umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

家族志向 vs 意地悪【レガシーチャレンジ#050】

スポンサーリンク

 

少し前から、幼児がベッドで寝てくれない現象が頻発しています。

ベッドで寝るとまだまだゲージが赤なのに、すぐ起きてしまう。
なので寝るコマンドを連打で対応してます。

バグなのか…?
でも時々ちゃんと寝たりと正常に動くときもあります。

 

一回ムードレットが怒りになると寝てくれない気がする。
直るきっかけは何なのかわからないままです。

なので最近、うちのジョバンニは床で寝てます。

f:id:umazura-sim:20200213172838j:plain
寝てるというよりも意識を失っている

すまん…。


とりあえず、直ったら出来るだけ怒りムードレットにならないように欲求ゲージを調節して頑張ってます。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol50

_______________
現在の世帯

現当主(5代目) ドン・エレナ

配偶者     カーソン

  娘     ファビオラ

配偶者  ナオキ
  子  ジョバンニ
_______________

 

最近当主のエレナは自律でギターを嗜んでいます。

f:id:umazura-sim:20200213172843j:plain

めちゃくちゃ自分の世界に入っているエレナ。

オタク脳の願望を達成後、新しい願望は設定してません。自分の妄想のために、脳内設定と合ってないのは取らない予定なので、おそらくエレナの願望達成はもうないでしょう。

いけるとこまで取ってみたい気もしますが、わたしのプレイは効率激悪なので無理をしない方向で。

 

なので賞金が低くなってしまったゲームトーナメントで、もう一度頑張ってもらってます。

f:id:umazura-sim:20200213172901j:plain

夫婦仲良くゲーム。


シニアになったカーソン。彼は家族志向をお持ちです。一人娘のファビオラも大きくなり、結婚しました。
さらには孫までいて幸せいっぱい。

現在カーソン本人はシニアですが、妻のエレナは若者。

 

f:id:umazura-sim:20200213172908j:plain

いける。吹き出しが意味深なエレナ。そーいうご趣味?)

 

 

こーなって…、

f:id:umazura-sim:20200213172911j:plain

あーなって…、

f:id:umazura-sim:20200213172914j:plain




つーことで身篭りました。二人分食べる!(雑)

f:id:umazura-sim:20200213172917j:plain

 


だってカーソンいい奴なんです。目立たないのでブログにはあまり出てきませんが、意地悪エレナに罵倒されようと、どんどん話しかけるし。おかげで友好ゲージだけはかなり高いままで維持されてます。
盗み癖特質ってしばらく盗んでないと緊張ムードレットがつくはずなのですが、ほぼそんなの見ないし。

 

人生最後にもうひと花咲かせてやりたいわけです。

なので6代目予定はファビオラですが、関係なくもう一人家族を増やしましょう。

f:id:umazura-sim:20200213172919j:plain

f:id:umazura-sim:20200213172922j:plain

嬉し過ぎて、植物に子供ができた報告をするカーソン。

 


盛り上がる当主夫婦をよそに、こちらも意地悪・夫ナオキと家族志向・妻ファビオラの組み合わせ。

f:id:umazura-sim:20200213173009j:plain

ちょっと良い感じやん。と思って目を離すと

f:id:umazura-sim:20200213173013j:plain

よく怒鳴られています。家庭内は仲良くしていただきたい!

ナオキに罵られ、席を立つファビオラ

f:id:umazura-sim:20200213173017j:plain

なんかやばい雰囲気が漂ってます。

 


こちらの夫婦はファビオラの家族志向が意地悪に負け気味です。
そのストレスをブードゥー人形にぶつけるも失敗するファビオラ

f:id:umazura-sim:20200213172925j:plain

f:id:umazura-sim:20200213172928j:plain

可哀想に。半ばお見合い結婚ぽい二人ですが、ゲージはしっかり上げてから結婚したのに…。

 

でも意地悪なシムってこんな願望を出すんです。

f:id:umazura-sim:20200213172931j:plain

好きな子ほど意地悪したい。小学生か。
完全にこじらせてます。

 

いくら悪の一族プレイでも家族仲は良いのがいいので、ナオキも愛情の裏返しだとしても仲良くして欲しい。っていうか意地悪なシムのためにドM特質つくって欲しい。


そんなことを思いながらプレイしているとナオキが突然…

f:id:umazura-sim:20200213172934j:plain

は?

 

 

お前、その服どーした?

どの角度から見てもファッショナブルすぎる。

f:id:umazura-sim:20200213172938j:plain

芸術愛好家だから、凡人のわたしには理解できないセンスをお持ちなんだろーか。
なんだかマニアックな趣味のナオキ。


なんか教育上よくなさそうだから、子供に近づかないで欲しい。

f:id:umazura-sim:20200213172942j:plain

 

どうやら、これが彼の運動着らしいです。
いままでフィットネスの指示なんてしたことなかったから知らなかった。

f:id:umazura-sim:20200213172944j:plain

その格好で躍るな。


さて父ナオキのファッションセンスに脱帽しましたが、息子ジョバンニは関係なくすくすく育っています。

f:id:umazura-sim:20200213172852j:plain

f:id:umazura-sim:20200213172855j:plain

なんでどうして、と聞きまくり思考スキルを上げもう少しで全スキルカンストだ!というところでタイムオーバー。

f:id:umazura-sim:20200213173000j:plain

f:id:umazura-sim:20200213173003j:plain

成長してしまいました。

母のファビオラはスーパー幼児までいけたのに、今回はダメでした。やっぱり育児は楽しいけど、上手にできないプレイです。

 

ジョバンニのひとつ目の特質は潔癖症です。

母ファビオラと一緒です。家の中に潔癖症が多いと、お掃除要員が減るので地味に大変です。

 

成長したジョバンニはこんな感じでした。

f:id:umazura-sim:20200213173006j:plain

子供の髪型これも初めてです。今までドン家は短髪ばっかりだったので新鮮。

 

ジョバンニが成長したところでこちらも動きが!

f:id:umazura-sim:20200213172948j:plain

 

生まれます!(雑)

f:id:umazura-sim:20200213172952j:plain

おめでとう!名前は「フローラ」にしました。

カーソンどこ?子供生まれたってよ、とカーソンを見ると…

f:id:umazura-sim:20200213172954j:plain

なんか、ぼんやりしてた。

 

しっかりしろ!

 

どうやら指示を出していた修理で感電したようです。

あれ?これって下手したら、お亡くなりになるやつじゃ………?

 

子供の顔を見ずに亡くなるなんて、泣けるからやめて!

うちのブログそーいうのじゃないから!

 

 

まあ、とにかく良かった良かった、と子供と初対面させていると

f:id:umazura-sim:20200213172957j:plain

間もなくカーソンが成長します。最後の日々を有効に使いましょう。

 

このタイミングでこのポップ…。だからちょっとうるっとキちゃうからやめて。

わかってて子作りしたけどやめてくれよぅ。

 

なんかよくわからない感傷にさらされながらもレガシーチャレンジは続いていきます。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村