umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

タカハシダイスケは良いよ【レガシーチャレンジ#048】

スポンサーリンク

 

前回、ナオキとお付き合いすることになったファビオラも誕生日を迎えました。

f:id:umazura-sim:20200207191722j:plain

これで「若者」世代となったので、結婚もすることができるようになりました。

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol.48

_______________
現在の世帯

現当主(5代目) ドン・エレナ
配偶者     カーソン
  娘     ファビオラ
_______________

 

誕生日パーティーに来ていたナオキくんにもファビオラと同時に若者になってもらいます。

f:id:umazura-sim:20200207191724j:plain

最後の特質はなにかなーと聞き出すと、なんと

 

意地悪

f:id:umazura-sim:20200207191730j:plain

空気の読めるナオキ、ドン家にとっては良い特質です。

 

これはもう、そのままプロポーズへいきましょう。

f:id:umazura-sim:20200207191732j:plain

f:id:umazura-sim:20200207191735j:plain

 

そして誕生日パーティーはそうそうに切り上げ、結婚パーティーを開催します。ちゃっちゃといきます。

San Myshuno にあるラウンジをパーティー会場に指定。

夜景が綺麗かなと思ってのチョイスでしたが、

f:id:umazura-sim:20200207191745j:plain

うーん、微妙

 

他のとこだと夜景綺麗なの見たことあったんですけど、ここはちょっと眺め良好ではない様子。残念です。

 

さらに結婚するコマンドを選ぶ瞬間は周りにたくさんシムがいたのに

f:id:umazura-sim:20200207191750j:plain

 

始まったあとは散っていく孤独。

f:id:umazura-sim:20200207191753j:plain

祝ってもらって良いかな?

まあ二人は幸せそうなので良いでしょう。

f:id:umazura-sim:20200207191756j:plain

 

 

そしていつもながら、雇ったサービス係は二人とも働かない。楽しそうに趣味の話と自分の男の話しちゃってるもん。

f:id:umazura-sim:20200207191802j:plain

再雇用されたシニア、タカハシ ダイスケを見習って欲しい。
この黙々と自分の仕事をまっとうする姿、良いです。

f:id:umazura-sim:20200207191805j:plain

でもしっかりお祝いしてくれるサービス精神のギャップ、スバラシイ。

f:id:umazura-sim:20200207191808j:plain

 やっぱりね、彼は表現力があるんじゃないかなって。あれかな、好きなスポーツはやっぱあれかな。

 

 

そーいえば母エレナのフォーマルがこんな格好でした。

f:id:umazura-sim:20200207191811j:plain

靴下のカラーが映えてます。

デフォルトで設定されたままになってました。フォーマルって滅多に着ないので気がつかなかった…。こんな服になってたのか。

 

相手は妹のエヴァです。久しぶりの姉妹の会話。

 

 

結婚パーティー終了後、ナオキにレガシーチャレンジ世帯に婿入りしてもらいました。

f:id:umazura-sim:20200207191814j:plain

彼の願望は「名家」。

 

これ調べたら願望の最後のタスクで、子供か孫がキャリアトップをとるというのがあるのですが…。

 

えー…。

 

はっきり言いまして達成する自信がないです。加齢ありでキャリアトップってプレイヤーにとっては結構難しいんですが、親がなくなるまでに達成となるとさらに難しい。

うーん、できるのか?(いや、できないと思う)

 

できるできないは置いておいて、子供は欲しいので子作りしてもらいます。

 

 

無事ご懐妊。

f:id:umazura-sim:20200207191738j:plain

 

 

ファビオラの方は「フリーランスの植物学者」願望を達成し、いたずらスキルの高いドン家と相性がよい「イタズラ王」願望に移ってもらいます。

少し前に当主エレナでも同じ願望を達成したので、ファビオラは手短に。

f:id:umazura-sim:20200207191818j:plain

道端のシムとおしゃべりをしてー

なんか普段着がゴージャスなシムにドン引かれー

f:id:umazura-sim:20200207191823j:plain

f:id:umazura-sim:20200207191826j:plain

パンケーキ家に行ってー

f:id:umazura-sim:20200207191829j:plain

ちょっとほっこりしてー

f:id:umazura-sim:20200207191832j:plain

f:id:umazura-sim:20200207191835j:plain

ブードゥー人形使ってー

 

 

はい、身重で達成です。

f:id:umazura-sim:20200207191838j:plain

お疲れファビオラ

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村