umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

さよならパパ【レガシーチャレンジ#051】

スポンサーリンク

 

デフォルトシムのヴァンパイア、リリスさんに「大切な話がある」と言われ、馳せ参じたエレナ。

f:id:umazura-sim:20200215093634j:plain

大袈裟な文句で誘われて何もないのはsimsのいつもの事なので、あんまり気にしてなかったのですがこんなポップが!

f:id:umazura-sim:20200215093631j:plain

え、ちゃんとイベントっぽいことあったわ。

でもいくらリリスさんの申し出といえども、またヴァンパイアになる予定はございません。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol.51

_______________
現在の世帯

現当主(5代目) ドン・エレナ

配偶者     カーソン
  娘  フローラ(妹)

  娘     ファビオラ(姉)

配偶者  ナオキ
  子  ジョバンニ
_______________ 

 

 愛娘フローラのお世話をするカーソン。

f:id:umazura-sim:20200215093643j:plain

f:id:umazura-sim:20200215093637j:plain

年いってからの子供は特に可愛いと言いますからね。しっかり今のうちに交流しておいてもらいましょう。

 

姉であるファビオラも熱心にお世話してくれています。

f:id:umazura-sim:20200215093639j:plain

「盗み癖」特質を持つファビオラはちょくちょくお仕事にも出かけてもらっています。本日のお宅は…

 

f:id:umazura-sim:20200215093649j:plain

カリエンテ家です。この二人が最後、残るのか。

なんとなく、ホットなカリエンテ家の数あるうちの一つの道を見た気になりました。

こちらではキリンさんをもらいました。

f:id:umazura-sim:20200215093655j:plain

f:id:umazura-sim:20200215093652j:plain

そしていつもと同じように玄関先に骨壺が。だから何故みんな玄関に置くのか。

 

そんな中、フローラが幼児になりました!(また二人いる)

f:id:umazura-sim:20200215093658j:plain

特質は「聞きたがり」。初めての特質でしたが、これ、本当にお利口な特質です。
自分から絵文字カードを要求することも。天才か。

 

まあまだ成長したばかりなので、無邪気に遊ぶ。

f:id:umazura-sim:20200215093704j:plain

そしてフローラが成長してからちょうど一日後、カーソンにお迎えがやってきました。娘の幼児姿をみれて良かったと思いましょう。

f:id:umazura-sim:20200215093707j:plain

f:id:umazura-sim:20200215093710j:plain

 さようならカーソン。

f:id:umazura-sim:20200215093716j:plain

 

 

悲しむ妻の真横で何故か誘惑的なアクションをする夫ナオキ。

f:id:umazura-sim:20200215093713j:plain

 

その後もあんまり悲しんでないナオキにファビオラを励ましてもらい、なんとかムードレットを回復。フローラも姉ファビオラになだめてもらいます。

f:id:umazura-sim:20200215093727j:plain

f:id:umazura-sim:20200215093719j:plain

励まし合うドン家。

 

大人の方は成功すると一発で悲しいムードレットが消えますが、幼児は時間が半分になるだけでした。

連続ですると嫌がられたので、しばらく時間をおいて「なだめる」を繰り出すもイヤ!!って感じで拒否られます。

f:id:umazura-sim:20200215093723j:plain

うーん、難しい。

 

家族が減ってしまったドン家ですが、後継者の教育もしていかなければなりません。

ジョバンニのヴァイオリン指導はファビオラが。そしてチェスの指導はエレナが受け持ちます。

f:id:umazura-sim:20200215093646j:plain

f:id:umazura-sim:20200215093737j:plain


 

しかしエレナがジョバンニをなにやら指導すると 

f:id:umazura-sim:20200215093740j:plain

あっ!と注意をそらし

f:id:umazura-sim:20200215093743j:plain

その間にジョバンニが駒を動かす。

f:id:umazura-sim:20200215093747j:plain



成功した時のエレナの顔。そう、それよ!とでも言ってるようです。

f:id:umazura-sim:20200215093750j:plain

なんの指導をしていたのか。

 

 

この子供たちの交流をみているとほっこりします。

f:id:umazura-sim:20200215093734j:plain

f:id:umazura-sim:20200215093753j:plain

幼児の遊んでいるとこもかわええな〜、と思っていたら

 

 

こいつが幼児に向かって怒ってました。

f:id:umazura-sim:20200215093756j:plain

f:id:umazura-sim:20200215093758j:plain

おい、それはアカン。幼児相手は本当ダメよ。

 

賢きフローラはこの顔です。

f:id:umazura-sim:20200215093801j:plain

ちゃんと「ごめんなさいする」をさせておきました。

f:id:umazura-sim:20200215093804j:plain

幼児へのコマンドで「夢を壊す」と「追い出す」が気になってるんですけど、選択する勇気を持てない。一応レガシーチャレンジ世帯のドン家は悪の一族設定で散々他人にジュースをぶっかけてきましたが、幼児に向かってだとなんか怖くてできない。

 

でもいつかエレナが自律でしそうでビビっています。

そんなエレナもやっと「大人」世代になりました。

f:id:umazura-sim:20200215093806j:plain

誕生日パーティーは忘れました。ごめんよエレナ。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村