umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ゲームトーナメント賞金が収入源の悪の一族【レガシーチャレンジ#049】

スポンサーリンク

 

レガシーチャレンジ世帯の7代目が生まれようとしています。

慌てるナオキ。子供のことを思い、

f:id:umazura-sim:20200211125847j:plain

次の瞬間には美術品を思う。完全に情緒不安定です。

f:id:umazura-sim:20200211125850j:plain

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジルールはこちら

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol.49

_______________
現在の世帯

現当主(5代目) ドン・エレナ

配偶者     カーソン


  娘     ファビオラ

配偶者  ナオキ

_______________

 

 

それにひきかえ、プールで平静を保つファビオラ

f:id:umazura-sim:20200211125853j:plain

 

f:id:umazura-sim:20200211125856j:plain

水着のまま出産です。


ドン家の7代目予定は男の子でした。名前はジョバンニ。

ドン・ジョバンニ

同じ名前のオペラありますよね。オペラなんてコレっぽっちもわかりませんが、めちゃくちゃ女好きのイメージがあります。

 

ロマンス特質にならないかな〜。

 

 

 

一児の父になったナオキは芸術愛好家でもあるので、絵を練習してもらっています。ファビオラを模写してもらったりしてます。

f:id:umazura-sim:20200211125907j:plain

f:id:umazura-sim:20200211125905j:plain 母になったファビオラも元気にお仕事です。

f:id:umazura-sim:20200211125911j:plain

f:id:umazura-sim:20200211125915j:plain

アートセンターのものがだんだん無くなっていっています。

 

みんなそれぞれ好きに暮らしているドン家ですが、

 

全員無職です。

 

 

時間が腐るほどあるので、みんなでダンス。

f:id:umazura-sim:20200211125925j:plain

楽しそうです。しかし、そんなドン家の生活費がどこからでているかというと、 

5代目当主のエレナと夫カーソンがゲームトーナメントでどんどん稼いでくれてるんですよねー。

 

当たり前かもしれませんが、悪事ではあまり稼ぎがよくないので、二人のおかげで家計は大助かりです。オタク二人に感謝です。

 

 

7代目のジョバンニが生まれたことでおじいちゃんになったカーソンにも誕生日がやってきました。

f:id:umazura-sim:20200211125928j:plain

ついに彼もシニアです。妻のエレナはヴァンパイアになっていた時期があるので、年の差夫婦になりました。

カーソンのためにバイオリンを弾くファビオラ、スキルも上がってかなり上手になりました。

f:id:umazura-sim:20200211125931j:plain

この親子は二人とも「家族志向」特質を持っているので、放っておいてもコミュニケーションとりまくるのですんごい仲が良いです。

 

 

 

「イタズラ王」を少し前に完了していたファビオラは、願望を「豪邸王」にしていました。

ドン家の目標の一つとして、ランドグラーブ家よりも資産価値の高い家に住む、というのがあるのですが、この豪邸王を達成できれば、ランドグラーブ家よりも良い家に住んでいることになります。

 

もうそろそろ達成できるのでは?

と思いチャレンジしてみたところ、あっさりと

 

f:id:umazura-sim:20200211125918j:plain

達成。

もーすんごいあっさりだった。ありがたみゼロ。

 

ほんの少し大変だったことといえば、最後のタスクに 「柱を20本購入する」というのがあって、なんの感情もなくただひたすらに庭に柱を設置し続けたことくらいですかね。

SSの端っこにも柱見えてます。

 

 

しかも住んでる家が豆腐建築すぎて豪邸感もゼロ

資産価値的には豪邸に住んでいる判定なのに、建築のセンスが悪すぎて実感がないのです。

これは家がいけないんだわと思い、ジョバンニが幼児に成長したことをきっかけに家を建て替えることにしました。

 

 

ギャラリーに初めからあるお家を設置。

f:id:umazura-sim:20200211125941j:plain

PS4版でもオンラインのギャラリーが開放されているのに、活用できていないわたしです。

 

でも、これで豪邸っぽくなりました!

 

 

うんうん、良き良き。

と思っていましたが、こちらのSSよーくご覧ください。

f:id:umazura-sim:20200211125954j:plain

あきらかに、おかしい場所があります。(幼児ベッドのセンスのない置き方は無視してください) 

 

………。

見つかりましたか?

 

 

 コレです。

f:id:umazura-sim:20200211125957j:plain

f:id:umazura-sim:20200211135433j:plain


どうしてそうなった?

 

 

建築モードのギャラリーから区画を上書きしたので、ベビーベッドもなくなっているはずなのに…。謎の現象です。

 

面白いからしばらくこのまま過ごします。

 

 

そーいえば、幼児に成長したジョバンニがこちら。

f:id:umazura-sim:20200211125937j:plain

やっっと男児の髪型で別バージョンを見ることができました。

ドン家の男の子の髪型といえばこれ一択。(こちら3代目カルロの幼児期)

f:id:umazura-sim:20200211140148j:plain

代々、ドン家の男児たるものこの髪型であれ!

というルールがあるのかと思うほどだったのですが、ついに違う幼児の髪型を見ることができました!

 

どっちにしろ、モジャモジャヘアですが。

両親はまだストレートヘアなんですけど、身内にアフロがいるとやっぱりくせ毛になりやすいとかあるのでしょうか。

 

まあとにかく、いざ金持ちの生活へ!

f:id:umazura-sim:20200211125944j:plain

f:id:umazura-sim:20200211125951j:plain

f:id:umazura-sim:20200211125947j:plain

 

しかし、身も心も根っからの庶民であるわたくしは、豪邸生活を楽しむも2階3階のある家を使いこなせず、3日ほどで豆腐建築に戻りました

体が金持ちの生活に慣れませんでした。骨の髄まで庶民ということです。
そしてここでちょっとした困りごとが。

 

家を建て替えたことにより、ゲームトーナメントの賞金がリセットされました。
トーナメントは何度か同じゲームに参加していると賞金の金額が上がっていくのですが、それが初期の金額に…。

ドン家の収入源が!

 

この後いろいろ試しましたが、どうやらトーナメントの参加カウントはシムごと、世帯ごとではなく、おそらくオブジェクトに依存しているようです。(たぶん!)

 

つまり同じPCでトーナメントに参加していけば、賞金が上がっていきますが、同じシムでもPCを変えてしまうと、初期の賞金に戻ってしまうということです。

別に違うPCを使ってもオブジェクトごとのカウントが消えるわけではないようで、またいつものPCを使えば賞金の値段はそのままです。

そしてカウントが溜まっているPCであれば、初めてトーナメントに参加するシムであろうとも高額な賞金を手にすることができました。

 

 

ドン家では建て替えの際、面倒で一気に全てを消したのでPCも消していました。別に後から同じの買った方が、いちいち所持品から出すのより楽かなーとたいして何も考えていない行動だったのですが、失敗しましたね。

 

あぁー、せっかく優勝賞金が70000シムオリオンくらいまで上がってたのに…。

 

ゲームトーナメントもどこまで上がるのかまだわかりませんが、いつか気力があったらまとめたいと思います。

f:id:umazura-sim:20200211143618j:plain

f:id:umazura-sim:20200211143621j:plain

 またエレナに励んでもらいましょう。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村