビオラには「フリーランスの植物学者」願望をすすめてもらっています。

そのためにはカウプラントを育てる、というタスクがあるので挿木、接木をしてなんとかカウプラントの実を育てました。可愛らしい。

f:id:umazura-sim:20200204212643j:plain

ので、こちらを植えます。

 

f:id:umazura-sim:20200204212645j:plain

f:id:umazura-sim:20200204212651j:plain

カウプラントは近くに植えると芽が出ない、と聞いた(ような気がする)のでかなりのテキトーさでポジショニング。

f:id:umazura-sim:20200204212655j:plain

 

成長するのを待っているうちに、ティーンらしく遊びに出かけます。

やってきたのはロマンスフェスティバル。

f:id:umazura-sim:20200204212700j:plain

みなさま覚えておられるでしょうか。

ファビオラのお相手選ぶため、母エレナが代理婚活していたことを!もっとビッグな仕事がしたい#43

意外にも過保護

 

そして選ばれたのがこちらのナオキくん。顔がわかりやすいSSが一枚も無いという失態。

f:id:umazura-sim:20200204212705j:plain

特質は高慢ちき、芸術愛好家。

 

なかなか鼻持ちならない感じがする特質の組み合わせです。

 

 

親が決めた相手ですので、まだぎこちない二人。

それに比べて、ブラントブレントは仲良さげで羨ましい限りです。

 

f:id:umazura-sim:20200204212708j:plain

花びらをかけ合ってました。

 

 

しかし距離の縮まらない二人にどーしようかとプレイヤーが思っているところにこんなお知らせが。
 デフォルトシムのブヒーダさんちの息子、ジュリアンです。

f:id:umazura-sim:20200204212816j:plain

 

ナオキも誘ってお邪魔します。

f:id:umazura-sim:20200204212721j:plain
ブヒーダ家について早々、息子のジュリアンのためにケーキを焼いてやろうとしたら

f:id:umazura-sim:20200204212724j:plain

怒られた。

もう作ってやんねーから。

 

 

しばらく様子を見ていると、なぜだかブヒーダ家の息子のジュリアンとその父親との3人で廊下で話始めました。

まあ、シムのなんでそこ?という行動はよくあるのであまり気にしてなかったのですが、

f:id:umazura-sim:20200204212729j:plain

f:id:umazura-sim:20200204212733j:plain

なんともチャラい息子に向かって父親の

f:id:umazura-sim:20200204212736j:plain

この視線

え、大丈夫?家庭内での人間関係大丈夫?

 

心配するプレイヤーとは裏腹に、このティーン2人が煽る煽る。

f:id:umazura-sim:20200204212742j:plain

f:id:umazura-sim:20200204212739j:plain

もう取り返しつかないんじゃ…。

 

父親のこの冷めた顔は見なかったことにして

f:id:umazura-sim:20200204212746j:plain

ファビオラはナオキくんと楽しみましょう。

 

 

このパーティーのおかげで少しずつ良くなってきました。 

f:id:umazura-sim:20200204212726j:plain

この高慢ちきっぽいサングラスの青年がナオキくんです。

 

 

パーティー終了後、しっかりテレビをいただいておきました。

f:id:umazura-sim:20200204212749j:plain

f:id:umazura-sim:20200204212752j:plain

 チョロいです。

 

 

さて、カウプラントも育ってきました。

インパクトのある外見ですが、撫でることもできてなかなか可愛い。

f:id:umazura-sim:20200204212800j:plain

f:id:umazura-sim:20200204212813j:plain



 

しかしエサは何かの小包。

f:id:umazura-sim:20200204212808j:plain

中はなんですか?

聞いちゃダメなやつ?

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村