umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

自分のエキスは自分で飲むべきか【レガシーチャレンジ#047】

スポンサーリンク

 

「イタズラ王」の願望を叶えたレガシーチャレンジ世帯の当主エレナ。

オタク特質を持っているので、「オタク脳」願望を取るためにロケット学のお勉強をしてもらっています。

f:id:umazura-sim:20200206173943j:plain

トイレでも勉強。オタクの集中力。
 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol.47

 _______________
現在の世帯

現当主(5代目) ドン・エレナ
配偶者     カーソン
  娘     ファビオラ
_______________

 

 

ロケットを製作し、宇宙の旅へと出るエレナ。

f:id:umazura-sim:20200206173945j:plain

f:id:umazura-sim:20200206173956j:plain

すぐさま迷子になる。

f:id:umazura-sim:20200206173954j:plain

一般人の庭先から発射されてるんだもんな、迷子くらいなりますよね。

 

ロケットで遊びつつ、オタクらしくギークコンにも参加します。久しぶりです。

f:id:umazura-sim:20200206174003j:plain

そこでなんとも気になる表情のシムを発見。どうしたの?仕事で嫌なことあった??

 

挨拶がわりに侮辱して励ましておきました。

f:id:umazura-sim:20200206174007j:plain

 

通りすがりのシムと交流を深めることが今回の目的ではありません。今日の目的はコレです。

f:id:umazura-sim:20200206174021j:plain

これやった後に誰かが使うと壊れるらしいので、大きなテレビに細工をして観察することに。

f:id:umazura-sim:20200206174026j:plain

 

しばらく待っていると、ロケットの発射音と共にピンクのハートが撒き散らされている!

f:id:umazura-sim:20200206174011j:plain

f:id:umazura-sim:20200206174016j:plain

んー?なにこれ?

とりあえずSSだけ撮っていると、思い出しました。

 

ロケットでウフフできるんだ。

 

 

たぶんそーいうことですよね。

でも自律でウフフするんですねぇ。PC版だとMOD入れて勝手に子作りするとかは聞いたことがあるのですが、PS4版でもウフフくらいならあるんですね。

 

しばらくして帰ってきたロケットに乗っていたのはこのお二人でした。

f:id:umazura-sim:20200206174030j:plain

仲がよろしいことで何よりです。

 

ずっと見ていたテレビは誰も使ってくれませんでした。

残念。

 

 

一方、娘のファビオラです。最近、ヴァイオリンもはじめました。

f:id:umazura-sim:20200206174000j:plain

まだスキルのレベルが低いので、すんごい顔をして弾いています。いつか気持ちよく弾いて欲しいです。

そしてファビオラさん、一度高校でA評価をもらった後、学校をサボりまくっていたら…、

f:id:umazura-sim:20200206174034j:plain

f:id:umazura-sim:20200206174038j:plain

成績が下がりました。

本当に評価が落ちるのかなぁ、と思ってたんですが下がるものですね。先生をなめたらいけません。

 

 

しかしそんなこと気にしていないファビオラ、前回から仲良くなり始めたナオキくんとお家デートです。

f:id:umazura-sim:20200206174044j:plain

薔薇をプレゼントしたりと良い雰囲気なので、このまま交際までいってもらいましょう。

f:id:umazura-sim:20200206174050j:plain

f:id:umazura-sim:20200206174053j:plain
芸術愛好家のナオキと盗み癖のファビオラ、ナオキのために芸術品をそろえるのも良いかもしれません。

 

ロケットでウフフできるのを思い出したので、彼らにはロケットでじゃれあってもらいましょう。

f:id:umazura-sim:20200206174108j:plain

いってらっしゃい。

発射と同時に母エレナの願望も達成されました。どんなタイミングだよ。

 

 

見送ったあと、両親はどーしてるかと最近めっきり出番の減ったカーソンパパの様子をうかがいます。

f:id:umazura-sim:20200206174042j:plain

f:id:umazura-sim:20200206174111j:plain

カーソンが家族思考だったおかげで人間関係が良好なドン家なので、家族にとっては重要なシムです。

 

そんな彼に、見慣れないムードレットの説明が。

f:id:umazura-sim:20200206174113j:plain

カウプラントにより?

え?

 

喰われたってこと?

え!!

 

そんな面白いこと見てないうちにやってたの?

見逃したなぁ、でもカウプラントで天に召されることもあるようなので無事で良かったです。レガシーチャレンジはリセット禁止なので、不測の事態も受け入れなければなりません。

 

カウプラントを見てみると乳を絞れるようになってました。栄養源はカーソンということか。

f:id:umazura-sim:20200206174116j:plain

 

でも見たかった、と悔いているとカウプラントに近づくシムが。

f:id:umazura-sim:20200206174119j:plain

ナオキ!

どうやら帰ってきたらしい。

 

うそ、恋人になったばかりのナオキがもしも帰らぬ人になったら…。

焦りますが、世帯外のシムなので操作もできず見守るだけです。(ちょっと喰われて欲しい気も…)

 

f:id:umazura-sim:20200206174122j:plain

ああ!いった!

 

どうなるどうなると思っていると

 

f:id:umazura-sim:20200206174126j:plain

出てきた。緑のがべちゃっとしています。

 

話しかけるとムードレットがぼんやりになってましたが、とりあえず無事で良かったです。

その後、自分のエキスを絞るカーソン。

f:id:umazura-sim:20200206174129j:plain

このエキスが怖くて飲めない。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村