umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

アフロとサングラス【レガシーチャレンジ#055】

スポンサーリンク

 

前回めでたくヴァンパイアになったフローラ、母親であるエレナは元ヴァンパイアなので、日光に対するアドバイスでももらっているのでしょうか。

f:id:umazura-sim:20200219214536j:plain しばらく目を離していると、この体勢になっていました。

f:id:umazura-sim:20200219214539j:plain

教えてもらうには跪かなければならないのか。しつけが厳しめのママです。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

◆  レガシーチャレンジ   ◆
   チャレンジルール へ

  レガシーチャレンジ記事一覧 へ

レガシーチャレンジ Vol.55

_______________
現在の世帯

現当主(5代目) ドン・エレナ

  娘  フローラ(妹)

  娘     ファビオラ(姉)

配偶者  ナオキ
  子  ジョバンニ
_______________

 

せっかくヴァンパイアになったので、ストラウドさんに幻覚を見せてみます。

f:id:umazura-sim:20200219214541j:plain

ちょいちょいドン家に絡まれるストラウドさん。可哀想に、でももうデフォルトシムほぼいなくなってしまって寂しいんです。許してくれますよね?

 

ということで開始。

f:id:umazura-sim:20200219214547j:plain


 

 

が!

なんと返り討ちに合いました!!

f:id:umazura-sim:20200219214551j:plain

f:id:umazura-sim:20200219214554j:plain

ぼんやり10!

さすがストラウド、ヴァンパイアの年季が違います。

 

 

その後、借金もお断りされました。完敗です。

f:id:umazura-sim:20200219214558j:plain

 

7代目予定のジョバンニはガールフレンドのウィキちゃんとドン家が所有するパリピレストランでデートです。
ついでに仕事。

f:id:umazura-sim:20200219214611j:plain

 

しかし、

f:id:umazura-sim:20200219214603j:plain

なぜか念入りに自撮りをする男子高校生。

そんなジョバンニに誘惑的になるウィキちゃん。

f:id:umazura-sim:20200219214608j:plain

もう「ティーン」と「若者」という歳の差カップルになってしまったため、恋愛コマンドができない反動でしょうか。

ダメだと思うと想いが強くなる、みたいな。もうちょっとお持ちください。

 

 

で、

ウィキちゃんを待たせること数日、ジョバンニも「若者」になりました。

f:id:umazura-sim:20200219214614j:plain

今までスルーしていたおヒゲに手を出してみる。控えめな物をチョイス。将来アフロになることを想定しておく必要もあります。

f:id:umazura-sim:20200219214646j:plain

母に似てちょっと顔立ちが薄めのジョバンニはアフロに負けそうなので、今から生やしておきます。

 

新しい特質は【芸術愛好家】

今までのは潔癖症と高慢ちき。

 

絶対ナルシスト。

 

 

ナルシスト特質じゃないけど、絶対ナルシスト

 

 

そしてジョバンニの誕生日パーティーのさなか、ドン家当主のエレナがみんなの見えない所で…

 

f:id:umazura-sim:20200219214619j:plain

マジか。

ごめん完全にお知らせのポップ見逃してました。

人の誕生日は祝ってるのに、自分のはしてもらえない…。そりゃあグレますよね、意地悪にもなりますよね。

 

そりゃあゲストにエアホーンのイタズラもしますよね。

f:id:umazura-sim:20200219214622j:plain

f:id:umazura-sim:20200219214626j:plain

すみません。

 

ほぼ同時刻、誕生日パーティーの主役ジョバンニは寝室でウィキちゃんを口説いてました。

もう世代差がなくなったので恋愛コマンドもできます。

 

f:id:umazura-sim:20200219214630j:plain

 

 

 

 

できます。

f:id:umazura-sim:20200219214634j:plain

 

 

パーティーも終わり、ドン家はアフロの継承が行われます。
ヴァンパイアだったこともあり、長い期間当主だったエレナも引退です。

f:id:umazura-sim:20200219214636j:plain

エレナは普通のおばあちゃんになり、6代目の当主ファビオラの誕生です。

 

f:id:umazura-sim:20200219214640j:plain

 

 

うん、似合わない。

 

 

なんだろうなー。ファビオラのよく言えば貴族っぽい顔立ちとアフロが全然合わないんだよなぁ。無理してる感出ちゃってるもん。

 

うーん、と思っていると

f:id:umazura-sim:20200219214656j:plain

仕事着ではなかなかイイ感じなのでは?

サングラスとアフロを合わせれば誰でもいける説。

 

f:id:umazura-sim:20200219214643j:plain

まあ新たな当主をよろしくお願いします。

 

 

では最後に若者同士になったジョバンニとウィキちゃんカップルのプロポーズで終わりたいと思います。

高級レストランシェ・ラマで決めます。

f:id:umazura-sim:20200219214659j:plain

頑張れジョバンニ!

と思っていたら…

 

f:id:umazura-sim:20200219214701j:plain

写真を取り出すジョバンニ。SNSがそんなに大事か。映えてるのか?

集中しろ。

 

 

仕切り直して、しっかりプロポーズ

f:id:umazura-sim:20200219214704j:plain

f:id:umazura-sim:20200219214709j:plain

次回は結婚式です。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村