umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

そうだ、ラーと行こう【Movin 'On Upチャレンジ#010】

スポンサーリンク

 

今やギャルになったリリーですが、ペニーとセレニティーの友人二人はあたたかく見守ってくれています。

f:id:umazura-sim:20200225191115j:plain

f:id:umazura-sim:20200225191119j:plain

3人でギャラリーからDLしたプールで遊びに行きました。

楽しそう。

 

Movin 'On Upチャレンジ 第一回目 ↓↓↓

www.umazura-game.com

 

Movin 'On Upチャレンジ

 

 

 

プールから自宅に戻ると前回、騒音の濡れ衣を着せてきたラソヤ家から爆音が。

f:id:umazura-sim:20200225191128j:plain

リリーもこのお顔。

f:id:umazura-sim:20200225191125j:plain

ラーのヤツ勘弁してよ、とでも言ってそうです。

 

ラソヤ家って騒音率が他の家よりも高い気がします。今回は爆音ですが、あんな音が聞こえたりもします。

f:id:umazura-sim:20200225191131j:plain

息子のラーは絶対に彼女いないので、お母様の方かしら。お盛んですこと。

 

しかしこうなると、寝るコマンドを出せなくなるので結構やりにくい。

寝れないので歌詞でも書いてもらいます。

f:id:umazura-sim:20200225191137j:plain

歌唱レベルが上がると、歌詞を書いて稼ぐこともできるのです。

 

リリーの初作品。

f:id:umazura-sim:20200225191140j:plain

これはラーに捧げる曲です。

なぜ恋愛コマンドなんて出してしまったのか、そして爆音での怒り。複雑なリリーの内面を表しています。

 

とりあえず投稿。

f:id:umazura-sim:20200225191142j:plain

歌詞で稼ぐのは初めてなので、どのくらい稼げるものなのでしょうか。ちなみに最近歌唱スキルはカンスト出来ました。

 

本職のほうも昇進して「リアリティ番組の常連」に。キャリアトップまであと少しです。

 

 

さて、最近は他の男とも遊んでいますが、やはりダンが本命のリリー。

f:id:umazura-sim:20200225191213j:plain

いつものようにナイトクラブで遊んでいると、来た!ついに来た!

 

 

f:id:umazura-sim:20200225191306j:plain

カトリーナさん!

 

 

ダンと同棲している女性です。 
ここであえてダンと絡みまくる!

f:id:umazura-sim:20200225191311j:plain

これでカトリーナさんにブチ切れてもらうという筋書き。さあ!

 

しかし、何度目の前で絡んでも素通りされる。

んん?

f:id:umazura-sim:20200225192729j:plain



なんで?

だってダンってカトリーナさんの愛人やん。

 

公式にも書いてあるし。

ホットな家長カトリーナが、彼女の愛人ダンを家に住まわせることにしたので、もうこの家は女性だけの空間ではなくなりました。
3人の魅力的な女性に囲まれ、ダンは誠実でいられるでしょうか。それとも、ホットな彼女たちとも、関係を持ってしまうでしょうか?

 

愛人ダン。

 

 

書いてあります。

 

 

このままでは、わたしの計画が!

カトリーナさんという本命の存在を知って傷つきながらも身を引くリリー、という計画が!

 

翌日、リベンジでカリエンテ家へ。

もっと至近距離でダンと絡む計画だったんですが、初手…

 

 

f:id:umazura-sim:20200225191215j:plain

火事。

 

火事を起こした張本人であるカトリーナさんが大混乱する中、リリーが素早く消化。

f:id:umazura-sim:20200225191218j:plain

f:id:umazura-sim:20200225191226j:plain

これでは売りました。
しかしカトリーナさんの娘ニーナだけがリリーに警戒しています。

f:id:umazura-sim:20200225191229j:plain

勘のいいヤツめ。

 

まあそんなことは関係ありません。敵地に乗り込んだも同然のリリー、怖いものなどございません。

 

いざ!

と思った瞬間、このお誘いが。

 

f:id:umazura-sim:20200225191233j:plain

ラー!

くっ!このタイミングで…、どっちを選んでもオイシイ気がするぜ!

 

 

 

めちゃくちゃ悩んだ結果、

 

f:id:umazura-sim:20200225191236j:plain

行きました。カリエンテ家はまた行けばよろしい。

 

しかし来たはいいものの、気まずそうな二人。なんせ正反対と言われたくらいですからね。

 

雑談で軽くジャブを打つと、

f:id:umazura-sim:20200225191240j:plain

がっつりカウンターされました。

f:id:umazura-sim:20200225191243j:plain

まじで来なければよかった。コイツとは上手くいかんわ、という顔のリリーさん。

f:id:umazura-sim:20200225191246j:plain

 

 

やられ気味なリリー。腹いせに注文に格差をつけました。

 

f:id:umazura-sim:20200225191254j:plain

ラーには無料の水一番安いヨーグルトです。すんごく嬉しそうなリリー、ニヤつきが抑えられません。

f:id:umazura-sim:20200225191256j:plain

ハンッ!アンタにはそれくらいがお似合いってもんよ。

 

あー、美味しそ!!

f:id:umazura-sim:20200225191251j:plain

 

やはりラーとは和解できず。

 

 

この後、カリエンテ家に戻りカトリーナの前でダンに絡むも何も起きない。おかしいなーと思って、まっさらなデータを作ってカリエンテ家の人間関係をチェックしたところ

 

f:id:umazura-sim:20200225191320j:plain

まさかの、知り合い

 

ただの普通の関係、言われてます。友達でもないやん。愛人言ったの誰よ。

妄想か?

 

恋愛ゲージが出てもいないという、予想外のカリエンテ家の関係。どうりで目の前で何をしようとスルーされるはずだわ。

 

 

意外な展開に混乱しながらも、家賃のポップが届きました。

f:id:umazura-sim:20200225191317j:plain

ちょっと今後どうしようか考え中。

 

f:id:umazura-sim:20200225191324j:plain

さよならギータさん、あんたの息子はたぶん結婚出来ない。
(リリーとギータさん髪型がお揃いだった) 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村