umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

UFOキター!【レガシーチャレンジ#056】

スポンサーリンク

 

ドン家の当主を継承したファビオラ
最近郊外に小さなお家を買いました。

f:id:umazura-sim:20200220190305j:plain

自分で建築して後悔しました。やっぱりギャラリーからDLすれば良かった。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.56 

_______________
現在の世帯

現当主(6代目)
  ドン・ファビオラ(姉)

   配偶者  ナオキ
     子  ジョバンニ

 

前当主(5代目)  エレナ
     娘   フローラ(妹)
_______________ 

 

家は店舗として購入しています。名前は「ドン・ギャラリー」。センスのかけらもありはしません。

ネーミングセンスはとにかく、家の地下には部屋があって、とにかく物がならんでいます。これ全て、

f:id:umazura-sim:20200220190308j:plain

もらってきた物です。

こちら小学校思い出の品。 

f:id:umazura-sim:20200220190310j:plain

友達の誕生日パーティーの楽しい記憶。

f:id:umazura-sim:20200220190313j:plain

 

ひとつひとつに思い入れはありますが、次の持ち主を探そうと思います。

(絶対に返さない)

 

ということで上乗せ100%で販売開始です。

 

f:id:umazura-sim:20200220190328j:plain

いらっしゃいませ。

どれもいい品ですよ。

 

f:id:umazura-sim:20200220190321j:plain
お客様、お目が高いわ!
そちらガスパギャラリーから卸した本物ですのよ。
f:id:umazura-sim:20200220190325j:plain

 

と心の中でアテレコして楽しむ。

しかし、上乗せを100%にしたせいか、全然みんなの財布が緩みません

不景気か。

 

 

シムたちの決断力がなさすぎて飽きたので、前回プロポーズを済ませたドン・ジョバンニとウィキちゃんの結婚式を計画します。
 
会場はプロポーズをしたレストラン、シェ・ラマです。

f:id:umazura-sim:20200220190337j:plain

f:id:umazura-sim:20200220190340j:plain

ピアノの演奏をバックに愛を誓いあった二人、これでウィキちゃんもドン家の一員です。

 

若い二人に当てられたのか、当主夫婦も愛の交流をしていたら

f:id:umazura-sim:20200220190343j:plain

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200220190346j:plain

新婦にひかれました

忘れてた。ウィキちゃん「恋愛下手」特質でした。ジョバンニが押せ押せでいっても拒まれないので忘れてました。

 

これから同じ家で暮らすのですから、仲良くしてもらいましょう。
姑と小姑の話しを聞く嫁。
f:id:umazura-sim:20200220190349j:plain

 

 

そして一人きり、ケーキカットをする新郎。

f:id:umazura-sim:20200220190353j:plain

 

 

結婚式が終わり自宅に帰ると、さっそくウィキちゃんの願望をチェック。

彼女の願望は「善きヴァンパイア」でした。

 

なに?ドン家は悪の一族でなくて、闇の一族にでもなりたいんか。
 
前当主のエレナも元ヴァンパイアだし、当主の妹フローラは現在進行形でヴァンパイアだし…。
とりあえずウィキちゃんのヴァンパイア化は後継者を産んでから考えましょう。

 

夫のジョバンニはキャリアを料理にしています。ウィキちゃんは「美食家」の特質を
持っているので「料理評論家」を目指してもらおうと思います。

 

グルメ夫婦を目指します。

 

よし、みんな結婚式お疲れー、と家に入る指示を出していると

 

ん?

f:id:umazura-sim:20200220190402j:plain

 

は?

 

ええ!

f:id:umazura-sim:20200220190358j:plain


 

これは!ユーエフオー!!

 

本当に初めてUFOを見ました。これってアレですよね!男性シムが攫われたらアレですよね!

 

キター!!

とわくわくしてましたが、攫われたのは当主のファビオラでした。

普通に残念。
誰もUFOに驚いてないし。

f:id:umazura-sim:20200220190409j:plain

 

女性シムが攫われたということで、もう興味が80%くらい削がれた私は、ジョバンニくんに子作りしてもらうことにしました。

f:id:umazura-sim:20200220190415j:plain

f:id:umazura-sim:20200220190422j:plain

母が未確認飛行物体に攫われてるのも気にせず花火を飛ばすジョバンニ。

 

 

その後、ファビオラも無事に帰ってきました。同時にウィキちゃんもご懐妊。

f:id:umazura-sim:20200220190425j:plain

女性シムはUFOに連れて行かれても妊娠しないんでしょうか。とりあえず今回は「ぼんやり」しただけでした。

 

f:id:umazura-sim:20200220190432j:plain

 

 

 

UFOまた来て欲しい。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村