umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ムハハハハ!!【レガシーチャレンジ#062】

スポンサーリンク

 

ティーンになったイレーネには宿題もきっちりこなしてもらいます。

f:id:umazura-sim:20200301220942j:plain

彼女の願望が「社会の敵」なので、犯罪キャリアに進まなければなりません。

そこで、なんとしてもA評価の高校生を取っていただきたい。
 
A評価の高校生になると、キャリアのスタートがLv.3の段階からになるのでちょっと早いのです。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジルールはこちら

レガシーチャレンジ Vol.62

 

 

_______________

現在の世帯

現当主(7代目) ドン・ジョバンニ
   配偶者    ウィキ
     子    イレーネ

_______________ 

 

 

ドン家の当主ジョバンニ、今日は経営しているパリピレストランで母のファビオラとお食事。

f:id:umazura-sim:20200301220953j:plain

一番料金を高くしているので、いまだに星2つパリピレストランです。それでも客は来る。
集客しやすい良い世界です。
 

妻のウィキは「善きヴァンパイア」願望の3段階目までクリアしました。

そこで一足早いですが人間に戻ってもらいます。最終段階のタスクには「許可を得ることなくブラッドを飲まずに14日間過ごす」というのがありますが、

 

このタスク、人間でオッケーなんです。

 

 

ブラッドさえ飲まなければ、人間でもヴァンパイアでもいいようで、ちゃんと日数もカウントされていきます。

f:id:umazura-sim:20200301220959j:plain

ということで、元気100倍ニンニクドリンク(ヴァンパイア治療薬)を一気飲みです。

f:id:umazura-sim:20200301221001j:plain

ピカッとして何事もなく人間に戻りました。

 

5代目エレナもヴァンパイアだったのですが、人間に戻ったとき周りのシムはノーリアクションだったんですよねー。
 
今回もそんなもんかと思ってたんですが…

 

 

f:id:umazura-sim:20200301221120j:plain

f:id:umazura-sim:20200222120443j:plain

一応、静かに驚いてはいたらしい。

他の喧嘩するとか、イチャつきを目撃したときくらいのウワッって反応してほしい。

 

 

次代の後継者であるイレーネ。彼女は8代目、もうすぐ悪のドン家でのレガシーチャレンジも終わりが見えてきました。
ここはさらにドン家を盛り上げていきたいところです。

 

ある晴れた日。他人様の家の前で自撮りをするティーン。

f:id:umazura-sim:20200301221004j:plain


 

彼女がおもむろに取り出したるはSimRayです。

f:id:umazura-sim:20200301221014j:plain

f:id:umazura-sim:20200301221019j:plain

お客様、焦ることはございません。こちらの商品、使い方はとっても簡単。ボタン一つで、

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200301221024j:plain

シムを凍らすことも出来てしまいます。

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200222111835j:plain

ムハハハハ!!

非売品ですのであしからず。(科学者キャリアで作れます)

 

はい、この素晴らしい商品、インテリアを別の物に変えることも可能でございます。

f:id:umazura-sim:20200301221040j:plain

 

赤の他人のお家を親切にも模様替えしてあげてると、

f:id:umazura-sim:20200301221046j:plain

f:id:umazura-sim:20200222111953j:plain


 

この世帯のシムに因縁をつけられました。人の厚意は素直に受け取った方がいいヨッ!

優しいイレーネは笑って許してあげます。

f:id:umazura-sim:20200301221050j:plain

 

 

今後の教育のためにもさらに、シムレイで遊んでいると、

f:id:umazura-sim:20200301221053j:plain

f:id:umazura-sim:20200301221056j:plain

f:id:umazura-sim:20200222112524j:plain

ガチギレされて追い出されました。

ハンッ!と思って、もう一度入ろうとしたら、

 

 

f:id:umazura-sim:20200301221157j:plain

入れませんでした。

こんなことってあるんですね。

 

 

2軒目では追い出されないように先に家人を凍らせておきます。

f:id:umazura-sim:20200301221102j:plain

 

何が変身できるのかわからないので、どんどんsimrayを使っていると

f:id:umazura-sim:20200222113324j:plain

あ、やべ。

 


 

 

f:id:umazura-sim:20200301221105j:plain

f:id:umazura-sim:20200301221110j:plain

やった張本人がテンパっていると、さっき凍らせたはずのシムが消してくれました。緊急事態の時は早く溶けるのかしら?

寒いと思ったので、暖かくしておきましたよ。

 

 

外に逃げ出してほっとするイレーネ。

f:id:umazura-sim:20200301221112j:plain

その後、逆ギレしてゴミ箱けってました。

f:id:umazura-sim:20200301221118j:plain

 

 

 

さて、SimRay遊びはほどほどにして、婿候補たちと海にやってきたイレーネ。

f:id:umazura-sim:20200301221128j:plain

子供が混じっているのは、小学校時代の友達もいるからです。でもできれば年齢が近い方が嬉しい。

悩みでストレスがたまったのか、砂の彫刻を壊すJK。

 

f:id:umazura-sim:20200301221131j:plain

その後もイレーネの反応を観察しながら婿候補を決定いたしました!

 

 

こちらアユシュ君です。

 

f:id:umazura-sim:20200301221134j:plain

 

ちなみに

f:id:umazura-sim:20200301221138j:plain

肩幅がないとこが彼のチャーム。

 

 

鍛えたらちょっと肩幅出るかと思って毎回ジムデートです。

f:id:umazura-sim:20200301221142j:plain

他にも悪人特質のティーンとか、前回一緒にジムに来ていた盗み癖と正気でないを合わせ持つティーンもいたんですが、なにせ我の強いイレーネと合うシムがいなかったんです。

 

そんな中、アユシュ君の特質は綺麗好きと陰気。

 

 

わりと普通。

 

 

陰気は良くもないですが、別に実害ないですし。

濃いのと薄いのでちょうどいいのかもしれません。

アユシュ君が唯一、自律に任せても「不快な会話」になりませんでした。これは高ポイントです。

考えたら陰気特質って悲しいムードレットにランダムでなるんですけど、悪人特質のイレーネは悲しいシムがいるとちょー幸せ感じちゃうんですよね。

 

もしかしたら、めちゃくちゃ相性の良い二人なのでは。

f:id:umazura-sim:20200301221149j:plain

f:id:umazura-sim:20200301221152j:plain

わたし、あなたがいるだけで幸せ。

運命なのかも…。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村