umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

器のデカさが大切【レガシーチャレンジ#054】

スポンサーリンク

 

魅力スキルをカンストしたフローラはいたずらスキルの向上にも余念がありません。

f:id:umazura-sim:20200218213711j:plain

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol.54

_______________
現在の世帯

現当主(5代目) ドン・エレナ

  娘  フローラ(妹)

  娘     ファビオラ(姉)

配偶者  ナオキ
  子  ジョバンニ
_______________

 

 

努力のかいなく、子供時代には多額の金を借りることはできませんでしたが、いよいよフローラもティーンに成長します。

f:id:umazura-sim:20200218213335j:plain

普段着以外はデフォルトの服装のままが多いのですが、ドン家の子供たちは幼児の時期も含めてパーティーでのサングラス着用率が高い

悪の英才教育?
 
もちろんフローラももれなくサングラス。

 

f:id:umazura-sim:20200218213332j:plain

成長後、薄めの顔立ちだったのでメイクをプラス。
劇的(ではないけど)ビフォーアフター
f:id:umazura-sim:20200218213340j:plain

 

なんということでしょう。成長したフローラの願望は「マスターヴァンパイア」でした。

似たもの親子(母エレナの願望は善きヴァンパイアでした)

 

新しい特質は【恋愛下手】です。パパのカーソンと同じですね。

しかし1つ目の特質は【外交的】、相反するようですが共存できるんですね。なんだろ、俺たち最高の友達だよな!って言われちゃうタイプなのかしら。

 

外交的なフローラ、ぜひゴス・アレクサンダーに前回のリベンジをしたい。

可愛いJKのお願い、きいてくれるよね? 

f:id:umazura-sim:20200218213350j:plain



が、

 

 

f:id:umazura-sim:20200218213356j:plain

失敗

 

 

 多額のお金を借りることはかないませんでした。

いや、今まで仲良くしてたのは下心あってだから。断られちゃあ、この縁も終わりよ。
もうアレクサンダーは用済みです

f:id:umazura-sim:20200218213359j:plain

断られたあとのフローラが怖い

 

 

すぐに隣にいたリリス姉さんにもお願い。

f:id:umazura-sim:20200218213402j:plain

一発でくれるリリスさん。

 

こういうとこよ、やっぱいいわリリスさん。
器の違いってヤツです。

 

もうこれは頼むしかない。

この場でリリスさんにヴァンパイアにしてもらいましょう!

 

f:id:umazura-sim:20200218213406j:plain

アレクサンダーがビビるかなと思って目の前でやったのですが、無反応。
むしろなんか、女子二人の絡みに喜んでるフシさえある。

 

なんのネタにもならないアレクサンダー。子供の頃は可愛かったのに…。

 

 

さて、フローラがお腹の不快感に苦しめられてる期間はとばして、ヴァンパイアに変化する瞬間!

 

f:id:umazura-sim:20200218213414j:plain

独自のファッションセンスです。

 

意思を尊重してコーデはこのままにしましょう。
f:id:umazura-sim:20200218213421j:plain
いい感じに怖い。

 

 

一方、ドン家のDKジョバンニくん。

ガールフレンドのウィキちゃんと海デート。

f:id:umazura-sim:20200218213256j:plain

f:id:umazura-sim:20200218213259j:plain

くっ、眩しい。

 

良い雰囲気ですが、

f:id:umazura-sim:20200218213302j:plain 

おばさんが目の前で砂遊びしてます。気を使え。むしろわざとか。

f:id:umazura-sim:20200218213305j:plain


 

ジョバンニはバーが似合うチャラ男ですが、真面目な面もあります。この頃には既に料理スキル、グルメ料理スキルともにカンストしております。

 

f:id:umazura-sim:20200218213251j:plain

 

願望が「マスターシェフ」ということでタスクの達成に必要なディナーパーティーを開きます。

f:id:umazura-sim:20200218213309j:plain

もちろんガールフレンドのウィキちゃんも招待しました。

ちなみにこのウィキちゃんが持ってるのはロケット学のスキル本です。意外なところに興味をお持ちのよう。

 

ぼへーとウィキちゃんを見ていたら、急にキラッと光りました!

 

ん!?
慌ててSS撮りましたが、キラキラの残像がちょこっと残ってるのみで上手く撮れず。

 

でもこのキラキラはシムが成長した時のもの!
今この瞬間にティーンから若者に成長したってこと!?

 

ほほう、タウニーシムの自然に加齢するとこ初めて見ました。

f:id:umazura-sim:20200218213314j:plain

確認したところ、やはり若者に成長されていたので、特質チェック。

 

ウィキちゃんの新しい特質は【美食家】でした!

マスターシェフになりたいジョバンニとは良い相性なのでは。もう料理系はカンストしているのでウィキちゃんの満足する食事を作ってあげられます。

 

さらにジョバンニの料理人への夢を応援するため、すっかり忘れていたパリピレストランを再開することに。

f:id:umazura-sim:20200218213320j:plain

新しく、パリピレストランSan Myshuno店を作りました。

バグったままなので、やっぱり制服はいじれませんでしたが、問題ありません。とにかく利益率を最高の200%に設定し、ぼったくっていこうと思います。バグった。#21

 

以前と同じく、福利厚生としてプールを完備。 

f:id:umazura-sim:20200218213327j:plain

 

 

当主のエレナも手伝ってもらいます。

f:id:umazura-sim:20200218213430j:plain

なんか統一感のある客がきてくれました。ぜひ常連になって欲しい。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村