umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

アラサーユウコ、チートを使う。【第二話】

スポンサーリンク

タイニーハウスにお住まいのユウコ。 

f:id:umazura-sim:20200302145237j:plain

彼女には獣医にもなって欲しいので、開業資金を集めているのですが、なかなか貯まらない…。

ので、今回はチートに手を出すことに。

 

第一話↓

www.umazura-game.com

 

Tiny Livingでペットと暮らす

ユウコのプロフィール

アラサー女子 
特質 ロマンチック、嫉妬深い、盗み癖
恋人募集中 タイプは誠実な人
嫌いなもの スカンク

  

f:id:umazura-sim:20200215110547j:plain

ユウコ、そんな本読んでるうちは彼氏出来ないよ。

 

 

女を磨きつつ、獣医スキルもあげている彼女はペットのおやつも作れます。

f:id:umazura-sim:20200302145057j:plain

ペットの拡張パックでのデフォルトシム、ブレント、ブラントのお宅に住んでいるロージーちゃんに手作りおやつをプレゼントです。

f:id:umazura-sim:20200302145104j:plain

が、食べた後のロージーちゃんの様子がおかしい。 
f:id:umazura-sim:20200302145112j:plain

完全にいっちゃってる。

 

あげたのは沼水キャンディー。

f:id:umazura-sim:20200215113926j:plain

確かにおやつの注意書きにも副作用って書いてあるけど、ぶっちゃけ大したことないと思ってたんです。

やばいよ、ロージーちゃん吐いてるし。なんかガチすぎてSS載せられないくらいです。

f:id:umazura-sim:20200302145107j:plain

わたしの心情もユウコのこの表情と同じです。



罪悪感ハンパない。つーか、犬猫がこんなことになるおやつを作れるようするな。

 

責任転嫁しながらも、ちょー焦って動物病院に連れて行きますが、他人様のペットは動物病院で受付できないらしい。

やばいやばい、どーすれば!

 

f:id:umazura-sim:20200302145115j:plain

とにかくなんとかしようと、自販機で健康促進スナックを買って与えてみます。(のんきにハート出してんなよ)

f:id:umazura-sim:20200302145118j:plain

f:id:umazura-sim:20200302145124j:plain

おお!ピヨピヨ回っていた星が消えました!
とりあえず大丈夫ってことかな?

 

まじでごめんねロージー。動物にガチの実害あるものゲーム内にないと思ってたん。sims4を舐めてたわたしを許して。

 

ちょっと安心して落ち着いたので、動物病院に来院していた拡張パックCats&Dogsのデフォルトシム、リンクスさんにもご挨拶。

f:id:umazura-sim:20200215115123j:plain

………この人、ユウコと同じ匂いがするんですよね。

 

 

こちら公式の説明。

f:id:umazura-sim:20200302114837p:plain

この辺りの猫にとっては、どこへ行けばおいしいエサにありつけるかなんて聞くまでもありません。カタリーナは昔から動物が大好きで、一緒に暮らしている猫たちは理想的な猫生に恵まれています。
そんなカタリーナにも、猫まみれの人生で良いのか悩んでしまう時があるようです…。
まあ、だいたいは、新しい捨て猫を引き取る時だったりします。

 

今の生活も幸せ、でもこのままでもいいの?的な、よくあるお悩みを抱えていそうなリンクス。ユウコと女子会したら、話が合っちゃうと思う。

 

f:id:umazura-sim:20200302145127j:plain

帰り際、この動物病院のドクターが犬にやられていました。大丈夫か?
 
ユウコが動物病院作ったら、確実にお客はこちらに流れるでしょう。

 

 

そしてユウコもリンクスのようにペットを迎え入れたい!

ということで密かに親交を深めていたこの野良猫ちゃんに、我が家に来てもらうことにしました。

 

f:id:umazura-sim:20200215115833j:plain

お名前はカシューです!

f:id:umazura-sim:20200302145134j:plain

f:id:umazura-sim:20200302145138j:plain

最高に可愛い。

このモフモフボディ。最高かよ。最高に最高で最高です。(?)

 

調子にのって、さらにもう一匹くらい飼いたい。

が、意外と猫同士の相性があるらしく、喧嘩が勃発することもしばしば。

f:id:umazura-sim:20200302145141j:plain

できればカシューと仲良くしてくれる子を選びたい。
ということで新たに加わったのが、こちら。

 

フラッシュです!

f:id:umazura-sim:20200302145148j:plain
 

カシューきゅるん担当でフラッシュがイカツい担当です。

どちらもモフモフ系になりました。

 

フラッシュは「狩人」の特質を持っているようで、ちょいちょい献上品を置いて行ってくれます。

f:id:umazura-sim:20200302145226j:plain

鳥だ!

f:id:umazura-sim:20200215185721j:plain

遊べってこと?
いやなんつーかもう

 

 

 

いくらでも!

  

ユウコが恋人も思い人さえいないのに、失恋ムードレットになっている頃。

f:id:umazura-sim:20200215163923j:plain

 

f:id:umazura-sim:20200302145154j:plain

うちのカシューちゃんの足が赤くなってる!
これは病気のサイン!

 

やばい、これは一刻を争います。

うちの!カシューちゃんが!かわいそすぎ!

 

f:id:umazura-sim:20200302145203j:plain

動物病院にやってきたユウコ。将来の商売敵に舐められないよう、強めのファッションです。

またリンクスさんも来てました。いっぱい飼ってると大変よね。

 

しかしこの犬に襲われていたヤブ医者の処置が遅い。リンクスも不安そう、ってか絶望してます。

f:id:umazura-sim:20200302145206j:plain

 

ソワソワ待つことsims時間で7時間。

マジでおせー。しかしここは街で唯一の動物病院、帰るわけにもいきません。

 

ヤブに診られるのも心配だわー。

そう思ってると、呼ばれました!

f:id:umazura-sim:20200302145211j:plain

あー良かった!あの犬に吠えられていたドクターではありません!代わりに7時間、ずっと患者と喋っていたシムです。

 

あんたドクターだったんかい。

ただのスタッフ枠のシムかと思ってたよ。

 

 

お財布には痛いですが、「高額な治療」を選択。

f:id:umazura-sim:20200215175755j:plain

 

 

f:id:umazura-sim:20200215175807j:plain

残金462シムオリオン。

猫二匹のためにもっと稼がねば…。

ちょうどこの頃獣医スキルがカンストしました。動物病院経営したいのですが、金がない。

ローンの概念がないsimsなので現金がなければお話になりません。たぬきちいればなー)

 

そこで初めてチートに手を出すことに。PS4版はチート使うとそのセーブデータではトロフィーもらえなくなるので使ってなかったんですよね。しかし背に腹は変えられません。何より早く獣医プレイしたいんじゃい!

 

ピッピッピ。
チャリーン。

 

で、インスタント金持ち。 

f:id:umazura-sim:20200302145254j:plain

オンラインのギャラリーからDLした動物病院です。(本当に上手に建築できる人天才と思う)

 

初めてのお客様はリンクスさん。あんたのとこの猫たち病気多過ぎない?大丈夫?

f:id:umazura-sim:20200302145259j:plain

 

ユウコは獣医スキルカンストしているだけあって、治療もスイスイです。

f:id:umazura-sim:20200302145302j:plain

しかし治療後に患畜を帰らせる、みたいなコマンドがあったので選択すると、めっちゃ怒られました。

あれって無理やり帰らせるって意味だったんですね。すまぬ。

f:id:umazura-sim:20200302145305j:plain

ああ…、評価が星1つに。

 

 

お次はワンちゃん。可愛い。犬も飼いたいです。 

f:id:umazura-sim:20200302145309j:plain

順調な滑り出しと思いきや、このあたりでゲームの挙動がおかしくなります。

カメラがガクガクして見にくい。

 

なんで?チート使ったから?
でもsimsのチートって公式に認められてるやつなのに…。

 

まぁとりあえず獣医楽しい。

だけど今度はやっぱり自己資金で病院作りたいなー。個人的な満足感のために。でもチートは上手に使えば面白そうですね!いろいろ出来ちゃう。

 

ユウコの獣医生活はまたSSたまったら更新するかもです。

 

チートの方法

PS4版のチートの手順ですが、今回わたしが使ったものを紹介します。どの画面でやればいいのか、ちょっと迷ったので忘備録的に。

 

f:id:umazura-sim:20200301100655j:plain

まずこの通常画面の画面でコントローラーのL1、L2、R1、R2を同時に押します。

すると下の画面になるので、「testingcheats on」と入力します。

f:id:umazura-sim:20200301101020j:plain

 

すると、本当にいいの?トロフィー取れないよ?と確認されるので「OK」を選択。

f:id:umazura-sim:20200301101028j:plain

 

その後もう一度コントローラーのL1、L2、R1、R2を押して入力面を開き、「money 500000」と入力すると、所持金が500000シムオリオンになります。金額は変えられるので、好きなものを入力してください。(半角スペース忘れずに)

これは所持金を変えるチートコードなので、「0」と入力すれば0シムオリオンになります。

f:id:umazura-sim:20200301101109j:plain

 

今回のチートのやり方は所持金を増減させるためのものです。チートのコードに関してはネットにたくさんあると思うので、自己責任で使ってみてください。

ちょっとどの画面から始めればいいのか迷ったので、ついでに書いてみました。

 

いつもお読みいただいて、ありがとうございます。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村