umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

2軒目のアパートと都会に染まりはじめる女【Movin 'On Upチャレンジ#04】

スポンサーリンク


「シムスタグラム検索屋」に昇進してフォロワーと「ジョークを共有する」というのができるようになったのですが、自分のジョークで爆笑しちゃうリリー。

f:id:umazura-sim:20200205180302j:plain

すんごい笑ってます。(司書さんと子供はどう思ってるんだろう)

 

Movin 'On Upチャレンジ 第一回目 ↓↓↓

www.umazura-game.com

 

Movin 'On Up challenge Vol.4

 

 

 

今までリリーにさせるのを躊躇していたもの…。

 

それはガーデニングです。

 

 

やっちゃうとわりと稼げてしまうので控えていたのですが、Gネズミの出るアパートから早く引っ越したい!!

 

まずはしこたま採取してもらう。

f:id:umazura-sim:20200205180306j:plain

リリーは田舎でおばあちゃんの手伝いもしていたので畑仕事などかるいものです。(という脳内設定)

 

採れたものは売ってお金をつくり、室内でも育てます。

植えたものは、すぐには収穫できないので寝て待ってよーと思ったら 

f:id:umazura-sim:20200205180318j:plain

f:id:umazura-sim:20200205180311j:plain

うわ、いるよ…。

マジで嫌!

 

 

この穴から撃退できるらしいです。

f:id:umazura-sim:20200205180316j:plain

同じ命ですが、わたしの縄張りに入ることは許しません

Gにいたっては気持ち悪くてSSをお見せできない。動きとか結構リアルです。

 

その上この床からは悪臭が。(SS見にくいですが、のが出てます)

f:id:umazura-sim:20200205180308j:plain

f:id:umazura-sim:20200205180321j:plain

掃除したくらいで臭いとれるのかしら。

 

家が嫌になってしまったので隣人ペニーの家に行ったり、外でふらふらしてるうちにまた昇進。本当に早い。

f:id:umazura-sim:20200205181445j:plain

ルールではキャリアトップ一つ取る、としていましたが本当はもう一つ取りたいキャリアトップがあるのでチャレンジ中に2ついけそうかもです。

 

同僚のペニーと仲が良いのも良い影響なのかもしれません。

f:id:umazura-sim:20200205180259j:plain

いつも家電を貸してくれてありがとうペニー。

 

 

さっそくできるようになった「愚痴を録画」をしてみる。本当にネガティブな表情で録ってます。

f:id:umazura-sim:20200205180328j:plain

人の不幸は蜜の味って言いますからね。人間のダークサイド効果でフォロワー増えちゃうかも。

 

と思っていたら…

 

f:id:umazura-sim:20200205180331j:plain

うん、健全

なんでキャリアレベルが上がって出てきたコマンドで減るのか。世間の流れを掴むのは難しいです。

 

フォロワーがいなくなりましたが、家庭菜園のほうは順調に育ち収穫できました。
植物は良いですね、手をかければかけただけ応えてくれます。

 

そのお金を元手に、ついに初めてのお引越し

初めてのアパートはsims4時間で火曜日に住み始めましたが、今は土曜日。結局、一週間半ほどお世話になりました。
今後はスピードアップのためにも一週間で引越ししていきたいです。

 

新しいアパートに引っ越したことを機に、家具もグレードアップし、PCも買うことができました。もうペニーは隣人ではなくなってしまいますからね、自分のが必要です。

f:id:umazura-sim:20200205180341j:plain

f:id:umazura-sim:20200205180338j:plain

f:id:umazura-sim:20200205180333j:plain

ベランダにプランターを設置し、家具は少ないけど広くなった!

と喜んでいましたが…。

 

あ、

f:id:umazura-sim:20200205180345j:plain

穴が…。

 

これは出るってこと?

出るってことですか?

 

もう引っ越したい。

ちなみにリリーちゃんは少し都会に染まってコンタクトデビューしました。

f:id:umazura-sim:20200205180358j:plain

服装も女子大生風に成長です。

 

 

ペニーと離れたのは寂しいですが今度の隣人とも仲良くしたいと思っていたところ。

 

f:id:umazura-sim:20200205180349j:plain

え?

ただただぐっすり眠っているだけなのに?

f:id:umazura-sim:20200205180352j:plain

耳どーにかしてん?

新しい隣人ラー・ラソヤは口を曲げて不満を表しています。

f:id:umazura-sim:20200205180355j:plain

言いがかりです。

 

しょっぱなからご近所問題が持ち上がりましたが、レガシーチャレンジと違ってここでキレるわけにはいきません。

これは平和な一般人シムのプレイなのです。

 

だからお前は嫁が来ないんでは?と胸の中でマウントして心を落ち着かせます。

スキルLv.1の歌声に「楽しそうな音」とポジティブな反応をしたペニーを見習え。
 (【Movin’ On Upチャレンジ】Vol.1

 

ラソヤに心のシャッターを締めていると心の友ペニーが遊びにきてくれました。

f:id:umazura-sim:20200205180401j:plain

しかしちょっと操作ミスしてしまい、在宅でなく出勤を選んでしまったため、家をでなければいけません。

 

 

リリーが帰って来るまでペニーをぼーっと見てたのですが、すんごく

f:id:umazura-sim:20200205180404j:plain

を飲む。

いろんなところに放置されるコップ。

 

f:id:umazura-sim:20200205180412j:plain

f:id:umazura-sim:20200205180409j:plain

 

やっぱり美容のためには水分取った方がいいのかしら。
でも床にコップはやめて。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村