umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

キレるシニア【レガシーチャレンジ#057】

スポンサーリンク

 

8代目を妊娠しているウィキちゃん。だんだんお腹も大きくなってきました。

f:id:umazura-sim:20200222225807j:plain

もう8代目なんですね、ドン家のレガシーチャレンジも終盤戦です。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.57

_______________

現在の世帯

現当主(6代目)  ドン・ファビオラ(姉)
   配偶者  ナオキ
     子  ジョバンニ
 
前当主(5代目)  エレナ
     娘   フローラ(妹)

_______________ 



ドン家のエレナは今日も元気に、意地悪コマンドを出してきます。

f:id:umazura-sim:20200222225735j:plain

f:id:umazura-sim:20200222225732j:plain

f:id:umazura-sim:20200222225728j:plain

娘二人は衰えない母エレナにタジタジです。

むしろ肌感覚では勢い増してる気さえします。スキルを上げるためなどで操作シムが若い世代中心になるので、エレナは最近ほぼ自律なんですよねー。

自由を与えた結果、娘たちとの友好ゲージがヤバいことになっています。ああ、カーソン戻ってきて…。(カーソンはエレナの夫です)

 

同じく意地悪特質を持つナオキも元気です。

f:id:umazura-sim:20200222225741j:plain

ティーンに絡むおじさん。

そんな当主ファビオラの夫ナオキ、わざとでは決してないですが、誕生日を忘れてしまいました。

f:id:umazura-sim:20200222225744j:plain

すんごい悲しそうなしますやん。

ごめんな。

 

ちなみに意地悪同士の先代エレナとは友好ゲージがマイナスになっています。

f:id:umazura-sim:20200222225747j:plain

本当になにも操作していないのですが、自律でいつの間にかこうなってしまいました。

放っておくとガンガンに絡みにいきますからね、お互い。

 

しかも少し見ていないうちに、ケンカした模様デス。

f:id:umazura-sim:20200222225756j:plain

現場は押えられなかったのですが、

f:id:umazura-sim:20200222225753j:plain

どうやらナオキが負けたよう。場数が違いますからね、仕方ありません。
ちなみにエレナのムードレット。

f:id:umazura-sim:20200222225802j:plain

ただのヤバいシニアです。関わりたくない。

 

しかし意地悪同士の絆があるのか、誕生日を忘れられたナオキをエレナが慰めていました。

f:id:umazura-sim:20200222225759j:plain

 

 

さて、6代目当主ファビオラの妹、フローラの誕生日パーティーを開きました。

f:id:umazura-sim:20200222225739j:plain

フローラはヴァンパイアで歳をとらないのですが、ちょっとやって欲しいキャリアがあって「若者」世代になってもらいました。

 

それがこちらの科学者キャリアです。

f:id:umazura-sim:20200222225813j:plain

ちょっと燃えてます

 

理由は「コレクションデー」。

f:id:umazura-sim:20200222225810j:plain

なんで職場の備品を調達しなきゃならんの。発注しろ。ケチるな。

経営体制に疑問が残る就職先ですが、ここしかないので仕方ありません。

 

ヴァンパイアなのを忘れてお外で鉱石を探しすぎてしまい、危うく発火しそうになったフローラ。本当にひやっとしました。

f:id:umazura-sim:20200222225817j:plain

ギリギリセーフ。

 

なぜ科学者キャリアかというと、科学者キャリアでしか作れない物があるからなのです。フローラは後継者ではないので、後々はドン家を卒業します。

その前にちょっと今後のドン家のために活躍していただこうと思っています。

f:id:umazura-sim:20200222225831j:plain

科学者キャリアはDNA採取も出来ちゃいます。器がデカすぎて、すぐに応じてくれるリリスさん。そんな簡単にヴァンパイアのDNAを提供してはいけません。

しかもドン家の人間に。

 

 

家ではウィキちゃんの出産が始まりました。

もはや恒例の慌てるパートナー。

f:id:umazura-sim:20200222225819j:plain

新たに生まれたのは女の子。名前はイレーネにしました。

f:id:umazura-sim:20200222225825j:plain

みんなで大切に育てましょう。

f:id:umazura-sim:20200222225828j:plain

 

 

最後になんとまたUFOが!

誰?誰にきたの!?

f:id:umazura-sim:20200222225833j:plain

と期待しましたが先代のエレナのところでした。

f:id:umazura-sim:20200222225838j:plain

こんな短時間で二回とは…。今までは一度も無かったのに不思議ですが、ドン家の男性シムでしたらいつでもOKですからまた来ていただきたい。

 

当主のファビオラが攫われた時は「ぼんやり」ムードレットになりましたが、さすがエレナ肝が座っています。

f:id:umazura-sim:20200222225845j:plain

カッコいい!!

 

やはり並の神経ではありません。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村