umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

いい婿もらったわー【レガシーチャレンジ#064】

スポンサーリンク


前回は8代目予定のイレーネが恋人のアユシュにプロポーズしました。今回は結婚式からしていきましょう。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジルールはこちら

レガシーチャレンジ Vol.64

 

_______________

現在の世帯

現当主(7代目) ドン・ジョバンニ
   配偶者    ウィキ
     子    イレーネ

_______________ 

 

イレーネのドレスは赤!

f:id:umazura-sim:20200305143714j:plain

このウェディングドレスの色はランダムなのかもしれませんが、不思議とシムのキャラクターにいつも合ってるんですよねー。

 

イレーネ赤が似合いますもん。純白なんて、ちょっと着れませんもん。

 

今回はDLした式場っぽいところで式を上げます。

PS4版で建築のギャラリーがオンラインでもDLできるようになり、もう匠としか言えない建築がシェアできるようになって世界が変わりました。

PC版の方がもっとカスタムコンテンツ?とか使えて幅が広がるんですかね。ちょっとデジタル音痴なのでわからないっすけど。

でもでもPS4版も素敵なのいっぱいあって嬉しいィー!

 

 

まあ話は戻って、愛を誓い合う2人。

f:id:umazura-sim:20200305143717j:plain

f:id:umazura-sim:20200305143722j:plain

 

 

その後はパーティー

f:id:umazura-sim:20200305143742j:plain

ケーキカットして、食べさせ合いっこして幸せの絶頂。

 ジョバンニパパの前でイチャつく今日の主役たち。

f:id:umazura-sim:20200305143725j:plain

 

大食いイレーネの食も進みます。そのドレスでよう食えるな。

f:id:umazura-sim:20200305143728j:plain

 

 

その後SSのために無理やり設置したブランコで新郎新婦に遊んでもらおうとしたのですが、

f:id:umazura-sim:20200305143731j:plain

f:id:umazura-sim:20200305143735j:plain

子供がどいてくれない。いくらイレーネに指示出しても譲ってくれないこの小学生。

いや、小学生なら空気読めるだろ。このドレス見てなんとも思わないんか。

 

 

f:id:umazura-sim:20200305143737j:plain

もうこの顔、確信犯なのでは?

つーか遊んでないならおどきなさいよ。

 

 

粘りましたが、ウェディングドレスできゃっきゃしてもらえませんでした。

残念。

 

 

 

結婚式後、世帯に婿入りしてくれたアユシュ。まず最初にしたこと…、

 

 

f:id:umazura-sim:20200305143745j:plain

掃除。

 

 

なんか汚くってすいません。

 


彼の願望をチェックすると「豪邸王」でした。なんか意外な願望。

アユシュはもっと堅実そうな願望かと思ってた。野心はあるのね。

 

しかしドン家、センスはないけど一応は既に豪邸です。

なのでアユシュが世帯入りしたのがsims4時間でおよそ22:30。願望達成が翌1:30ごろ。(柱とかまた無心で設置しました)

 

もう達成のありがたみも何もないて。

 

 

 

あっさりと報酬ポイントが増えたので、起業家特質を買いました。

早くキャリアで出世できるってやつですね。わたしは出世させるのが下手なので取っておきます。(現実とリンクしてたら嫌だなー)

なんとなくアユシュのイメージは堅実で地味というイメージがあるので、彼にはビジネスキャリアで管理職を目指してもらいます。

 

イレーネにはもちろん犯罪者キャリアになってもらいました。

我の強いイレーネが何をしても、穏やかなアユシュは笑って見守ってくれるでしょう。

 

 

 

2人の子供がいるお腹も大きくなってきました。

f:id:umazura-sim:20200305143758j:plain

 

 

アユシュはかなり他のドン家のメンバーとうまくやってくれています。

f:id:umazura-sim:20200305143711j:plain

f:id:umazura-sim:20200305143752j:plain

悪人の義母は娘同様、陰気のアユシュと穏やかに喋ってますし、当主のジョバンニもやっとあたりの強くない家族ができて喜んでるはず。



  

さて、最近イレーネに出番を奪われめっきり出番の少なくなった当主ジョバンニ。

スキルとか上げ切ってしまうと放置になりがちなので、影がどうしても薄くなりがちな「大人」世代です。

そんなジョバンニもやっとシェフのキャリアトップ、有名シェフまで登り詰めました!

f:id:umazura-sim:20200223173204j:plain

ぼったくりパリピレストランも順調に星2つのままです。(いや、だって気が向いた時にしか営業してないっすもん)

f:id:umazura-sim:20200223174605j:plain

f:id:umazura-sim:20200305143807j:plain

 気の向くままに経営するそれがパリピです。

 

 

 

そんな彼のお誕生日をプレイヤー忘れました。誕生日を忘れられることなど、ドン家にはよくあることです。

でもちょっと哀愁漂うグレーのマリモ。

f:id:umazura-sim:20200305143810j:plain

 

 

7代目のジョバンニがシニアになったので、8代目のイレーネがアフロと当主を引継ぎます。

アフロイレーネ。

f:id:umazura-sim:20200305143813j:plain

え!めっちゃ似合う!

 

 

ぶっちゃけ今まではサングラスがないと無理してる感ありましたけど、彼女はサングラスなくても似合う!褐色肌のシムにアフロいいわー。もともと褐色シム好きなんですよねー。

 

 

ドン家の当主なったばかりのイレーネですが、すぐに出産がやってきました!

忙しい!

 

f:id:umazura-sim:20200305143820j:plain

今回は病院で出産することに。同伴者の夫アユシュはテンパっていますが安心してください!

 

 

f:id:umazura-sim:20200305143825j:plain

お医者さんはリリスさんです!

 

前はリリスさん受付に座ってたんですけど、出世したんですね。ていうかプレイしてないシムでも出世していくんですね。いいこと知った。

 

不安な気持ちを分け合う2人。

f:id:umazura-sim:20200305143828j:plain

f:id:umazura-sim:20200305143833j:plain

いよいよ出産です。

 

 

無事生まれました!女の子です。

お名前はイルヴァと付けました。この子が9代目…。レガシーチャレンジももう少しです。

 

いつも通りにまず子供を抱っこして愛を確かめ合う…、と思いきや

 

f:id:umazura-sim:20200305143837j:plain

なぜかアユシュに恋愛コマンドを繰り出すイレーネ。マイペースすぎ。あんたのお腹痛めて産んだ子放置でいいんか。

 

f:id:umazura-sim:20200305143840j:plain

しかし、そこは良識のあるアユシュ。冷静に制します。

今それは違うでしょダメだよ、という顔。

 

 

マイペースなイレーネをうまくコントロールしてくれる夫です。

ちょっと(かなり)母の自覚が足りないイレーネの代わりに、アユシュが初めてのハグ。

f:id:umazura-sim:20200305143843j:plain

本当、あんたと結婚させて良かったよ。バランス取れてる夫婦です。

後ろでちょっといじけた顔しくさってるお母さん、わかってます?

 

 

ここでプレイヤーは決めました。アユシュの新しい願望を設定してなったのですが「最高に幸せな家族」にします!

これって達成には3人の子供がいることが条件とか、孫4人とかあるので避けていたのですが、レガシーチャレンジももうすぐ終わりです。

最後に大家族にして終わりましょう!

 

アユシュ、君なら立派なイクメンになれる!

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村