umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

別れ、そして別れ【レガシーチャレンジ#059】

スポンサーリンク

 

シニアになり、当主引退をしたファビオラ

f:id:umazura-sim:20200226165030j:plain

しかしドン家らしく、包丁の持ち方が不穏です。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.59

_______________

現在の世帯

現当主(7代目) ドン・ジョバンニ

   配偶者    ウィキ
     子    イレーネ

前当主(6代目)  ドン・ファビオラ
   配偶者  ナオキ

_______________ 

 

突然、リリスさんからお誘いが。

f:id:umazura-sim:20200226164956j:plainこの文言には覚えがあります。

とりあえずお邪魔してしばらく話していると…

f:id:umazura-sim:20200226165004j:plain

f:id:umazura-sim:20200226164959j:plain

やっぱり!

ウィキちゃんの願望は「善きヴァンパイア」です。すっかりヴァンパイアになるのを忘れていたので、リリスさんのお誘いをありがたく受けましょう。

 

f:id:umazura-sim:20200226165002j:plain

お願いします!(このSSのリリスさんの口元が猫っぽくて可愛い)

 

ヴァンパイアには1日半ほどで変化します。その間は、可哀想ですがずっと不快ムードレットになっています。

そんな苦労しているシーンは飛ばさせていただいて…、

 

f:id:umazura-sim:20200226165007j:plain

はい、ヴァンパイアの完成です。

 

 

お疲れウィキちゃん。ゆっくりパックでもしてくつろいでください。

f:id:umazura-sim:20200226165011j:plain

今更かもですが、これの時って、ちゃんと左下のムードレット表示のとこもパックしてるんですねー。

f:id:umazura-sim:20200226165015j:plain

 

 

 

しかしこれでウィキちゃんは日光が苦手な体質になってしまったので、

 

f:id:umazura-sim:20200226165021j:plain

イレーネを海までおばあちゃん夫婦に連れてきてもらいました。

f:id:umazura-sim:20200226165024j:plain

もうすぐナオキおじいちゃんにお迎えがくるとのポップがあったので最後の思い出作りです。

 

その後、ナオキとの別れが。

f:id:umazura-sim:20200226165035j:plain

f:id:umazura-sim:20200226165137j:plain

死神の登場に動揺するファビオラの横では、

f:id:umazura-sim:20200226165045j:plain

悪人のウィキがワクワクしてました。

悪人って周りのシムがネガティブなムードレットだと幸せになっちゃうんですよねぇ。

 

ちょっと顔がニヤついてる気がする。(イレーネはなんでこんな渋い顔なんだろう) 

f:id:umazura-sim:20200226165047j:plain

 

しかし大人の対応として、がんばって嘘泣きするウィキちゃん。

f:id:umazura-sim:20200226165051j:plain

涙出てないし、ひらめきムードレットだし、下手くそか。

 

 

その後、全然元気なウィキにみんなを励ましてもらって、ナオキが亡くなった事への悲しみはそっこーで解消。

f:id:umazura-sim:20200226165054j:plain

f:id:umazura-sim:20200226165057j:plain

 

ナオキ、なんかごめんね。ブログでの登場も少なかったナオキですが、6代目のエレナとバチバチになってて私的には面白かったよ。ありがとう。

 

 

 

家族との別れがありましたが、翌日イレーネが誕生日を迎えました。

f:id:umazura-sim:20200226165059j:plain

今回は無事に「スーパー幼児」とることができました。そして一つ目の特質は

 

 

悪人

 

 

ありがとうございます、ありがとうございます。立派な後継者になるでしょう。

そして成長した姿。

f:id:umazura-sim:20200226165109j:plain

f:id:umazura-sim:20200226165106j:plain

CAS画面って時間を止められないので、いつも適当にSSをバシャバシャ撮っておくのですが、なんとなく悪どさを感じる顔ばかり撮れていました。さすが。

 

 

そして今回はもう一人、最期を迎えるシムが。

f:id:umazura-sim:20200226165112j:plain

ファビオラです。

短い当主期間でしたが、その前から盗み癖特質でいろいろ楽しませてもらいました。

f:id:umazura-sim:20200226165115j:plain

 

さようなら。 

 

 

 

ドン家は一気に3人家族となりました。7代目のジョバンニにはいっそう頑張ってもらいましょう。

ドン家の抱えるパリピレストランで一生懸命ボッタクってもらいます。

f:id:umazura-sim:20200226165123j:plain

f:id:umazura-sim:20200226165127j:plain

そのために従業員へのケアも忘れません。適度に褒めます。

 

f:id:umazura-sim:20200226165130j:plain

しかし、ときどきお客様の前でスマホをいじるジョバンニ。

f:id:umazura-sim:20200226165133j:plain

真面目に働け。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村