umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

Tiny Livingで遊んだら、ゲームオーバーになった話

スポンサーリンク

Tiny Living で遊んでたらゲームオーバーになりました。

初めてのゲームオーバー。ていうかsims4にゲームオーバーがあったことすら忘れていました。
そんな存在感のうっすいはずのsims4のゲームオーバーに、自分がなるとは。

 

とりあえず、タイニーリビングを遊ぶために作ったシムをご紹介。

 

新しいシム紹介

こちらはアラサーのクック・ユウコ

f:id:umazura-sim:20200210152117j:plain

f:id:umazura-sim:20200210152121j:plain

自家製の果実酒作ったり、ぬか漬け作ったり「ていねいな、暮らし」をしてそうなシムをイメージ。この人畜無害そうなユウコですが、特質は

 

盗み癖
嫉妬深い
ロマンス

 

 

なんか一癖ありそうなラインナップ。

安心してください。わたしの中で、ユウコは昔いろいろあったけど更生している系シムです。

 

でもパジャマとお出かけ着に昔の面影でちゃってる的な。

f:id:umazura-sim:20200210152128j:plain

f:id:umazura-sim:20200210152124j:plain

赤い口紅が似合うシムが好みなせいで、清純派シムが作れません。いつか清純派アイドルを作りたい。
 

タイニーハウスへお引越し

 

そんなユウコは拡張パック「Cats&Dogs」の、Brindleton Bayというスペルが合ってるか5回くらい確認したくなる街に越してきました。

 

お家はもちろんタイニーハウスの中で一番小さなマイクロハウスを選択。

f:id:umazura-sim:20200210152132j:plain

ギャラリーに初めから入っているスターターハウスを少し模様替えして使用します。

早く遊びたかったので、建築は諦めました。不得手なことは人に任せましょう。それが大人になるってことです。

 

なぜ模様替えしたかというと、どうしてもこれを入れたかった。

f:id:umazura-sim:20200210152137j:plain

f:id:umazura-sim:20200210152142j:plain
ユウコはアイテムパックの「TIny living」と拡張パック「Cats&Dogs」をグイグイ楽しむために作ったので、今後は獣医さんプレイするために獣医スキルを上げる必要があります。

 

この自然豊かなBrindleton Bayの街で昔のことは忘れて真面目に働きましょう。

獣医スキルを上げていると「ご近所の歓迎」でデフォルトシムのブレント、ブラントがきてくれました。

イケメンの二人にテンションの上がるユウコ。

f:id:umazura-sim:20200210152153j:plain

が距離感にあらわれてます。

 

 

が、しかし彼ら二人は残念ながらパートナー同士。
f:id:umazura-sim:20200210152157j:plain

ユウコの入るスキなどありません。しかも個人的に好きなカップルなので、ちょっかいを出すコマンドはことごとくわたしが潰します。

 

アラサーの心情がツライ。

f:id:umazura-sim:20200210152200j:plain


 

 

それでも自分の自宅を自慢したりとしていると、ここまで友好ゲージが増えました。

f:id:umazura-sim:20200210152204j:plain

仲良くなるスピードがかなり早い気がします。タイニーハウス効果ですね、さっきの獣医スキルを上げているときもグングン成長してました。

 

ブレントとブラントの二人が帰るのと同時に

f:id:umazura-sim:20200210152211j:plain

f:id:umazura-sim:20200210152214j:plain

猫たちが来てくれました。かわ……っ!

タイニーハウスでも、ぜひぜひペットを飼いたい。アラサーの寂しさを埋めてほしいです。

 

猫に興奮していると、ユウコが「Tiny Living」で追加されたマーフィーベッドをいじり始めました。
あー寝たいのね、とするがままにする。

 

しかし、

f:id:umazura-sim:20200210152218j:plain

f:id:umazura-sim:20200210152221j:plain

引っかかったよう。

ふん、と力を込めるユウコ。

 

 

このとき私の心はとても穏やかでした。

マーフィーベッドと呼ばれる折りたたみベッドはこのように引っかかることがあると海外の実況動画をみて予習済みだったからです。

 


あーハイハイ、バウンドするんだよね。知ってる知ってる。

f:id:umazura-sim:20200210152224j:plain



あーハイハイ、ピヨピヨするんだよね。知ってる知ってる。

f:id:umazura-sim:20200210152229j:plain



 

余裕のプレイ。
欲しすぎて英語わかんないのに海外の動画を見ていた成果です。他の方のブログだって羨ましがりながら見てました。
早々にこのアクション見れるなんてツイてるな、くらいに思ってました。

 

 

パタリともう一度倒れるユウコ。

f:id:umazura-sim:20200210152233j:plain

 

 

………。

 

 

ん?

f:id:umazura-sim:20200210152235j:plain

なんか猫ちゃんのポップ…、お墓?

 

 

え?

 

f:id:umazura-sim:20200210152239j:plain

ええ!!

f:id:umazura-sim:20200210152243j:plain


 

ええぇッ!!!

 

 

ウソでしょ!?

f:id:umazura-sim:20200210152245j:plain

い、命乞い!

 

できない!一人世帯だった!

これどうすんの、どうすればいいの?不可避?不可避なの?

f:id:umazura-sim:20200210152248j:plain

しかもユウコは可哀想に死に際、スカンクの匂いに苦しんでるし、不憫すぎ!

 

せっかく人生やり直そうとしていたユウコの不憫さといったらもう!

しかも人生最後に感じた匂いが

 

スカンク。

 

涙もでないわ。
 

どうにもならず死神さんに魂を回収されました。

f:id:umazura-sim:20200210152251j:plain

f:id:umazura-sim:20200210152255j:plain

 

 

ゲームオーバー。

f:id:umazura-sim:20200210152258j:plain

 

は、初めてみた…。

 

 

 

 

 

 

で、そっとリセット

 

f:id:umazura-sim:20200210170259j:plain

今度はスカンクではなく、フルーツケーキの香りを楽しむユウコ。うぅ…、よかったねッ。

 

 

隣人でないのに今度は、デフォルトシムのジェスミンダー・ブヒーダさんも来てくれました。

f:id:umazura-sim:20200210152301j:plain

ミニマリストらしく今回はPCでなくタブレットを初めて導入してみましたが、ジェスミンダーがすごい顔で使っています。

f:id:umazura-sim:20200210152305j:plain

f:id:umazura-sim:20200210152308j:plain

ま、まあ気に入ってくれたなら何よりですけど…。

 

ちなにみタブレットでできることはこんな感じでした。

f:id:umazura-sim:20200210152208j:plain

掲示板は荒らせないのかしら。荒らしはアイテムがなんであろうと荒らすやろ。

 

「ご近所の歓迎」後、また猫が遊びに来てくれました。ヘソ天で寝ている。たまんないぜ。

f:id:umazura-sim:20200210152317j:plain

f:id:umazura-sim:20200210152321j:plain


 

そしてマーフィーベッドは封印しました。

f:id:umazura-sim:20200210152324j:plain

マイクロハウスでも無理やりダブルベッドをいれるロマンス特質のアラサーユウコ。頑張ってほしい。

 

 

このゲームオーバー事件でわたしはユウコに愛着が湧いてしまいました。
当初は「Tiny Living」を試して終わりにするかどうしようか悩んでいた世帯だったのですが、今後も獣医さんでちょいちょいプレイしていこうと思います。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村