umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

いま、再びのラー【Movin 'On Upチャレンジ#09】

スポンサーリンク

 

新しいアパートはバスルーム1、寝室1のお部屋。
こちらの隣人は、再びのコイツです。

f:id:umazura-sim:20200223120828j:plain

 

Movin 'On Upチャレンジ 第一回目 ↓↓↓

www.umazura-game.com 

Movin 'On Upチャレンジ Vol.9

 

 

 

今回の物件は以前住んだことのある部屋のお隣です。なので、またラソヤ家と隣人になりました。

前は世帯紹介を載せていなかったので、載せておきます。

シェフとして成功しているラーですが、口うるさい母親は、
ラーがちゃんと素敵なお嫁さんを見つけてこられるのかどうか心配でならないようです…

 

ラソヤ家とはご近所トラブルがあったので、今回はどうでしょうか。(2軒目のアパートと都会に染まりはじめる女 #4

 

アパートには幽霊が出る区画特質もついています。あまりゴーストシムとは仲良くしたことないので気になるところですが、お部屋は引き続き、わたくしの精一杯のギャル風味にしています。

f:id:umazura-sim:20200223120830j:plain


 

そしてリリーももう少しイメチェンです。化粧っ気のないとりあえず金髪にしましたギャルからの…
f:id:umazura-sim:20200223120837j:plain

f:id:umazura-sim:20200223120841j:plain

気合入ってやりすぎちゃったギャルへ成長。

あれですよね、メイクとか一回は盛りすぎることありますよね。そんなイメージ。
メイクと、位置は変えてないですが眉を細めに変更。

f:id:umazura-sim:20200223120845j:plain

全体的にも派手目に。

 

 

なんかゲームやってる顔がこの上なく性格悪そうです。

f:id:umazura-sim:20200223120848j:plain

都会で大切な何かを忘れかけている。

 

そーいえば区画特質の「歴史的」ですが、こんな物がありました。

f:id:umazura-sim:20200223120834j:plain

取ったら何か起こるかな、と思ったんですが取れなかったです。残念。

 

そんな新しいお家に、いつメンが来てくれました。

f:id:umazura-sim:20200223120857j:plain

来てくれたペニーには悪いですが、リリーの頭の中は男のことでいっぱいです。

f:id:umazura-sim:20200223120854j:plain

f:id:umazura-sim:20200223120901j:plain

恋愛下手のくせに、友人の前でウフフを持ちかけるリリー。恋愛下手すぎて逆に周りが見えなくなるパターンもありなのか。だとしたらsims4、すげーな。

 

その後、友人のいる隣室でウフフをするリリー。乱れております。(乱しているはプレイヤーですが…)

 

 

その後、一人になったペニーの隣に…。

f:id:umazura-sim:20200223120904j:plain

 

ひッ!

f:id:umazura-sim:20200223120906j:plain

子供のゴースト?
初めて見ました。

 

 

いやいやいやいやいや!

子供とかめっちゃ怖いんですけど!

 

sims4のゴーストってなんかユーモラスな雰囲気じゃないんですか!?

子供とか使っちゃダメ。一気にひんやりした怖さ出ちゃうから、反則でしょーよ。
 
その後、女の子の幽霊はゲームしてから帰って行きました。あーこわ。

 

 

 

翌日は友人のジムトレーナー・ツヨシに食事へ誘われました。またあの子供ゴーストが来たら怖いので、誘いに乗ることに。そこでなぜかツヨシは席つかず、

f:id:umazura-sim:20200223120958j:plain

自ら料理しだす。完全に営業妨害です。
その上、一番の問題は

f:id:umazura-sim:20200223121002j:plain

繁盛しちゃってるってこと。店入ったら、一直線にみんなツヨシのとこくるんですもん。レストランの人かわいそ。

 

 

他にもナイトクラブに行ったりと遊びまわるリリー。

f:id:umazura-sim:20200223120910j:plain

出しながら入れたりと、はしゃぎすぎなのかマナーの低下が気になります。

f:id:umazura-sim:20200223120912j:plain

なんか顔が怖い。さらにお遊びに火がついたリリーは止まりません。

 

自宅にてラー・ラソヤにおもむろに近づき…

f:id:umazura-sim:20200223120915j:plain

 

f:id:umazura-sim:20200223120918j:plain

ん?

 

f:id:umazura-sim:20200223120924j:plain

あ!魅惑の自己紹介した!?もうこれ完全に自律です。恋愛下手の特質マジで機能してんのか?

この時はムードレットもただの幸せだったのに。

 

ご近所問題があってから、こちらはラーの印象が良くなかったのですが、まさかリリー的には気になっていたのでしょうか。

ラーもこのギャルが以前の隣人とは思うまい。

 

魅惑の自己紹介をしてドヤ顔のリリーと 

f:id:umazura-sim:20200223120927j:plain

乙女顔のラー。

f:id:umazura-sim:20200223120930j:plain


 

 

その後、「俺、けっこー金に余裕あんだよね」とアピールするラーに乗っかって自宅訪問することに。

f:id:umazura-sim:20200223120932j:plain

f:id:umazura-sim:20200223120936j:plain

敵だと思っていたので、今まで入ったことがなかったのですが、なかなか良いお宅にお住まいです。

 

レーニングマシーンもありました。

f:id:umazura-sim:20200223120940j:plain

じゃあ、

f:id:umazura-sim:20200223120943j:plain

使えよ。

 

 

 

その夜、リリーが安らかに眠っていると

f:id:umazura-sim:20200223120945j:plain

f:id:umazura-sim:20200223120948j:plain

またこのパターン。

こっちは寝てるだけだわ。

 

f:id:umazura-sim:20200223120955j:plain

出ないでいるとこの捨て台詞と共にゲージがマイナスになりました。

お前の嫁のこない理由、マジでそういうとこよ。

f:id:umazura-sim:20200223120951j:plain


 

短いラーとのロマンスは終わりを告げました。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村