umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

傷つけられた乙女心【Movin 'On Upチャレンジ#05】

スポンサーリンク

 

順調にキャリアアップをするリリーに最近気になっているダンから、自宅にいってもいいかとのお誘いが! 

f:id:umazura-sim:20200209095453j:plain

これは呼ぶしかないでしょう。

 

 

Movin 'On Upチャレンジ 第一回目 ↓↓↓

www.umazura-game.com

 

Movin 'On Upチャレンジ Vol.5

 

 

 

テンパるリリーは女の子らしさよりも笑いを追求してしまいます。恋愛下手あるあるですね。

f:id:umazura-sim:20200209095456j:plain

渾身のノックノックジョークを繰り出します。

 

しかしダンもそのおかげでリラックスしている様子です。

 

f:id:umazura-sim:20200209095501j:plain

もっとダンと仲良くなりたい!もはやダンに恋しているリリー。田舎から出てきた彼女にとってフレンドリーな都会の男ダンの魅力に抗うことはできません。(脳内設定)

 

ということで恋愛コマンド出したら、

f:id:umazura-sim:20200209095511j:plain

断られました。

現実を受け止められない顔をしているリリー。

f:id:umazura-sim:20200209095508j:plain

ごめんプレイヤーが面白がって早まりました。

まあリリーは「恋愛下手」特質持ってるし、仕方ないかぁと眺めているとダンが突然…

 

 

f:id:umazura-sim:20200209095515j:plain

え!

 

マジで? ウソでしょ。

ヒドくない?自分に好意を持っている女子に対してこの仕打ち!冴えないぽっちゃりには何をしても良いのか!

f:id:umazura-sim:20200209095522j:plain

リリーはお前のために服も変えたんだからな!

 

なにがダメだったのか。ダンの特質も意地悪とかないはずなのに…。

ダンのために可愛いパジャマに変えたのに、リリーのテンションもガタ落ちです。

f:id:umazura-sim:20200209095529j:plain

やっぱりリリーのように冴えない女子は願い下げだということでしょうか。

 

こんな状況なのに隣は盛り上がってるし、

f:id:umazura-sim:20200209095525j:plain

Gは出るし、

f:id:umazura-sim:20200209095532j:plain

翌日は何事もなかったようにダンは誘ってくるし。

f:id:umazura-sim:20200209095534j:plain

一応、誘いはお断りしましたが、リリーもこんな気まぐれを出してくる。

f:id:umazura-sim:20200209095620j:plain

ジュースぶっかけられても会いたいのか。恋心が切ない。

 

傷心の中ですがポップが。

f:id:umazura-sim:20200209095536j:plain

土曜日に引っ越したので、土曜日に家賃の請求がくるかと思ったのですが、毎週月曜日と決まっているっぽいですね。

ショッキングな出来事があったこんなアパートすぐに引き払いましょう。縁起が悪い

家賃の支払いを済ませてさっさと移動です。

 

とはいえ今度の部屋はアパートは同じで部屋が変わるだけです。ラソヤともまだ隣人です。

f:id:umazura-sim:20200209095540j:plain

f:id:umazura-sim:20200209095543j:plain

今度は恐怖の穴がないかわりにグレムリンの区画特質がついたお部屋となります。

 

リリーも新しい部屋に引っ越しをして、新たにブローを覚えました。

f:id:umazura-sim:20200209095548j:plain

もうボサボサ頭ではありません。

 

ちょっとずつイメチェンをしていってるリリー。もっと都会に馴染むため、イベントにも仲の良いペニーとセレニティーとの3人で参加します。

いたずら&コメディフェスティバルで花火をすることが「生粋に街っ子」のタスクにあるので、ついでにそちらも消化。

f:id:umazura-sim:20200209095551j:plain

f:id:umazura-sim:20200209095602j:plain

なんとも言えない顔をするリリー、せっかく女子っぽい格好なのに台無し感がすごい。

正気でないセレニティーにはハンドブザーとかもされましたが、その後彼女は誰かにブードゥー人形をそれはそれは嬉しそうに使ってました。

f:id:umazura-sim:20200209095556j:plain

誰に使ってたんだろ…。

 

髪も綺麗にしたので、今度はダイエットかなぁとジムにもきました。ジムのトレーナーになるシムってガタイが良いイメージがあったんですが

f:id:umazura-sim:20200209095637j:plain

このセーブデータではこの薄っぺらい彼がトレーナーなんです。

f:id:umazura-sim:20200209095614j:plain

一応言っておきますが、薄いのは体格の話です。SSの角度に悪意もございません。

ていうか、リリーがトレーナーをガン無視して笑う。

 

一言もこちらから話しかけていないのに、トレーニング中しつこく励まされたおかげでこんなに仲良しに。

f:id:umazura-sim:20200209095617j:plain

友好ゲージってこんなに上がるんですね。

 

一緒にきたセレニティーはデフォルトシムのブレントさんにめちゃくちゃ絡んでました。

f:id:umazura-sim:20200209095627j:plain

f:id:umazura-sim:20200209095634j:plain

一体何があったのか。

 

さらに帰宅後はストラウドさんが。

f:id:umazura-sim:20200209095623j:plain

寝込みを襲われるのか!?と見ているとスッとUターンして帰っていきました。本当にシムって良くわかんない行動するから好きです。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村